アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

川内で虹を見ました!

具定展望台を後にして、松山に戻っている途中、西条を抜けると大雨になりましたあせあせ(飛び散る汗)
ほやけど横河原の近くまで戻ると、天候も回復してきました!
そんな中、ふと田園に目をやると虹が出ていました!
B4BCEDEE-9299-4C17-9BA6-8DB4164ACFCD.jpeg
DA82B241-4507-42C9-BD26-931F81D6032C.jpeg
95F852DD-5FCA-4265-BB65-381FA1E10D1E.jpeg
湿気と雨粒でレンズが曇っています(⌒-⌒; )
この辺りは田園風景がとても綺麗なので、虹がとてもお似合いでした!
雨で一日中残念な感じになっていたので、思いがけない贈り物でした(^ ^)

検索ワード
愛媛県 東温市 川内町 虹 景色

2019年01月31日

川内町の惣河内神社

東温市の惣河内神社に行ってきました!
川内インターからほど近い場所にある神社です。
5BADBEB5-3CF3-4974-A924-B534775CC5EA.jpeg
12559523-AE0D-42AE-A66A-005CB6F443AD.jpeg
秋から冬に移ろう静かでのどかな川内町に堂々と構える佇まい…
境内は秋模様はっぱ
CFE019E9-849B-4277-9531-35D94DF5C393.jpeg
C41C3485-A08A-4211-9B76-7E25BC53E936.jpeg
お参りもしてきました。
99B9A194-9B15-42CC-ACBE-D6D630D6B603.jpeg
7ADFFB98-29DF-4B2F-B51F-8D307CD93A73.jpeg
E92170F1-2C80-49B9-ABAC-7671807A523C.jpeg
実はここにきたのは、冬桜を見たかったからなのですが、神社にいらっしゃった方に聞いてみたら、数年前に枯れてしまったとのことでした。残念…
ですが、晩秋の川内町にすごく癒されました!
春先には綺麗に桜が咲き誇るそうなので、また来てみようと思います。

検索ワード
愛媛県 東温市 川内町 惣河内神社 神社

2018年03月07日

川内の棚田

久万高原町から黒森峠を抜けると、東温市に出ます。
合併前は川内町で、こちらの方が馴染みがあるかも知れませんね(^_^;)

40129520_Unknown.JPG
40129936_Unknown.JPG

棚田と山間の小さな町…息を呑む美しさでした!
40130096_Unknown.JPG
40130128_Unknown.JPG
40130176_Unknown.JPG
40130208_Unknown.JPG
40130400_Unknown.JPG
40130448_Unknown.JPG
40130240_Unknown.JPG

ここからずーっと下ると横河原を経て松山に戻れます(^ ^)

検索ワード
愛媛県 東温市 川内町 棚田 風景 山



2018年03月01日

黒森峠で氷柱のアートを満喫

久万高原町から黒森峠を経由し東温市(旧川内町)方面に抜ける道で、偶然ものすごい氷柱のアートを発見しました(^ ^)この日は寒さも厳しく、東温市内の滝も凍っていたようですが、軽装だった為滝目指すのは断念(^_^;)そんな時たまたま出会ったアートをご紹介致します!

まだまだ雪深い道…
40129152_Unknown.JPG

そこに突然姿を現しました!
40129424_Unknown.JPG
40129184_Unknown.JPG

寒さが厳しい日が続いたためか、上と下で氷柱も繋がっています…
40129200_Unknown.JPG
40129328_Unknown.JPG
40129296_Unknown.JPG
40129216_Unknown.JPG
40129232_Unknown.JPG

結晶が大変美しいです(^ ^)
40129248_Unknown.JPG

面河の綺麗な水なので、ウイスキーに入れたらとっても美味しそう(^ ^)
40129440_Unknown.JPG
40129472_Unknown.JPG
40129456_Unknown.JPG
40129488_Unknown.JPG

たまたま出会うスポットにも魅力溢れる愛媛に惚れ直しました!!

検索ワード
愛媛 東温市 川内町 雪 氷柱 つらら




2017年10月30日

横河原

東温市の山間の風景です(^ ^)

IMG_5125.JPG
IMG_5126.JPG
IMG_5127.JPG



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。