アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月15日

釣島

先日、忽那諸島の釣島に行ってきました!
睦月島、興居島、中島、二神島に続き、また一歩忽那諸島制覇に近付きました(笑)
CD93CA1B-7149-47EE-BB5F-98B5F5F60E47.jpeg
4FC38D34-DDC4-41BC-BD31-8D8DB8BA8E1B.jpeg

小さな島ですが、景観がとても素晴らしく、釣島灯台旧官舎は松山市有形文化財に指定されているそうです。
小さな灯台ですが、海上保安庁の現役施設でもあります。
2B6AAD7D-7E45-453B-99F0-D81A396B5CD5.jpeg


灯台を一度見たら、あとはひたすら島内を歩くのみ(^_^;)
日頃の運動不足で、ちょっとした坂道にもすぐぜーぜー言ってますあせあせ(飛び散る汗)
島を一周する道路からは、どの場所でも綺麗な瀬戸内海を望みます。
ちなみにフェリーの港付近はwi-fiが繋がりませんが、興居島側、本土側は繋がります。
覚えておくと便利!…なのか(^_^;)
6AC30702-C451-4593-802E-55946C0A96D6.jpeg
554AAB4D-ABC8-4B72-B053-EF29C40F99CA.jpeg
6F118390-9092-4CCA-AE0F-40E4FA2A3F39.jpeg
17C46823-4082-4E3A-8462-B6617A1F385F.jpeg


松山空港も見えて、着陸シーンを楽しめます!
私のカメラちゃんではこの望遠が限界ですが。。。
8F45BAC3-9927-4D13-B8B5-7E4CAF5B474A.jpeg
EE6AF027-8BA4-4DEC-B252-AFAFB4E314DC.jpeg
40E30D16-FDD1-4F4E-A503-90534CD26252.jpeg


アサガオが咲いている小径から、山道へ登ることもできます。
F33CB49A-540D-4D65-97C6-F2C00E74C1FC.jpeg
993E1B98-FDC2-4D0C-8273-87474C8F2947.jpeg
44177705-1523-43E8-AE12-A522D7A0EE1D.jpeg

見渡す限りの瀬戸内海や興居島の景観はとても素晴らしく、是非皆様にも一度訪れて頂きたいです。
E9DA2490-9E91-4D82-AC8F-EEC9E2AA56E4.jpeg
A6368552-6601-4174-86D5-A5A5D2A2CCFF.jpeg
F637B3DE-7AFC-4A21-8C1C-AD992A2C7722.jpeg
A6EDA575-8E97-4E30-BCE6-59C03AD92D3C.jpeg
94FBCF8B-C7B0-4E22-9DCA-30CB6FCCF7E0.jpeg


釣島へのフェリーは1日2本しかありません。
一通り島内の散歩を楽しんだら、多少時間を持て余すかも知れません(^_^;)
食堂などは残念ながらありません。
自動販売機が1つだけありますが、本土から行くなら、飲み物は買って行ったほうがいいと思います。
5B3CC774-528F-4BF3-A144-62CA30F4BD45.jpeg
C53079FB-12EB-4C31-B047-E98E020F7CF5.jpeg


島の方と談笑したり、フェリー乗り場で居眠りしたりして、フェリーが来るのを待ちました。
写真に収めることはできませんでしたが、トビウオの大群が海上を舞うのが何度か見れて、とても美しかったです!
DED787B0-CBA4-4D5B-8C1D-A6D5AABA7238.jpeg
A0CE823C-7FE2-4361-B831-9A28EE04797F.jpeg
892E936D-3CDA-4B09-B16A-7216357DCDE2.jpeg


毎日東京で忙しくしよるけん、たまには目的もなくぼーっと過ごすんもええなぁ(^^)
そんな気持ちなるスローな島でございました!
また来ます!

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 海 釣島 灯台

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9494472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。