アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月12日

二神島

中島神浦港周辺を散策した後は、二神島に行ってきました!
私の母方の先祖は名前を二神というのですが、この島の人間やったんが由来だそうです。
自分のルーツを探すような気持ちで、忽那諸島を旅してます(^ ^)
C5078879-56B3-440D-B832-1D10920E3839.jpeg
041B489B-B725-42F5-99AF-0A8B7662F16F.jpeg
61290750-C9E9-484B-9E22-6C70698EC0E4.jpeg
二神港周辺は集落がありますが、平日の昼間ということも手伝ってか、とても静かです。
実は今回1時間20分しか滞在できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
静かなのんびりした島で、時間がなくて1人せかせかしている自分。。。なんだかな〜(^_^;)
785C2D86-557C-4DC1-9816-282A561C96ED.jpeg
2A35454C-C4DC-4D30-9583-CF2C398B1974.jpeg
969EA5FE-DA80-4A75-B256-782BB113A2B3.jpeg
74F3DA3E-9947-4163-AC82-96DD16D076EB.jpeg
今回は港を背にして右の方へ進んでみました。
この辺りの伊予灘と安芸灘の中間に位置する海湾は二子瀬戸と呼ばれているようです。
穏やかな波無き水を眺めながら歩くこと約20分、林道の入り口が見えてきます。
58EE04A2-24D8-4301-B3FA-FD5808316E4B.jpeg
003B273A-B785-4670-A323-F774A106CB86.jpeg
2E52A270-7F6D-454B-9382-E4C3D2B87F5B.jpeg
時間を気にしつつ登ってみると景色がとても綺麗でした!
この道の先には何があるんやろ?っていうわくわくと、先祖に歓迎されとるような温かい気持ちを感じながら、時間を気にしつつももう少し進んでみました。
A58E7084-1420-4136-9B2D-7505C73406BB.jpeg
A2B156E2-C420-4D0C-8B88-FD73C84E071A.jpeg
49A5922D-ABCA-4EFF-8F12-F411A208F006.jpeg
しばらく景色を堪能しながら前に進みましたが、もう船の時間が…
この後二神港に急ぎ足で引き返しました!
待合室のむすー(−_−#)っとした少し怖そうなおじさんから乗船券を購入…
せっかくここまで来て第一印象で人を決めるんは寂しいけん、勇気を出して色々お話ししてみました(^◇^;)
けっこう優しい方でした!
船が来るまでの間、港の近くでイソヒヨドリや猫の写真を撮りました!
74A077F6-9C77-4FD5-9E40-AEC9CE2C5698.jpeg
9827B306-B87A-4A16-8F81-3F61C1E02699.jpeg
5BBBE8AE-F8B7-4DB3-964E-A1689F321741.jpeg
DDD6F375-B0F7-4ABD-886D-72559C7E6533.jpeg
C643E89B-5D1C-40F7-8C05-20121C9FACCB.jpeg
4066772A-3A62-40C8-BA58-3C677A426A17.jpeg
そして、名残惜しいですが、二神島を後にしました。
小さな島やけど、まだまだ行けんかった場所がたくさんあるけん、また行きたいです!
次はもっともっと島の方とお話ししてみようと思います!

検索ワード
愛媛県 松山市 忽那諸島 二神島 海 景色

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8631917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。