アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年04月24日

舘ひろしのおもたせは、裕次郎すぃーとあんぱん

いっぷくトークの4月22日火曜日のゲストは、舘ひろしさんでした。

たち.jpg

舘ひろし
1950年3月31日生まれ、名古屋市出身。
大学中退後、岩城滉一らとクールスを結成。
キャロルの親衛隊として活動。
1975年にはクールスのヴォーカルとしてメジャーデビューを果たす。
1978年には「皮ジャン反抗族」で映画主演デビュー。
俳優として注目を集め、西部警察にレギュラー出演。
それがきっかけで石原プロモーション入りを果たす。
1984年には「泣かないで」がヒット。
紅白歌合戦に初出場。
1986年から始まったドラマ「あぶない刑事」は、シリーズ化され
ドラマ主題歌の「冷たい太陽」がヒットする。
その後も刑事モノ、シリアスからコミカルなドラマまでバラエティにこなす。
2013年夏、橋田寿賀子脚本の「なるようになるさ。」に出演。
この春、「なるようになるさ。」のセカンドシーズンがスタートした。


舘ひろしさんのおもたせは、裕次郎すぃーとあんぱん。

裕次郎とは言わずと知れた石原裕次郎。

北海道小樽市にある石原裕次郎記念館2Fにあるハレ・コンテッサで発売しています。


ゆうじろう2.jpg

裕次郎すぃーとあんぱんが誕生した理由は、

石原裕次郎さんが生前ロケ中に、小腹がすくとあんぱんを食べていたことからきているそうです。

裕次郎さんの奥様が、「裕次郎の食べていたあんぱんを再現しよう」と企画し

誕生したのが、裕次郎すぃーとあんぱんなんだとか。

餡子がぎっしり入って、甘味満点の食べごたえのあるあんぱん。

庵はもちろんですが、パン生地にもこだわりがあり、その組み合わせが絶妙です。

舘ひろしさん曰く、裕次郎さんはお酒好きでありながら甘党でもあり、あんぱんをツマミに酒を飲むこともあったそうです。

そんな裕次郎すぃーとあんぱんは、ハレ・コンテッサのみの販売。

しかも一日限定30個というレアな逸品。

裕次郎すぃーとあんぱんを食べたくなったら、小樽まで足を運ばなくてはいけないんですね・・・。

ハレ・コンテッサ
小樽市築港5-10石原裕次郎記念館2F
0134-34-1188

---





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2373919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。