挨拶: 仕事で調べた情報の備忘録
アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
taraoさんの画像
tarao
私が、パソコンの仕事を始めたころは、まだ「インターネット」という言葉が、出始めのころでした。Appleのパソコンが最初で、エラーメッセージは、英語表示の為、英和辞書片手に、トラブル対応していました。 今は、ネットがどこでも使えるので、調べごとは、すぐに検索出来て、昔は持ち帰りで、数日掛かっていたトラブル対応も、ほぼ、その日で解決が出来るようになりました 便利な世の中になりましたねぇ〜。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月16日

ブログ開始

ネットでの情報が多くありすぎて、一度調べた所に、すぐにたどり着くのが難しいので、
忘れないように記録することにしました。

メーカーへ問い合わせるより、分かり易く解説しているページや、特異なトラブルなどは、経験された方から、ヒントを頂くのが、解決が早い場合があります。

最近は、メーカーのサポートセンターへ問い合わせをしても、繋がらないことが多くなりました。こういう時にネット検索は威力を発揮します。100%信用できないですが、かなり助かっています。

私が、パソコンの仕事を始めたころは、まだ「インターネット」という言葉が、出始めのころでした。Appleのパソコンが最初で、エラーメッセージは、英語表示の為、英和辞書片手に、トラブル対応していました。 今は、ネットがどこでも使えるので、調べごとは、すぐに検索出来て、昔は持ち帰りで、数日掛かっていたトラブル対応も、ほぼ、その日で解決が出来るようになりました。 便利な世の中になりましたねぇ〜。

Appleが最初だったので、Winodws98の使いにくさには驚きました。さすがAppleと思いながら、Winodwsの方が、シェアが広いので対応することになり、日々苦戦していたときもありました。

昔は、Appleの方が、利益が取れていましたが、今は、厳しいですねぇ〜。





posted by tarao at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶
検索
ロリポップ!レンタルサーバー







RealPlayer
フルーツメール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。