ファイルコピーが早い 「robocopy」: 仕事で調べた情報の備忘録
アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
taraoさんの画像
tarao
私が、パソコンの仕事を始めたころは、まだ「インターネット」という言葉が、出始めのころでした。Appleのパソコンが最初で、エラーメッセージは、英語表示の為、英和辞書片手に、トラブル対応していました。 今は、ネットがどこでも使えるので、調べごとは、すぐに検索出来て、昔は持ち帰りで、数日掛かっていたトラブル対応も、ほぼ、その日で解決が出来るようになりました 便利な世の中になりましたねぇ〜。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月21日

ファイルコピーが早い 「robocopy」

パソコンからのデーターバックアップや、移動の時に、データーが多いと、結構時間がかかります。

いろいろフリーソフトを使いましたが、コマンドを使用しますが、「robocopy」がやっぱり早いです。

こんな感じで使います。

【重要】必ず、試験してから、本番で使用して下さい。私も、思ってもない動きをして悲しい思いをしたあります。


■移動
robocopy D:\ Z:\ /MOVE /XO /XA:SH /NP /NDL /R:0 /W:0

・ディレクトリあり
robocopy D:\ Z:\ /MOVE /XO /XA:SH /NDL /R:0 /W:0 /E

・ディレクトリなし
robocopy D:\ Z:\ /MOVE /XO /XA:SH /NDL /R:0 /W:0

■コピー
robocopy D:\ Z:\ /XO /XA:SH /NP /NDL /R:0 /W:0

・NASにコピーする
robocopy C:\userdata \\server\userdata /MIR /FFT

■ミラー
robocopy D:\ Z:\ /MIR /XO /XA:SH /NP /NDL /R:0 /W:0


■オプション
/NP 進捗を表示しない。
/FFT タイムスタンプの精度が2秒としてコピー
/S サブディレクトリをコピーしますが、空のディレクトリはコピーしません。
/E 空のディレクトリを含むサブディレクトリをコピーします。

どうでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5266559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ロリポップ!レンタルサーバー







RealPlayer
フルーツメール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。