アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月12日

【解決】Windows10にアップデート後、『3本指左右フリックで戻る・進む』の操作が出来なくなった。

Windows10にアップデート後、『3本指左右フリックで戻る・進む』の操作が出来なくなった。で困ってる人がいるみたい。

スレッドに返信できなかったので解決法を書きます。

続きを読む...

2017年11月16日

【備忘録】両面印刷ができない、勝手に白黒にされる場合

ただの備忘録
両面印刷ができない。
勝手に白黒に印刷される。
以上の場合はプリンターのドライバーが違うものがインストールされている可能性が高いのできちんとした正しいドライバーを入れること

2017年10月30日

高精度タッチパッドを搭載していないラップトップで「本物の」高精度タッチパッドを使う方法

いままで頑張ってレジストリいじってきた意味って感じですが。
高精度タッチパッドに対応していないパソコンで本物の高精度タッチパッドを使う方法です。
完結に言うと高精度タッチパッド用のドライバをいれて無理やり動かします。

続きを読む...

Synapticsのタッチパッドで高精度タッチパッドのように3本指のジェスチャー、4本指のジェスチャーを使うためのregファイルまとめ

前にもエッジスワイプ込みのまとめを書いたのですが別なキーパターンでまとめました。
前の記事はこれ
Synapticsのタッチパッドで3本指のジェスチャー、4本指のジェスチャー、エッジスワイプを使うためのregファイルまとめ

Synaptics registry hacking.
You can use multi-finger gesture without precision touchpad on windows10.

続きを読む...
タグ:Synaptics

2017年10月21日

Windows10でMacBookみたいに非アクティブウィンドウをスクロールする

MacBookの便利機能の一つにスクロールがあります。
Webサイトを見ながら別なウィンドウで作業をしつつWebサイトをスクロールする。
かつてのWindowsでは非アクティブウィンドウの上にカーソルを持ってきてスクロールしてもアクティブウィンドウがスクロールされてしまいましたがWindows10では設定を変更すればMacBookのように非アクティブウィンドウの上にカーソルを持ってくればスクロールすることができます。

続きを読む...

2017年10月18日

Windows10のfall creators updateを適用したら再びジェスチャーが使えなくなった

はい、題名の通りですがまたレジストリいじれば元通りです。

以下、が解説付きのまとめ。
Synapticsのタッチパッドで3本指のジェスチャー、4本指のジェスチャー、エッジスワイプを使うためのregファイルまとめ

てかなんでMicrosoftはこうもしつこく高精度タッチパッド以外のジェスチャーをつぶしてくるんでしょうかね?
高精度タッチパッドのついた新しいマシン買えってか?
タグ:Synaptics

2017年09月24日

【未解決】Windows10にしてからonedriveのフォルダが勝手に開く

windows10にしてからonedriveのフォルダが勝手に開きます。開くだけならいいんですが何か他の作業をしていても最前列に表示されるので非常に迷惑。

続きを読む...
タグ:OneDrive

2017年07月01日

Windows10でWindows8.1のような全画面スタートメニューを使う方法

Windows8.1からWindows10にしたときの大きな変化の一つがスタートメニューです。Windows8.1のような全画面のスタートメニューではなくWindows7のときのようなメニューにスタートパネルがくっついたような形です。

これはこれでいいのですが、Windows8.1に使い慣れてしまったので前の全画面のスタートメニューがいいなと思ったら変更することができます。

windows10_startmenu.png

続きを読む...

2017年06月30日

VAIO(svs13)をWindows10にアップグレードしてジェスチャーが使えなくなった

svs13のVAIOをWindows10にアップグレードしたのですがいくつかの機能が使えなくなりました。

追記
使えるようにしました。
タグ / Synaptics続きを読む...
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
さんの画像

情報系を専攻する学生。 しばらく使わなかったりした知識は忘れていくのでこのブログにまとめてみたり。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。