アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月24日

【正直】BICSIMの契約特典Wi2 300は使えるのか?【微妙】

10月1日にドコモからMNPしてBICSIMを使いはじめそろそろ1カ月ってところです。BICSIMの契約特典のWi2 300についてメモしておこうと思います。

DSC_0994.JPG



Wi2 300とは株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが全国に展開しているWi-Fiスポットです。コーヒーショップ、ファミリーレストラン、空港、駅、成田エクスプレス、リムジンバス車内、丸ビルなどなどに展開している、というお話ですが。

正直都内でも使える場所はあまりないです。

http://300.wi2.co.jp/area/img/index_img_01.png

このようなステッカーが貼られているところで使えるということですが実際に付近を飛んでいるWi-Fiを見てみるとWi2 300ではなくWi2 Premiumの表示ばかりです。ちゃんとあるじゃんと思いますが実はBICSIMの特典ではWi2 Premiumは使えません。こちらを利用する場合は別料金がかかります。新宿駅を中心にこのステッカーを見かけた駅では確認してみましたがWi2 Premiumばかりでした。ほかにUQ-Wi-FiやBBも使えるみたいですがこちらもWi2 300と同様ほとんど見当たりません。新宿駅でUQの微弱な電波を拾いましたが結局ちゃんとつなげることはできませんでした。

もともとおまけくらいにしか考えていませんでしたし今まで使ったこともなかったので別段不便ということもありませんがまあ無料ってのはこんなものかなと。ちゃんと使えるスポットがあればラッキーっていう程度のものでした。

それでも即日MNPできるメリットは大きいです。通信も早く安定したIIJですしまだまだBICSIMはおすすめですよ。そのうちモバイル通信のほうについても書いてみます。

posted by いおり at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4325315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。