アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

「html5&css3 デザインブック」を買ったのでこれでレスポンシブデザインを身につけるよー

こんにちは、いおりです。
ちょっと前に図書館で「スラスラわかるHTML&CSSのきほん」を図書館で借りてhtmlとcssの学習に取り組んでました。

大学でちょっとはやったのですがその後ノータッチで忘れかけていたので復習もかねて基本からやってみました。

スラスラわかるHTML&CSSのきほん

新品価格
¥2,052から
(2016/12/21 23:44時点)




この本は架空のカフェのwebページを順を追って作成していくのですがわかりやすくてとてもよかったですね。

とりあえず1周じっくりやった後でわかりきったところはスラスラやりつつもあやふやなところは重点的に2周して図書館に返却しました。


特にスマートフォンに対応したページの作成のために次の段階に進みたいなと考えていたところ「HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)」が評判が良かったですし、本屋でちらっと見てよさそうだったのでこれにすることにしました。

残念ながら借りられる図書館がなかったので今回は買うことに。

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

新品価格
¥2,808から
(2016/12/21 23:50時点)




良書ゆえか中古価格でもそれなりにしますね。

てなわけで無事到着。

htmlcssdesignbook.jpg

ちなみにamazonのレビューで難しすぎるとか初心者向きではないとかで低評価にしている人がいますが、この本の最初のページにも書いてある通り、ある程度htmlとcssの勉強をして使える人を読者として想定して書かれています。

つまりはなっから初心者に読んでもらおうと思って書かれているわけではありません。
本屋なりamazonの「なか見!検索」で最初のページを読めばすぐにわかることなんだけどなー(笑)


ちゃっちゃとやってきます。


posted by いおり at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | web
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5743466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新コメント
最新トラックバック
写真ギャラリー
日別アーカイブ
プロフィール
いおりさんの画像
いおり
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。