アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月11日

気になるにおいケア ー 部位別 ー

暑くなってきましたね!
何もしていなくてもじっとり汗をかく季節。

におい対策はしていますか?

私自身はあまり他人のにおいが気にならないので自分のにおいもあまり気にしていません。
とはいえアラフォーとなると結構言われたい放題になってる気がします。

全員嫌なにおいになるわけではないでしょうが自分では確認しようがありません。
だから出来る事はやってみようと思って日々こつこつと調べております。

においケア - ここだけは押さえておけ ー

においが気になるといっても日々忙しくしているアラフォー世代はなかなか毎日細かいところまでケアするのは大変ですよね。

なので取り敢えず特に気になる部位だけ意識してケアしてみましょう。
耳の後ろ...はどうも間違いらしい

においの話になると必ず耳の後ろの話題になります。フェロモンが出るとか言いますが加齢臭もこの辺りから発生して居る。というのは間違いだとか。

アラフォーが一番気をつけた方がいいのは「ミドル脂臭」らしいです。後頭部周辺や頭頂部が発生源らしい。
これはシャンプーで丁寧に洗うのが良いみたいです。美容院でのヘッドスパも試してみてください。

アラフォー世代はこの「ミドル脂臭」以外に「加齢臭」も出てくるとか。





加齢臭の発生源は背中らしいですよ。
耳の後ろを一生懸命洗っても加齢臭対策にはならないそう。
(耳の後ろは汗臭だとか)

においの発生源を抑えるのが一番楽ですよね。
仕事中にはなかなか対策出来ないことも多いと思いますのでお風呂で出来ることからやってみてください。

汗をかかないのもダメですよ。
毛穴ににおいの元が詰まっちゃいますから。そこからにおいが。

寝る前に湯船に浸かったり運動して汗をたくさんかけば嫌なにおいは(アラフォーでも)発生しにくくなるそうですよ
posted by ioin at 23:46 | 体臭予防
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。