アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

くさい=咳き込むという誤解

こちらを読んでくださっている読者様は大抵自分のにおいが気になっている人だと思います。
なぜ自分のにおいが気になったのでしょうか?きっかけを覚えていますか?

体臭の悩みについて調べてみると、

・友達や職場の人が自分の方を見てよくひそひそ話をしている
・自分が近づくと明らかに不快な顔をする人がいる
・通りすがりによく咳き込まれる

などが多いように感じました。

確かに気になりますよね。アラフォーになると体臭がキツくなるという情報もいろいろなメディアで発信されています。

上の2つは確かに自分が不快にさせているかもと思う気持ちもわかりますが「通りすがりによく咳き込まれる」についてはちょっと違うかもしれません。

知られざる咳の正体 長引く咳の原因



何故かというと私自身通りすがりに咳き込んでしまう事がありますが悪臭を感じて咳き込んだことはありません。むしろ香水やコロンなどの「良いにおい」とされているものに咳き込みます。

人には好みのにおいとそうでないにおいがあります。
私はむせるような甘い匂いが苦手だという事に最近気がつきました。


特に若い女性が好んでつける香りだと思います。悪くいうと「安っすいコロンのにおい」でしょうか。
通りすがりに大量に吸い込んでしまうと思わず(軽く)むせてしまう事もあります。

あとはツンとするにおい。これは生乾きや加齢臭などの悪臭にも当てはまりますがお酢っぽいツンとする感じです。シャンプーや香水などにもあります。
まれにPATM(パトム)という皮膚ガスが大量に発生して特定の人を咳き込ませてしまう病気もあるようですがそれについては医師に相談するしかないようです。

とにかく「臭いから咳き込まれる」と思い込んで対人恐怖症になる人に「そうじゃないよ」と伝えたかったので今回この記事を書いて見ました。(実際にそういう嫌な奴もいるみたいですが低俗な連中ですので無視しましょう)

気にしすぎないこと 楽に生きましょう
つづきはこちら
posted by ioin at 12:19 | 体臭予防

ストレスと体臭について

これまでストレスや疲労が体臭の原因になる事をお伝えしてきました。

ストレスや疲労を感じやすい場所といえば学校や職場が多いと思います。
どちらも簡単に変えたり辞める事が難しい所ですよね。

メンタルが強い人がやめた13の習慣【電子書籍】[ エイミー・モーリン ]



ただ学校には卒業があるので一定期間我慢すれば解放されるという考えで耐えることもできますが、職場はそうはいきません。

雇用契約にもよりますが基本的に終わりが見えないのが普通です。
だからストレスを溜めやすい。疲労も感じやすい。

こころのケアでストレスを軽減することは出来るかも知れません。
疲労を感じにくい体やこころの作り方などもあるかも知れません。





でも既に抗えないようなストレスに心身をやられていたらポジティブに取り組むことさえ困難になります。
さらに疲労も蓄積されていればよりネガティブになっていきます。

休みの日にも疲れが取れない。ずっと寝ていたい。疲れるから誰にも会いたくない。

負のループに陥って浮き上がれなくなってしまってはどうにもならなくなります。手を差し伸べて引き上げてくれる人さえいない。

みんな自分の事で精一杯でネガティブになっている人に協力してあげられる余裕がないのでしょう。
いたとしてもネガティブな状態ではその手を振り払ってさらに深いところに落ちてしまうかもしれません。


ストレス臭や疲労臭は体がHELPを出している状態です。
その状態が何ヶ月も続いている人。手を差し伸べてくれる人が周りにいない人。解決の糸口が見えない人。

一度仕事を辞めてみる事をお勧めします。
上司や家族が助けてくれますか?みんな寄り添ってくれますか?

取り返しのつかない状態になるまで我慢してしまうと病院しか頼るところがなくなってしまいますよ。


ストレス臭や疲労臭に悩む人、一度人生を見直して今いる場所が本当に自分にとっていい場所なのか考えてみてください




posted by ioin at 08:57 | 体臭予防
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。