アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月24日

気になるにおいのケア ー 便秘臭 ー

最近「腸活」なんてものが流行っていますが、要は便秘にならないようにするって事ですよね?
それ以外にもあるのかも知れませんが、まぁだいたい腸の悩みといえば便秘ですよね。

食物繊維をとれ〜とか乳酸菌を摂取しろ〜とかが一般的ですがこれらの対策は体臭予防にも効果があるようです。





恐ろしい便秘臭

見出しに恐ろしいとつけましたが、私自身は他人の便秘臭なるものを感じた事はありません。
体臭の気になる人に出会ったことはありますが「これは便秘のにおいだ」「便臭がするぞ」なんて思った事は生まれてこのかた一度もありません。

でも世の中にはこの便臭を感じて「臭い!」と言っている種族?が居るそうなんです。
(ただのおなら臭なんじゃないかと疑っていますが)





便秘はにおいの問題以外にも大腸ガンなどのリスクにも繋がるため「百害あって一利なし」。
ですので予防するのは大変いい事です。
先にも書いたように食物繊維を適量とったり、ヨーグルトや整腸剤などで乳酸菌をとったり。

またダイエットは良くないようですね。栄養バランスが崩れたりすると腸内環境が悪くなりますし、食事量が少ないと単純に便の量が減り便秘になりやすいとか。たくさん食べてたくさん出すが健康的なんですね。





この「便秘臭」ですがおならを我慢することでも起きるそうです。排出されなかったガスが血液に乗って身体中を駆け巡り呼気から排出されるのだとか。つまり口からおならのにおいがするようになるそうです。

だから我慢はやめましょう。1時間に1回くらいはトイレに行って出す。たまに漏れてもかまいません。というか結構している人は居ます。ガスを我慢すると便が出にくくなりよりにおいがきつくなるそうです。やがてそのにおいが口から排出されると思うといっ時の恥で終わらせましょう。





と、ここまでオナラについて寛容な内容を書きましたが実はこのオナラに悩まされたことがあります。

その人はダイエットをしていました。食事制限をメインでしていたようです。その人が毎日おならをするんですが凄かったんです。両手で塞がないと耐えられないくらい。しかも毎日何回もだったので流石に頭にきていました。別にするのは良いんです。臭いのもしょうがないと思います。でもその人一回もトイレに行かないんです。3回に1回くらいはトイレに行ってくれよっと切実に願っていました。

多分その人は便秘だったんだと思います。
ダイエット+便秘+トイレに行かないのは流石にないなと思いました。

気にしない心と周りへの気遣い、どちらも大事ですね




posted by ioin at 23:24 | 体臭予防
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。