アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月16日

気にしすぎじゃない?




空前の体臭ブーム


6fb3c5df70d55874fe7c6c88384b0c9e_l.jpg

最近の人ってにおいに関して気にしすぎだと思いませんか?
ネットで体臭について検索すると膨大な量の結果が表示されて「あ〜みんな悩んでるんだなぁ」と思うと同時に「はっきり言って気にしすぎ」とも思います。(暇かっ)

誰にだって体臭はあります。強さの違いこそあれみんな平等にあるんです。人のことを臭いと言っている人がにおってることもよくあります。「私においに敏感なの」と言っている人ほど怪しいです。

まず食後はみんな口臭があります。あえて嗅ぎに行かないだけでみんな食べたもののにおいがします。だからにおいのキツイものを食べた人ほど口臭は強いです。

7deebe903b64692909b622ddbe6b1edc_s.jpg

次にタバコを吸う人。タバコ自体のにおいももちろんしますが喫煙者は歯周病になりやすいそうなのでそのにおいがする事も結構あります。だから飲食したもののにおいとミックスされるとよりにおいがきつくなります。

あとは寝起きですね。寝ている間に口呼吸になり口が乾燥する為、寝起きはほとんどの人に口臭があります。(無い人に出会ったことがありません)



そして体臭ですが汗をかけばみんな多少なりとも汗のにおいがします。強いストレスが続けばストレス臭が、疲れが溜まれば疲労臭があります。これも強さの差こそあれみんなあるものです。

あと便秘臭も結構あるみたいです。これもストレスや我慢のしすぎが影響するようで体臭が便臭になるそうです。



これら口臭や体臭など自分を取り巻くにおいのケアに関して一番厄介なのが「自分では気づかない(もしくは気づきにくい)」事です。自分でわからないものを直せと言われてもって感じです。家族など身近な人も慣れてしまうとわからなくなる事があるそうで「じゃあ誰に聞けばいいんだよ」とキレたくなりますよね。

だから気にしなくて良いんです。とりあえず出来るだけ毎日お風呂に入って服は(最低限下着くらいは)毎日替える。あとはデオドラント製品を出かける前に使うくらいで毎日のケアは十分だと思いますよ。
いや本当にやってもやっても解決しないんです。一番におっていた人がケアをしてましになれば、次ににおっていた人が気になるようになり、いつまでも終わりがないんですから。

ただ気にするなと言われても気になるものは気になる。職場の人があからさまに嫌そうな顔をするとか、家族に臭いと言われるとか。ほんっと嫌な人たちに囲まれて不幸だと思いつつも気になって躍起になってケアしてしまうんですよね。

まあしょうがないです。においが気になる方も本当に困っているのかも知れないですし。自分のにおいのケアが出来るのは自分だけですからね。(病気が原因の場合は病院に行きましょう)

筆者自身もにおいが気になる年頃となり色々と情報収集を始めた為、折角なのでこのブログでケアの方法やおすすめの商品など紹介して行きたいと思います。

詳しくは次回以降に






老眼でもみやすくをモットーに!
posted by ioin at 22:10 | 加齢臭
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。