アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

森山愛子が介助犬をリポート

ハートネットTV

福マガ「5月号」

最新の福祉の話題を解説する「福マガ」。
5月は森山編集員が手足に障害のある方のサポートをする
「介助犬」をリポート。
また、
「主婦(夫)の年金」を宮武編集長が徹底分析!



5月30日(水)
20時00分〜20時30分
NHKEテレ


旬の福祉のトピックを解説する
ハートネットTVの「福マガ」。

5月は森山愛子編集員が「介助犬」をリポート。

「介助犬」とは、
手足に障害のある人のために、特別に訓練された犬のこと。

介助犬と暮らす使用者を訪ね、普及のための課題を探る。

スタジオにかわいくて賢い「介助犬」も登場!

また、宮武剛編集長は、今国会で話題の、
「主婦(夫)の年金」を徹底解説!

ややこしい年金の制度がどうなるのか、
視聴者の疑問に分かりやすく答える。



ゲスト

くわばたえ

出演

目白大学大学院教授…宮武剛

リポーター

森山愛子

キャスター

山田賢治

語り

河野多紀

盲導犬・聴導犬・介助犬訓練士まるごとガイド

介助犬を知る 肢体不自由者の自立のために/高柳哲也

相島一之家の息子と犬と夫婦ゲンカ

ライオンのごきげんよう

▽相島一之が息子2カ月の時に犬を飼うことになり、
夫婦ゲンカがたえない日々が始まる
▽とよた真帆が10年前、夫に交際を申し込まれた時の言葉
▽清水良太郎全国制覇



5月29日(火)
13時00分〜13時30分
フジテレビ


毎回多彩な豪華ゲストを迎え、
ゲストが順番に大きなサイコロを振り、
出た目に書かれたテーマについて話すトークバラエティ。

 ごきげんようサイコロ

ごきげんよう「なにがでるかな♪」でおなじみのサイコロがアプリに!

遊び方は簡単、両手でiPhoneを持って振るだけ!
サイコロの目は自分でカスタマイズできるよ。

司会

小堺一機
 
ゲスト

相島一之(あいじま かずゆき)
とよた真帆
清水良太郎



<相島一之さんの愛犬情報>

名前 ろく
犬種 ラブラドール・レトリーバー(黒)

2011年10月の半ばより相島家の一員となる。

ブログ記事
「相島一之オフィシャルブログ「相島一之のBLUESな日々」
初めまして!
愛犬ろく その2



小堺一機/ごきげんよう サイコロトーク20周年記念DVD〜なにが出るかな〜

犬は見ていた 30歳愛犬家 殺人事件

完全犯罪ミステリー 2時間スペシャル

▽新婚夫婦殺人事件。
念入りな証拠隠滅に捜査は難航。
目撃証言により一気に早期解決と思われたが。

▽愛犬家が殺害。
主人を守ろうと愛犬がとった謎の行動が事件解決のカギに!

5月28日(月)
20時00分〜21時54分
テレビ東京


「犬は見ていた 30歳愛犬家 殺人事件」

夫からの緊急通報…、
自宅で妻が頭から血を流し倒れているという。

妻は何者かに鈍器で頭部を何度も殴られ、即死…。
この日は夫婦の結婚記念日だった。

殺害現場には、
夫婦の飼っていた2頭の犬も瀕死の状態で発見された。

2頭の犬の歯には、主人を守ろうと
犯人に襲いかかった時についたと思われる、血液が付着していた。

DNA鑑定による犯人逮捕が期待されたが、しかし…。

愛犬がとった謎の行動…。

しかし、それが事件解決のカギとなる!

<ナビゲーター>



椎名桔平

<エンディングテーマ>



「The Reason」 石川マリー

知能犯のトリック、巧妙化する殺人危険…、
世界で起こった猟奇的殺人や不可思議な事件の犯人を、
科学捜査の力で暴く!

現地取材班の豊富な映像に、
再現映像や専門家のインタビューを加え、

よりドラマチックに、
よりミステリー調に、

完全犯罪の謎に迫る!



トイレのしつけ タイプ別に対処法

うちのわんこ

第79回
「トイレのしつけ」

5月27日(日)
12時00分〜12時25分
BSフジ


【再放送】 6月 3日(日)12時00分〜12時25分



今回は、
飼い主を悩ませる愛犬の問題行動の解決方法を
プロのドッグトレーナーレクチャーする
「うちの子トレーナー」の拡大版をお届け!

テーマは、トイレのしつけ。

犬を飼い始めた時はもちろんのこと、
長年一緒に暮らしていても愛犬の性格などによっては
トイレに苦労している飼い主さんが多いという。

そこで番組では、
トイレの教え方、マーキング対策、
外でしか排泄しない習慣を変える方法など、
さまざまなタイプ別に対処法を提案する。

出演

瀬戸カトリーヌ
瀬戸カトリーヌの愛犬 フォカッチャ君(フレンチブルドッグ オス)

■うちの子トレーナー

中西典子(ドッグトレーナー)

■犬のしつけ教室

犬の家 WanPeace
住所 〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-10-5
http://www.wan-peace.jp/



犬のモンダイ行動の処方箋 ケーススタディでわかる犬のしつけ/中西典子

犬のしつけDVD人気ランキング

犬のしつけ本ランキング


パリ究極のホテル・ムーリスは犬が好き?

ホテル時間旅行
〜クラシックホテル憧憬〜


▽パリに君臨する最古のホテル、ムーリスと犬との関係
▽ノートルダム大聖堂からの眺望
▽パリに復元!ベルサイユ宮殿
▽レンタル自転車でパリ疾走
▽3つ星レストランの味と工夫

フランスのホテル・ベストセレクション

5月25日(金)
21時00分〜21時54分
BS日テレ


旅とホテルと歴史ミステリー…。

旅する楽しみのひとつはホテル。

様々な人たちの思いの中で愛され続けるホテルと、
その地に刻まれた時間を巡る物語。

伝統ホテルに眠る知られざる秘話と紐解かれる歴史ミステリー。

ホテルを通して楽しむ新し旅へご案内します。



パリ 自転車とメトロでまわる

ナレーター

渡辺 大

俳優
1984年8月1日生まれ
A型
趣味はゴルフ、プロレス観戦、バイク

本番組では、スポーツ好き、ちょっとシャイ、
時々お酒にの まれてしまい2日酔い・・・。
でも頼もしい兄役の語りを担当。



女優・モデル
1986年4月14日生まれ
A型
好きな街はパリ

本番組では、自由で物怖じしない、
ちょっとやんちゃ、食べる ことが大好きで
ついつい食べ過ぎるのが玉に瑕・・・
という好奇心 旺盛な妹役の語りを担当。









ちゃたろう&篠山輝信くんと照英の江の島巡り・後編

どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!

▽どうぶつスター歴代ベスト10を発表
▽ちゃたろう&篠山くんは照英と江の島巡り・後編!!
 サーフィンに挑戦するも結果やいかに!?
▽ボルゾイやウサギの貴重な出産シーン公開

 

5月25日(金)
19時00分〜19時53分
テレビ東京


どうぶつスター歴代ベスト10を発表!!
TVやCMでお馴染みの懐かしどうぶつスターが続々登場。
ウルウル瞳で人気をはくしたチワワの○○ちゃん登場!!

ちゃたろう&篠山くんコンビは、前回に引き続き照英と江の島を旅します!
世界から集まる珍獣・珍鳥に出会ったり、
サーフィンする男前ワンちゃんを発見!
ちゃたろうもサーフィンに挑戦してみるも、結果やいかに…?

動物の出産スペシャル
ボルゾイやウサギの貴重な出産シーンを公開!

レギュラー

大地真央
細川茂樹
オードリー
三吉彩花
篠山輝信

ちゃたろう(エアデール・テリア)

コーナーゲスト

照英
山本梓
川島明(麒麟)

  

■湘南・鵠沼海岸で有名なサーファー犬

Pinocchio(ピノッキオ)くん
(アイリッシュ・セター オス 4歳)

ピノッキオ君は、サーファーが大好きな犬。

<ピノッキオ君が着ている犬用ウェットスーツ>

ウェットスーツサーフィン千葉 SSON
http://www18.ocn.ne.jp/~sson/item/dogs.html

ピノッキオ君のブログ

アイリッシュセター・Pinoと遊ぼ〜♪
http://69713670.at.webry.info/

犬用ウエットスーツを着用してのサーフィン♪(2011/10/02)
http://69713670.at.webry.info/201110/article_2.html

ピノッキオ君のYouTube動画チャンネル
http://www.youtube.com/user/Pino1203


ロック君の旅 高級住宅地の芦屋へ

ポチたまペットの旅

<ロック君の旅・大阪/芦屋>

だいすけ君の兄弟犬の旅シリーズ。
神戸在住の兄ロック君の旅の最終話!
大阪そして芦屋を旅します。

5月25日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


3代目旅犬がデビューするまでの間、
だいすけ君の兄弟犬達が「臨時旅犬」として、
番組を支えてくれることに。

今回は神戸在住のだいすけ君の兄、
ロック君の地元関西の旅の最終話。

前回に続き、
大阪と、関西の高級住宅地・芦屋を巡ります。

ロック君がまず訪れたのは、大阪・新世界。
許可を得て、特別にシンボル・通天閣へ上る。
ビリケン様にも会えて、ロック君大満足!

芦屋では、以前父まさお君が訪ねたお宅を再訪問。

さらに以前取材した
掃除機でマッサージされるのが好きなワンちゃんも訪問。

久しぶりに掃除機でのマッサージを見せて頂いた後、
ロック君も挑戦!
その爆笑リアクションとは!?

松本君との絆も深まったロック君。
実は松本君が離れると、淋しくて吠えてしまう一面も。
そんな中、どんなワンちゃんも懐かせてしまうと言う
「懐かせ名人」が登場。
ロック君も懐いてしまうのか!?

ロック君、代理旅犬お疲れ様でした。
また一緒に旅をしようね!

そして3代目旅犬の情報も!

出演

旅犬:ロック君(ラブラドール・レトリーバー 黒ラブ)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ(ロック君の声担当)

「ポチたまペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿


<番組で紹介の商品やスポット>

■ロック君も特別に展望台へ昇らせてもらいました



通天閣
所在地 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
http://www.tsutenkaku.co.jp/

高さ91m。大阪の街をぐるっと一望できる展望台があります。
入場料 600円
※通常、ペットは抱っこかケージに入れて入場可


ビリケンさん



尖った頭と吊り上がった目が特徴の、
子どもの姿をしているアメリカ生まれの幸運の神様です。
足の裏を触ったら幸せになるといわれてます。


■愛犬仲間が集まる串カツオフ会に同行

新世界 串カツ  からさき
住所 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3−18
http://www.to-kosan.com/store/karasaki.html

ペットOKの席がある串カツ屋さんです。

オフ会参加犬
銀くん(ミニチュア・シュナウザー オス 5歳)
レンくん(ミニチュア・シュナウザー オス 2歳)
ジャックくん(ミニチュア・シュナウザー オス 3歳)


■CM前に流れていた大阪を歌った歌



「大阪の街」ブギーマン

「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」という
大阪らしい歌詞が印象的な曲。


■JR芦屋駅南口すぐの場所にある犬グッズのお店

DOG CARE STATION FULL:RE
(ドッグケアステーション フルル)
住所 兵庫県芦屋市船戸町1−32
http://fullre.jp/

芦屋駅に2011年11月11日にオープンしたばかりの、
JRが初めて直営するペットショップです。

外の光がいっぱい入る開放的な空間にディスプレイされた
おしゃれなペットグッズショップ。
他にも、ドッグサロンやペットホテルも併設。

<フルルの犬たち>

くるみちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス 2歳)

あずきちゃん(ミニチュア・シュナウザー メス 4歳)
・あずきちゃんはお店のポスターにも登場しています。

ぽちくん(トイ・プードル オス 10歳)
・ぽちくんは背中に「Pochi」という文字に毛がカットされています。

chouchou(シュシュ)ちゃん(ビション・フリーゼ メス 2歳)
シュシュちゃんの可愛い芸は「イエーイ」。

フルルの懐かせ名人

松田義高獣医師

ロック君は松本君とちょっとでも離れると、
途端に寂しがって吠えて呼び続けるという。
そんな甘えん坊のロック君を松田義高獣医師は、
5分で落ち着かせ懐かせてしまいました。


■14歳のラブラドール・レトリーバーの看板犬がいる生地屋さん

CHECK&STRIPE fabric&things
住所 〒659-0094  兵庫県芦屋市松ノ内町4-8-102
http://checkandstripe.com/

神戸や芦屋、吉祥寺などに支店がある人気店です。

看板犬
らぶ郎くん(ラブラドール・レトリーバー オス 14歳)

お店のご主人の自宅にいる愛犬
ネルくん(ジャック・ラッセル・テリア オス 9歳)


■らぶ郎くんやネルくんが使ってるシャンプー



イソップ AESOP アニマル

ご主人はロンドンで購入。
松本君も見た瞬間、これは良いシャンプーとコメント。


■男の人が犬を連れてる絵が描かれた看板があるお店

G cafe
住所 兵庫県芦屋市西芦屋町4-8
http://www015.upp.so-net.ne.jp/gcafe/dog/home.html

昼はカフェ、夜はバーというお店。
大型犬の入店もOKです。
ワンちゃんには無料でヤギミルクがサービス。

看板犬
キララちゃん(トイ・プードル メス 5歳)


■「お鼻!」の芸が可愛い2匹

チャッピーくん(トイ・プードル オス 6歳)
きゅうくん(ポメラニアン オス 6歳)

きゅうくんは台湾の台北から連れてきた犬。

きゅうくんとチャッピーくんは、
「お鼻!」と言うと、指で作った輪っかの中に鼻を突っ込んでくれます。



■ロック君に続く次回からの旅犬情報



ラブ君

映画「LOVE まさお君が行く!」で、
まさお君役を演じたラブ君が旅犬として参戦!


■松本君がまさお君とだいすけ君との旅の思い出を綴った本



「まさお君とだいすけ君」 松本秀樹 著

松本君がまさお君とだいすけ君との11年間に渡る
旅の思い出を記した本です。
好評発売中!


■まさお君映画情報

映画
「LOVE まさお君が行く!」
2012年6月23日(土)ロードショー

出演

香取慎吾 …松本秀樹
ラブ …まさお君

主題歌

 前田敦子/君は僕だ

ポチたまの大ファンで犬6匹、猫3匹を飼っている
前田敦子さんのソロで歌う秋元康さん書き下ろしの曲。

ラブソングでありながら、
松本君とまさお君、二人の絆を表しているようで、
映画にぴったりマッチしています。
6月20日(水)発売!

人間とは気づかれずに動ける男パーツVSどんな人間にも吠える番犬

ほこ×たて

■ぬかるみ重機綱引き対決
(土木用重機と農業用重機が綱引きで真剣勝負)
■「人間とは気付かれずに動けるパフォーマーパーツ」VS「どんな人間にも吠える番犬」
(番犬の目の前を、番犬に「人間」と認識されないスロースピードで通り過ぎる事ができるのか?)

松山メアリ・桜庭ななみ(bump.y)をゲストに迎えて
豪華2本立て!!



5月20日(日)
19時00分〜19時58分
フジテレビ


今週は、ぬかるみ重機日本一決定戦を開催!
自信がある2つの重機が、ガチンコで真剣勝負を行う。
2つの重機の中心から10メートルのところにポールを設置し、
ポールの外側まで、少しでも相手を引っ張ることができたら
重機の勝ちというルールのもと対決を行う。
果たして勝つのはどっち?  

さらに、これまでさまざまなものとほこたて対決を行ってきた、
人間とは気づかれずに動ける男・パーツが再び登場。

今回は、どんな人間にも吠える犬と対決を行う。
パーツは今回勝つことができるのか!?  

ゲストには松山メアリと桜庭ななみを迎えお届けする。
ぜひ、お楽しみに!

出演

タカアンドトシ
本田朋子(フジテレビアナウンサー)
大島優子
ピース
東野幸治
藤森慎吾

ゲスト

松山メアリ
桜庭ななみ

 

パーツ プロフィール

1969年9月12日生まれ
出身 北海道

パフォーマー、ダンサー、
パントマイムアーティスト、演出家。

人間離れした動きをするパフォーマー。
一見すると止まっているとしか思えないほど、
体を遅く動かし続けることができる男。

80年代にブレイクダンサーとしてキャリアをスタート。
ラスベガスやマンハッタンでも活躍した実績を持つ
ストリートパフォーマー。

テレビ番組出演(フジテレビ「ほこ×たて」TBS「あらびき団」)、
モト冬樹結婚披露宴でのショーなど、
芸能界でも多くパフォーマンスを披露。

スーパースローに代表される人間離れした芸のスキルと、
真面目で温かな人柄とのギャップは多くの人を魅了し、
芸能人、著名人にもたくさんのファンを持つ。

http://www.diamondblog.jp/parts/


スマイルキッズ(SMILE KIDS) 設定時間ごとに犬が吠える!タイマー式ドッグボイス


一人住まいのご老人宅や女子大生に!シェパード犬の吠える声で警告を発する「セキュリティ・アラーム」


壁の向こうの不審者撃退!防犯番犬ロボドッグ2

ベッキー野犬に奇跡を

天才!志村どうぶつ園

人気者たちが動物の赤ちゃんを飼うぞSP!

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが
3匹の子ブタをスターに育てるため大奮闘!
初めてのお風呂で「犬かき」ならぬ「ブタかき」を披露!?
そして、なんと「おすわり」を…。

芦田愛菜ちゃんは天才ネコとモモンガを連れ、
地引き網に挑戦!
すると網にかかったあの生物に愛菜ちゃんが…!?

さらになんとダチョウ倶楽部そっくりのびっくりネコも登場!?

そして相葉くんが超かわいいネコの赤ちゃんと激カワ移動動物園!

ベッキー野犬に奇跡を

  

5月19日(土)
19時00分〜19時56分
日本テレビ


きゃりーぱみゅぱみゅが長期に渡って動物の飼育をしちゃう!?
今、中高生にカリスマ的人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅが、
長期に渡って動物の赤ちゃんを育てちゃう新企画の第2回。

超カワイイ投稿動画を紹介!
今回もインターネットで大人気!
超カワイイ動物達の映像をたくさんお見せしちゃいます!
更にスタジオにも超カワイイ!!!
ネコの赤ちゃん登場で、藤あや子さんも大ハシャギ!
お楽しみに☆

芦田愛菜ちゃんと旅ネコ&モモンガの社会科見学
愛菜ちゃんが天才ネコ“リキ”と、
モモンガの“クリコ”ちゃんと一緒に、
日本全国津々浦々あらゆる場所を旅する新企画の第2弾!
今回、志村園長の指令で3人が向かった先は…!?

ほか

園長

志村けん

秘書

山瀬まみ

飼育係

相葉雅紀()

パネリスト

タカアンドトシ
ベッキー

ゲスト

藤あや子

 



HACHI 約束の犬

プレミアムシネマ

HACHI 約束の犬 <字幕スーパー>



「忠犬ハチ公」の物語を、リチャード・ギア製作・主演、
「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」の
ラッセ・ハルストレム監督が映画化。

舞台をアメリカ東海岸のベッドリッジ駅に移し、
ひとりの大学教授が出会った迷い犬との
愛情あふれる日々と強い絆を描く。

5月18日(金)
24時00分〜25時35分
NHKBSプレミアム


 
 
毎朝、駅まで教授を見送り、
帰りは迎えに行っていたハチだったが、
教授はある日、突然倒れて、帰らぬ人となる。

それでもハチは、
来る日も来る日も、駅で主人を待ち続けた。

出演

リチャード・ギア
ジョアン・アレン
サラ・ローマー

HACHI 約束の犬 あらすじと解説



    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。