アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちゃたろう珍場面集&わんちゃんと入れる温泉巡り

どうぶつ冒険バラエティ〜ワンダ! スペシャル

▽動物の激カワ赤ちゃん大特集!
▽看板犬ちゃたろうの2011年珍場面集

12月30日(金)
18時30分〜19時55分
テレビ東京


年の瀬も「ワンダ!」で幸せな気分になろう♪
年内最後の放送となる今回は、
動物の激カワ赤ちゃんの大特集や、
看板犬ちゃたろうの2011年の珍場面集、さらに
“わんちゃんと入れる温泉”を巡る新企画などなど、
盛りだくさんな内容でお送りします!!



出演

大地真央
細川茂樹
オードリー
三吉彩花

ちゃたろう(エアデールテリア オス)



劇場版 フランダースの犬

劇場版 フランダースの犬

少年・ネロとその愛犬パトラッシュの友情を描いた物語を、
構想も新たに劇場版としてリメイクした長編アニメーション。



12月30日(金)
9時30分〜11時15分
NHKBSプレミアム


19世紀のベルギー・フランダース。

心優しい少年ネロは、おじいさん、愛犬パトラッシュと
共に牛乳運びで生計をたて、貧しいながらも仲良く暮らしていた。

ネロの夢は、大聖堂に飾られたルーベンスの絵画を一目見ること。

しかし金貨一枚を必要とするその願いは、
今のネロにはとてもかなえられない夢であった。

そんなネロを非情な運命が襲う。

おじいさんを亡くした後、すべてを失ったネロは…。

声の出演

津村まこと
丹下桜
八木光生
山本圭

〜1997年 松竹〜

 劇場版 フランダースの犬



マメシバ一郎 最終回 「後ろ向きに歩くと前は見えないのだ。」

マメシバ一郎 

#12 最終回 
「後ろ向きに歩くと前は見えないのだ。」

12月29日(木)
21時00分〜21時30分
tvk


<全国の放映スケジュール>

12/18(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
12/19(月) TVQ九州放送 よる1:53
12/20(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/29(木) tvk よる9:00
12/23(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
12/26(月) 三重テレビ よる7:55
12/25(日) ひかりTV配信 あさ11:00

次から次に里親募集の依頼が二郎(佐藤二朗)の元に届く。

今度は、スタンダードプードルのジャスティス。

二郎は文句もほどほどに犬動画を撮影し、しっかり仕送りを稼ぐ。

すっかり息のあった二郎&由紀(美波)コンビだったが、
由紀が突然里親探しのボランティアを辞めると言いだした。

二郎のおかげですっかり自信も付き、海外のNPO団体に行きたいという。

淡い恋心を抱いていた財部(高橋洋)はしょんぼり。

そんな折、芝家に母鞠子(藤田弓子)が帰ってきた。

出演

佐藤二朗
美波
高橋直純

  

動物シリーズ随一の人気作
幼獣マメシバ」続編登場!

パラサイト男・芝二郎と
相棒の柴犬・一郎の名コンビが復活!

2012年2月4日フル3D公開!
映画「マメシバ一郎3D」




きな子 〜見習い警察犬の物語〜

きな子 〜見習い警察犬の物語〜

ワイドショーなどで取り上げられて人気を集めた実在の見習い警察犬、
きな子の奮闘を映画化! 
見習い中の訓練士とずっこけ訓練犬が二人三脚で成長していく姿を綴る。



12月26日(月)
14:15〜16:15
映画
きな子〜見習い警察犬の物語〜
WOWOWシネマ


幼い頃から警察犬訓練士の父の姿を見て育った杏子は、
今は亡き父と同じ道を歩もうと決意し、見習い訓練士となった。

警察犬訓練所所長の番場に厳しく指導される中で、
彼女はひときわ弱々しいレトリーバーの子犬と出会い、
その子犬をきな子と名付けて一人前の警察犬として育てようと奮闘する。

だが、初めて臨んだ訓練発表会の競技中、
きな子は見事なずっこけぶりを見せ、
それがニュースとなって変な意味で有名になってしまう…。

出演

夏帆
寺脇康文
戸田菜穂
山本裕典
広田亮平
大野百花
遠藤憲一
浅田美代子

きな子 感想





犬の美容師・トリマーを目指す…びわこみみの里の就労支援

ろうを生きる 難聴を生きる
「大好きな犬と仲間と〜びわこみみの里の就労支援」
※字幕

滋賀県守山市の「びわこみみの里」は、
企業への就労が難しい聴覚障害者などが、
就労訓練を受けたり働いたりする施設。
犬の美容師であるトリマーの養成を中心に紹介。

12月25日(日)
19時30分〜19時45分
NHKEテレ


 聴覚障害児・者支援の基本と実践 / 奥野英子

滋賀県守山市にある「びわこみみの里」は、
一般企業への就労が難しい聴覚障害者などが、
就労訓練を受けたり働いたりする施設。

2007年のオープン以来、
地域の人と関わりが持てる仕事をしようと、
ドッグカフェ・菓子工房など、
さまざまな仕事を開発してきた。

なかでもユニークなのは、
犬の美容師であるトリマーの養成。

地域の人の飼い犬を預かり、技術の習得に励んでいる。

トリマーを目指す人たちを中心に、みみの里を紹介する。

語り

高山久美子





セラピードッグ・ベイリーが起こす奇跡

天才!志村どうぶつ園 特別編 
涙と奇跡のどうぶつ物語5

クリスマスイブの夜…
テーマは「動物たちからのプレゼント」奇跡の実話2時間スペシャル!
病気と闘う子ども達に1匹の犬が贈り続ける奇跡のプレゼントとは?
1人の新米飼育員と泳げない赤ちゃんイルカ…イルカの不思議な力が世界初の奇跡を起こす!
超人気ブサかわ犬わさおが貧しい1人の少女に贈ったプレゼントとは?

12月24日(土)
19時00分〜20時54分
日テレ


動物と人間の絆から生まれた心温まる実話を、
再現ドラマと実際の映像で構成&紹介する涙と感動の特別編。

私たち人間を癒し、励まし、時には勇気を与えてくれる動物たち。
今回も、そんな動物たちの心温まる感動秘話を存分に紹介。

セラピードッグ

静岡県立こども病院で闘病している子供たちのために、
日本初の試みとして
セラピードッグのゴールデン・レトリーバー、
“ベイリー”が常駐する事になった。
セラピードッグは、病院などで、病気やケガの治療をしている人たちのために
活動する。
“ベイリー”は、多くの子供たちに笑顔を与え、生きる希望や奇跡を起こす事になる。

 ベイリー、大好き


ブサカワ犬・わさお

ブサカワ犬として一躍有名&人気者になった秋田犬の“わさお”。
でもわさおには、悲しい過去が隠されていた…?




ゾウのランディ

現在、市原ぞうの国で生活しているゾウの“ランディ”。
固い絆で結ばれていたゾウ使いの哲夢さんが事故のため20歳の若さでこの世を去った時、
“ランディ”は…?

 ちび象ランディと星になった少年

出演

園長

志村けん

秘書

山瀬まみ

飼育係

相葉雅紀(嵐)

パネリスト

青木さやか
タカアンドトシ
ベッキー
ハリセンボン

ゲスト

上川隆也
アヤカ・ウィルソン



愛犬写真のコンテスト受賞作を一挙紹介

うちのわんこ

第69回
愛犬写真のコンテスト

12月24日(土)
9時30分〜10時00分
BSフジ


【再放送】 12月29日(木) 4時30分〜4時55分
【再放送】 1月 4日(水)

組の動画が見られるサイト「みんなのわんこ」では、
毎回テーマを設け、飼い主が撮影した愛犬写真のコンテストを実施中。

そこで今回は、
今年行われたフォトコンテスト12テーマの受賞作品を
一挙ご紹介するだけでなく、テーマごとの金賞を発表! 

さらに、プロカメラマンと番組スタッフにより、
年間グランプリを決定する。

さて、グランプリに選ばれたのは…!?

また、今回の「Decoのお悩み解決メニュー」コーナーは特別編。

大事なイベントの時は愛犬に特別なものを作ってあげたい、
そんなご要望にお応えし、クリスマスにぴったりの
ブッシュ・ド・ノエルとローストビーフのレシピをお届けする。

■「Decoのお悩み解決メニュー」
Deco(犬のおやつ、ごはん研究家)
由木優子

■愛犬情報
Decoさんの愛犬 バンズくん
由木優子さんの愛犬 小次郎くん(チワワ)

Decoさんのコーナーが本になりました。

 「犬と一緒に!Happy!Healthy!手作りおやつ」

■「Decoのお悩み解決メニュー」
Deco(犬のおやつ、ごはん研究家) 由木優子

犬のケーキ、おやつ、ドッグフードならDeco's Dog Cafeにお任せください
Deco’s Dog Cafe 楽天市場店

オリジナルグッズ ファインピース




名犬フーバーの事件簿

傑作ミステリーアワー
名犬フーバーの事件簿

愛犬が導く事件の真相
元刑事と犬の迷コンビ誕生!

12月23日(金)
12時00分〜13時50分
BSジャパン



元京都府警捜査一課長の長源寺(里見浩太朗)と、
愛犬フーバーが殺人事件に挑む!


警察を定年退職した長源寺は、念願のエキストラの仕事に就いた。

撮影初日、現場近くの公園で爆発事件が発生、
バイク便が配達した荷物が爆発し受取人が死亡するのを目撃した。

被害者は6年前に詐欺事件に関与して逮捕された矢吹朋美(三枝雄子)。

京都府警は、詐欺事件の共犯者で彼女と内縁関係にあった
工藤(佐渡山順久)の行方を追うが…。

出演者

里見浩太朗
松原智恵子
多岐川裕美
斎藤洋介
三浦浩一
芦屋小雁
三島ゆり子
森一
大西耕治







マメシバ一郎 #11「頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。」

マメシバ一郎 

#11
「頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。」

12月22日(木)
21時00分〜21時30分
tvk


<全国の放映スケジュール>

12/11(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
12/12(月) TVQ九州放送 よる1:53
12/13(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/22(木) tvk よる9:00
12/16(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
12/19(月) 三重テレビ よる7:55
12/18(日) ひかりTV配信 あさ11:00

結局ジェントルを預かる事になった二郎(佐藤二朗)。

一郎に、パグにジェントル。
もはや芝家は犬屋敷になりかけていた。

そんな二郎の元に、
母鞠子(藤田弓子)と叔母の富子(角替和枝)が一緒に写った写メールが届く。
なんと二人はグルだった。

鞠子の指示で二郎の社会化を富子が手伝っていたのだ。

一方、由紀(美波)は、ジェントルに対して異様に怯えている。

彼女の犬に対する苦手意識は克服されて来た筈なのだが、
由紀には、どうしても忘れられない過去があった…。

出演

佐藤二朗
美波
高橋直純

  

動物シリーズ随一の人気作
幼獣マメシバ」続編登場!

パラサイト男・芝二郎と
相棒の柴犬・一郎の名コンビが復活!





「君が光をくれた」少女と捨て犬の命の再出発物語

水曜劇場・君が光をくれた

「子供たちが教えてくれた〜少女と捨て犬の命の再出発物語」
傷ついた少女と犬の奇跡の再出発物語。

12月21日(水)
19時00分〜20時54分
BS-TBS


海沿いののどかな町に建つ「かもめ学園」。

ここは、問題を起こした子どもたちを預かり
更生の手助けをする児童自立支援施設。

寮母は関谷光代、その夫・英雄が園長だ。

ある日光代は、
飼い主に捨てられ動物管理センターで殺処分を待つ1頭の犬を引き取る。

何度も自傷行為を繰り返しこの学園にやってきた深雪に世話をさせる。

人間不信の深雪と犬…。


戸惑いながらも互いに少しずつ心を開き、
やがてかけがえのない存在になっていく。

出演

和久井映見
成海璃子
黒川智花
松川尚瑠輝
いしのようこ
村田雄浩

〜2006年MMJ〜

児童自立支援施設とは何か

 捨て犬フラワーの奇跡




    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。