広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ペットの命について

1924

「ペットの命について」

19歳〜24歳の若者が、今悩んでいる恋愛・友情・教育などのテーマに真面目に話し合うトーク・ドキュメンタリー番組。
今の若者とマジメに向き合います!

11/27(土) 01:05 〜 01:35
フジテレビ

http://www.1924.jp/1924/




捨てられるペットたち…悲劇を救うには!

1924

「捨てられるペットたち…悲劇を救うには!」

19歳〜24歳の若者が、今悩んでいる恋愛・友情・教育などのテーマに真面目に話し合うトーク・ドキュメンタリー番組。
今の若者とマジメに向き合います!

11/20(土) 01:05 〜 01:35
フジテレビ

http://www.1924.jp/1924/




だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

▽大阪のおばちゃんの犬
▽だいすけ君がヒョウ柄

11/19(金) 11:30 〜 12:25
テレビ東京





いのちドラマチック

いのちドラマチック

柴犬・理想を背負ったイヌ

日本ばかりか世界でも人気が高い柴犬。
ピンと立った耳にくるりと巻いた尾…。その姿は、日本人が理想を追ってつくりだしたものです。
柴犬の改良が始まったのは戦前のこと。
当時日本には洋犬が大量に流入し交雑され、純粋な日本犬の姿を見ることができませんでした。
そもそも日本には、縄文時代から猟犬として人々と暮らしを共にするイヌが存在していました。
なんとかその頃の日本犬をつくりだせないか。
そう考えた人々は、縄文遺跡から出土したイヌの骨やイヌを描いた江戸時代の絵画などを参考に、全国から理想に近いイヌを探し出し交配を重ねました。
そして昭和23年、中号という雄イヌが生まれます。
現在の柴犬のほとんどは、この中号の血を引いていると言われています。
ペットとして、また猟犬としても人気の柴犬。
過去の姿を理想としてつくりかえられてきたいのちの物語に迫ります。
(番組HPより)

11/18(木) 20:30 〜 21:00
衛星第二

http://www.nhk.or.jp/inochi/




わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:川原亜矢子さん(女優・モデル)

今回のお客様は女優でモデルの川原亜矢子さんと、ゴールデン・レトリーバーのソレイユちゃん、フレンチブルドッグのヨジンサちゃん。
川原さんは子どものころから大の動物好き。
飼った生き物はオウム、ウサギ、ナマズから、なんとコウモリまで。しかし犬だけは飼ってはいけないとご両親に言われていたそうです。
そんな川原さんが念願の犬を飼ったのは25歳の時。
ある、とても辛い出来事がきっかけでした…。
動物好きな川原さんならではのユニークなエピソードを、たっぷり伺います。

ペットストリートジャーナル
「老いたペットと暮らす 〜犬の介護・足腰編」
犬が年老いてくると、まず真っ先に衰えるのは足腰です。
そこで、今回は足腰が弱くなった場合の介護の方法を紹介します。
散歩の時間や回数、立ち上がらせるときの介助の方法などをクイズ形式で解説します。
(番組HPより)

11/16(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ)[再]

わんにゃん茶館(カフェ)[再]

ゲスト:IKKOさん(美容家)

お客様は、美容家のIKKOさん。
ロング・コート・チワワのユウくんとご来店いただきました。
テレビ、雑誌、講演など大活躍のIKKOさんにとって、愛犬は「心のパートナー」だとか。
30歳を前に独立したIKKOさん、自らの美学とする「完ぺきな仕事」を追い求めるあまり、精神的にひどく追い詰められた時期がありました。
そんなIKKOさんを救ってくれたのが、一匹のわんちゃんだったそうなんです。
ユウくんとのセレブな暮らしぶりはもちろん、美容家IKKOさんの知られざるエピソードを、たっぷり伺いました。

ペットストリートジャーナル
「自宅でできる!愛犬のシャンプー」
自宅で愛犬のシャンプーをしたいけれど、うちの犬はシャンプーが大キライ!ワンちゃんがシャンプーをいやがるのには理由がありました。
ワンちゃんをシャンプー嫌いにさせてしまう間違ったシャンプー法と、シャンプー好きになってもらうためのポイントをわかりやすく紹介しました。

・シャンプー嫌いの原因1 -- シャワーの使い方
(1)シャワーの音
聴覚が発達した犬は、シャワーが勢いよく飛び出る音に驚いてしまいます。
シャワーを出し始めるときは、手を当てながら、音が少しずつ出るようにします。
(2)顔へのシャワー
犬は、顔にシャワーがかかることを嫌います。
特に鼻に水が入ると、苦しい思いをさせることに。
顔の部分は、シャワーではなく湿らせたスポンジを使いましょう。

・シャンプー嫌いの原因2 -- 飼い主さんの行動
犬が暴れたとき、とっさにしっぽなどの敏感な部分を強くつかんでしまった、というような飼い主さんの行動も、シャンプー嫌いの原因となります。
あらかじめ脚などを使って、行動を制限する工夫が大切です。
また、少しでもじっとしていてくれたら、思い切り褒めましょう。
(番組HPより)

11/15(月) 09:00 〜 09:25
衛星第二




獣医ドリトル

獣医ドリトル

「救え愛に命をかけたノラ犬」

ウサギを抱えた芽衣(石井萌々果)が鳥取(小栗旬)の病院にやって来る。
子供が来たとあしらう鳥取に、あすか(井上真央)はそのウサギがCMにも出ているペット界のスターだと教える。
芽衣の母親が大手広告代理店に勤めていることを知った鳥取は診療を引き受け検査をする。
緊急手術の必要があることが分かり、芽衣の母、月野(国仲涼子)に連絡する。
月野は電話口の鳥取に、スポンサーの社長から預かっている大事なウサギに何かあったら契約が破棄されると騒ぎだす。
一方、国際ドッグショーでグランプリ犬になった犬の飼い主である堀内(中村敦夫)が、犬の体調が悪いと花菱(成宮寛貴)の病院を訪れる。
堀内は、最近家の周りをうろつく野良犬に病気をうつされたと訴える。

11/14(日) 21:00 〜 21:54
TBSテレビ





めざせ世界一のドッグショー・“負け犬”たちの挑戦[後]

地球ドラマチック選

めざせ世界一のドッグショー・“負け犬”たちの挑戦[後]

学校を中退したり仕事も長続きしない若者たちが、野良犬たちを訓練し、世界最大のドッグショーに挑む!ちょっと辛口の、若者と犬たちの成長物語。

11/3(水) 09:40 〜 10:20
NHK教育

http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/163a.html



めざせ世界一のドッグショー・“負け犬”たちの挑戦[前]

地球ドラマチック選

めざせ世界一のドッグショー・“負け犬”たちの挑戦[前]


学校を中退したり、仕事も長続きしなかったりした若者6人が、野良犬や捨てられた犬を訓練し、世界最大のドッグショーに挑むことになった! 
学校や勤め先からドロップアウトしたり、引っ込み思案だったりして表舞台と縁のないようなティーンたちが、自分自身の姿そのものであるかのような犬たちと心を通わせる。
ドッグショーへの出場は実現するのか? 
犬と少年少女たちの成長を記録したイギリスのリアリティーショー。

11/3(水) 09:00 〜 09:40
NHK教育

http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/163a.html



   
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
http://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。