アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

生誕60年!スヌーピーの秘密

世界ふしぎ発見!

▽生誕60年!スヌーピー秘密
▽チャーリー・ブラウンは実在!?スタジオに登場

!◇チャーリー・ブラウンやスヌーピーが活躍するアメリカの人気漫画「ピーナッツ」が誕生して、ことしで60年。
今も世界中の人々に愛される「ピーナッツ」の不思議をミステリーハンターの竹内海南江がリポートする。
作者のチャールズ・シュルツさんはミネソタ州の州都セントポールで育った。
シュルツさんはチャーリー・ブラウンの世界は架空ではなく、現実の世界だということがセントポールに来れば分かると語っていたという。
シュルツさんはスヌーピーたちの第二の故郷といわれる街、カリフォルニア州のサンタローザで30年以上暮らした。
現在は自宅が改装され、博物館になっている。
問題は、スヌーピーの話にたびたび登場する、作者自身も大好きだったスポーツは何か、など。

8/28(土) 21:00 〜 21:54
TBSテレビ



課外授業ようこそ先輩

課外授業ようこそ先輩

犬の気持ちになってみよう!・ドッグトレーナー・宮忠臣

【講師】ドッグ・トレーナー…宮忠臣
【語り】西村知美

今回の先輩は「南極物語」など、数多くの映画・ドラマで「ドッグトレーナー」を担当した宮忠臣さん。
日本初の本格的な“演技指導をする”ドッグトレーナーである。
「犬の気持ちがわからなければ、調教はできない」と言う宮さん。
授業では、宮忠臣流の極意を伝授。
子どもたちは、犬に体と心で真剣に接し、気持ちを知ることを通して、他者を思う心の大切さを学ぶ。

宮 忠臣 (ドッグトレーナー)
1945年、長野県生まれ。
警察犬の訓練を行う訓練士を経て、本格的なドッグトレーナーとなる。
1983年の「南極物語」でタロ・ジロの訓練を行ったのを機に、映像の仕事を中心にするため北海道へ。
その後、「ハチ公物語」「クイール」「マリと子犬の物語」「犬と私の10の約束」など、数多くの映画やドラマに出演した犬のトレーニングを手がける。
現在は、ドッグトレーナーとしての活動とともに、北海道・稚内市の『動物ふれあいランド』の所長を務める。

8/22(日) 08:35 〜 09:00
NHK総合

http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/

南極物語(DVD) ◆20%OFF!

南極物語(DVD) ◆20%OFF!

価格:4,032円(税込、送料別)

南極物語(DVD) ◆20%OFF!

[1986年東宝東和:DVD未発売]ドン松五郎の生活●監督:中田新一//西村知美/中嶋義実/前田吟/名...



だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

埼玉

8/19(木) 11:30 〜 12:27
テレビ東京

ワンダフルストーリー・落ちこぼれ犬奮闘記

火曜エンタテイメント!

ワンダフルストーリー・落ちこぼれ犬奮闘記

▽水難救助犬試験に挑戦
▽盲導犬になれなかった犬が大変身
▽小型の警察犬
▽人間との絆

少しどじだが憎めない、つい応援したくなる落ちこぼれ犬たちに注目。
エリート犬に負けまいと必死に奮闘する犬と、それを愛し応援する人間のストーリーを送る。
飼育放棄されたが水難救助犬試験に挑戦する犬や、盲導犬になれなかったマジシャン犬、和歌山で誕生した小型の警察犬などを取り上げる。

8/17(火) 19:30 〜 20:54
テレビ東京




愛犬と行くオススメ(秘)スポット

ぴったんこカン・カンスペシャル

八千草薫&ペルちゃんと行く夏の八ケ岳高原
…愛犬と行くオススメ(秘)スポットへ&安住アナと思い出の場所を巡ろう!

▽峰竜太が登場!!富士山の五合目に行こう&必見!峰の自宅も大公開
…自慢の水槽も披露

8/13(金) 19:56 〜 21:48
TBSテレビ



だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

▽西伊豆でお魚ザンマイ
▽トビウオと対決で奇跡

8/12(木) 11:30 〜 12:27
テレビ東京

[映]「ビンゴ!」

[映]「ビンゴ!」

遠くへ引っ越してしまった少年チャッキーを追いかけるビンゴ。
しかし、ビンゴはただの犬ではなかった…
ビンゴの道中での活躍を描く冒険コメディ!
(1991年/アメリカ)


出演者
シンディ・ウィリアムズ、デビッド・ラッシュ

8/11(水) 13:30 〜 15:30
テレビ東京





イギリス・犬たちの悲鳴[再]

イギリス・犬たちの悲鳴[再]

イギリスでは、犬の血統を守ることが優先されるあまり近親交配が重ねられ、多くの純種の犬たちが重い障害や病気を先天的に持って生まれるケースが急激に増えている。
人間による無理な繁殖の結果、犬たちの健康が危機に陥っている現状を描くドキュメンタリー。

8/11(水) 10:00 〜 10:50
衛星第一



パートナーは地雷探知犬・カンボジア・コンポンチュナン

アジアンスマイル[再]

パートナーは地雷探知犬・カンボジア・コンポンチュナン

内戦により6百万個もの地雷が今も放置され、毎年多数の被害者が出ているカンボジア。
火薬の匂いを嗅ぎあて、地雷を見つける探知犬の訓練に奮闘する若者の日々に密着。

8/10(火) 23:30 〜 23:50
衛星第一

http://www.nhk.or.jp/asiansmile/



ペットが感染する新型感染症

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学

ペットが感染する新型感染症

ペットから感染する新型感染症から身を守る、ペットとの正しい付き合い方を公開する。
カプノサイトファーガ感染症は、人間が発症すると1週間程度で重症化し、43%が死に至るという恐ろしい病。
犬や猫の多くがこの感染症にかかっているという。
奇跡的に命を取り留めた患者を取材。
カプノサイトファーガ菌がどのようにして人に感染するのか、どんな症状に襲われるのかなど、この病の正体に迫りながら、ペットと安全に暮らすための対処法を探る。
スタジオには林家木久扇らゲストが自慢の愛犬を連れて登場。
感染症から身を守るための愛犬のしつけができているのか、カリスマドッグトレーナーがチェックする。
ゲストはほかに草笛光子、高橋恵子ら。

8/10(火) 20:00 〜 20:54
テレビ朝日



    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。