アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

犬種の多様性〜人と共に生きる〜

ムツゴロウのゆかいな動物図鑑

第2回
「犬種の多様性〜人と共に生きる〜」

人間と共存する世界中の様々な犬たちを紹介!



2012年5月6日(日)
19時00分〜19時55分
BSフジ


前回に引き続き「犬」を特集。

私たちの生活と切っても切り離せない犬たちとの共存や、
人間と一緒に仕事をする「働く犬」にスポット当てる。

さらに、過去に放送された
『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』シリーズの映像から、
世界中の様々な犬種を紹介していく。

出演

畑正憲

 



犬の肉球に優しくない庭に匠は…

大改造!!劇的ビフォーアフター

「肉球に優しくない庭」

2012年5月6日(日)
17時00分〜18時00分
BS朝日


庭を災害救助犬の仲間に開放したいが、
雑草が隠す切り株や石で犬がケガ。

毒を持つ虫や植物が繁殖し隣との境界線は石を並べただけ…。

匠が考えたガーデンリフォームとは?

<地上波では2011年2月20日に放送>
肉球に優しくない庭 | 大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II | 朝日放送
http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00058cila.php


 災害救助犬がんばる

出演

所ジョージ
江口ともみ

ゲスト

パンツェッタ・ジローラモ
森泉



阿部容子

癒しの庭園療法士
ガーデンデザイナー

有限会社 かたくり工房 所属
所在地 岐阜県可児群
http://www.katakuri.co.jp/

 阿部容子さんに教わる失敗しない植栽計画のコツ 他


ペットすり替え愛犬家は気づくか?ローラ仰天反応[再]

日曜α
[再放送]
爆笑!大日本アカン警察
アカン飯×アカン嫁×アカン(秘)(秘)(秘)大捜査網
一番恥ずかしい犯人はお前だSP


▽ミタ子役&多部!豪華芸能人のアカン飯
ペットすり替え愛犬家は気づくか?ローラ仰天反応
▽最恐アカン嫁杉本彩が夫にブチ切れ!
▽松本人志VSウド鈴木密室対談

5月6日(日)
13時00分〜14時00分
フジテレビ


※本放送は2012年2月26日

▽絶対に調べてはアカン!リサーチ!
ワンちゃん大好き芸能人は、
自分のワンちゃんがほかのワンちゃんとすり替わったら気づくのか?

ニセ動物番組の収録と称して呼び出し、
ワンちゃん大好きだという芸能人と打ち合わせを敢行。
その途中、彼らを部屋の外へ連れ出し、
メイク中に愛犬をそっくりな犬とすり替える!!

ワンちゃんが大好きならば、
絶対に気づかなければならないこの状況、
一体どうなるのか…!?

 <ローラ

愛犬 モカ(2歳 メス)
犬種 ミニチュアダックスフンド
価格 20万円(相場)
2年の付き合い
特技は「バーン」と撃つ真似をするとひっくり返ること。
ローラにとって愛犬とは:生活の一部。自分の子供

そっくり犬 松島さんの愛犬ピーチ

ローラが帰ってくるとすり替わった犬と1分ほど戯れたが、
ゴロンゴロンをしないことで違う犬と気付く。
「なんかちがーう!」と言いつつも、
「まぁいいや」と本人的に問題が無いようだった。
捜査メモ:
ローラはだまされる前も後も常にテンションが同じ。

 <大桃美代子>


愛犬 アグリ(2歳 オス)
犬種 トイ・プードル
価格 16万円(相場)
2年の付き合い
大桃美代子にとって愛犬とは:絶対に裏切らない彼氏

そっくり犬 上田さんの愛犬メルロー

メルロー君を、大桃美代子の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、
大桃美代子は写真撮影などを行ったが抱くと重さで違う犬に気づいた。


 <山下真司>

愛犬 エンジェル(6歳 オス)
犬種 マルチーズ
価格 10万円(相場)
6年の付き合い

山下真司にとって愛犬とは:
息子のような存在。自分を映し出す鏡。

そっくり犬 高橋さんの愛犬りこ

りこちゃんを、山下真司の愛犬と服と同じ首輪をしてすり替えると、
膝に乗せて目の前で顔を撫でて戯れた。
山下真司が気づかないため、愛犬を合わせると、
あやしていた犬が違うと、
「これエンジェルじゃねぇよ」と“これ”呼ばわりして、
ようやく気がついた。


 <IMALU>

愛犬 バルー(8ヶ月 メス)
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
価格 10万円(相場)
8ヶ月の付き合い

IMALUにとって愛犬とは:家族以上の存在。

そっくり犬をIMALUの愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、
なつかない犬に無言で後退りをして様子を見ていたため、
愛犬を合わせると、そのまま静かにパニックとなった。


 <亀田興毅>

愛犬 レオ(7歳 オス)
犬種 ミニチュアダックスフンド
価格 8万円(相場)
7年の付き合い

亀田興毅にとって愛犬とは:賢く忠実な相棒。

そっくり犬を亀田興毅の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、
吠える犬におかしいと言い、
「お前レオちゃうやろ!」とすぐに気づいた。
「顔が違うもん」と、気づかない人がいるということに、
信じられないといった様子で、「アカン」とピシャリ!


 <具志堅用高>

愛犬 グスマン(2歳 オス)
犬種 ボクサー
価格 30万円(相場)
2年の付き合い

具志堅用高にとって愛犬とは:俺の弟分。

そっくり犬 グスマンの実の兄弟で、
サウちゃん、ルファイくんの愛犬リゾ

リゾちゃんを具志堅用高の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、
具志堅用高は全く気づかず戯れた。
本物犬を投入すると顔の大きさからぜんぜん違うと、
ようやく気がついた。


出演

ダウンタウン
警視総監:松本人志
アカン警察署長:浜田雅功

ほか

愛犬家必見!ドッグキャリー特集

うちのわんこ

第78回
ドッグキャリー特集

  

2012年5月6日(日)
12時00分〜12時25分
BSフジ


※5月13日(日)の再放送は休止

今回は、機能性と利便性で話題のドッグキャリーを特集! 

最近は、お出かけに便利なだけではなく、
災害時といったいざという時にも役立つがタイプが人気急上昇中。

数あるキャリーやケージの中から、
番組オススメのアイテムを紹介する。

超軽量バッグから折りたたみ式のコンパクトキャリー、
ハウスとして兼用できるものまで、
愛犬と用途に合ったものを探してみては?

飼い主を悩ませる愛犬の問題行動の解決方法を
プロのドッグトレーナーレクチャーする
「うちの子トレーナー」では、

愛犬の散歩中の勝手な行動に困っている方に向けて、
飼い主が主導権を握るトレーニング方法を取り上げる。

出演

■うちの子トレーナー

木崎直之(しつけインストラクター)

<番組で紹介のドッグキャリー>

  ふわふわエアキャリーバッグ[Dサイズ]

 コンパクトキャリー レポ 【ペットケージ】【猫・小型犬用】

 ペットバギー ラコット カルミィ ブラウン

ペットバギーランキング


    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。