アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴミを拾う犬もも子の挑戦

どうぶつ大大大図鑑 
人と動物の“愛と絆”6つの奇跡の物語SP


▽ひとりぼっちのチンパンジー・タカと高橋克実が心のふれあい
▽東日本大震災イヌと飼い主の深い絆に的場浩司が涙
▽飼育係の愛!障害のあるトラの赤ちゃんが奇跡の一歩

12月17日(土)
18時55分〜20時54分
TBS


ひとりぼっちのチンパンジー・タカ2  

育児放棄され人間の手で育てられる事になった2歳のチンパンジー・タカ。
そんなタカに手を差し伸べたのが、日本有数のベテラントレーナー・堤秀世さん。運命的な出会いと日常に密着する感動ドキュメント。
心を開く兆しを見せたタカだったが、あれからどうなったのか?
今回は、堤さんとタカのもとへ高橋克実が訪れる。
タカはチンパンジーとして心を開く事ができるのか?




願いよ届け!ゴミを拾う犬もも子の挑戦

「1匹のゴールデン・レトリーバーが町を動かした!」
子犬のころから飼い主であるお寺の住職の
ゴミ拾いについていくのが日課のもも子。
住職の代わりに川へ飛び込み、何度も拾いに行きます。
そんなもも子に災難が!
その災難とは?!
1匹の犬が巻き起こした人間の心に訴える感動のストーリー。




障害を抱えたトラの赤ちゃんココアとタイガ物語

釧路市動物園に生まれたアムールトラのココアとタイガは、
生まれながらにして足に障害を抱えていた。
更に、障害を持つトラの人工哺育は世界でも前例がない事でした。
しかし、釧路市動物園のスタッフたちの手探りながらも
手厚い飼育のおかげで、2頭は困難を乗り越えながら成長、
小さな体に宿る生命力は次々と奇跡を起こし、
多くの人々に感動と勇気を与えます。
一体どんな奇跡が起こったのか?
懸命に生きるアムールトラの兄弟、
そしてそれを支えたスタッフの闘いの日々を追いました。




出水のツル

奇跡の物語は鹿児島県出水市のツルの物語。
一万羽のツルが生み出す奇跡の絶景を見てリポートに向かった渡部くんも感動!
だが、そんな光景を生み出すツルたちは過去、
ある出来事をきっかけに激減してしまった。
しかし、それを50年以上かけ1万羽まで増やした人物がいたのです!
その感動のストーリーを渡部くんが伝えてくれます。




的場浩司特別編

人間そしてペットも犠牲となった、東日本大震災。
福島原発事故の影響で多くのペットが飼い主との別れを余儀なくされた。
今被災したペットはどうしているのだろうか?
的場が見たものとは…。




MC

高橋克実
劇団ひとり

MCアシスタント

江藤愛(TBSアナウンサー)

出演

森泉
中川翔子
フルーツポンチ(亘健太郎・村上健志)
柳原可奈子
渡部秀

ゲスト

秋野暢子
的場浩司
バナナマン(設楽統・日村勇紀)

ナレーター

広中雅志
林原めぐみ




    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。