アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「おはよう!スパンク」を取り上げる後編

名作ホスピタル

「大切なものを失ったときדおはよう!スパンク”(完結編)」

8/12(金) 23:40 〜 23:55
NHK教育




おはよう!スパンク」を取り上げる後編。

第1話で愛犬を交通事故で失ってしまった愛子。

大切な存在を失い、つらい思いをしている人がいた時に、
周りの人ができることとは? 

大事なのは、寄り添う気持ちで声をかけてあげること。

でも、“NGワード”もありそうで、ついためらってしまう。

ムズカシそうな「言葉がけ」に、
中川翔子と増田英彦がチャレンジ! 

アニメ最終話で、
愛子に寄り添うスパンクの感動的な姿も必見!



講師

東邦大学教授…坪井康次

キャスター

中川翔子
増田英彦

リポーター

立川志の吉

語り

諏訪部順一





「犬の消えた日」終戦ドラマスペシャル

金曜スーパープライム
 「終戦ドラマスペシャル 犬の消えた日」


戦時下の東京で、
愛犬と離れ離れにならざるを得なくなった
一家の思いを描く。

井上こみち原作
坂上かつえ脚本
大塚恭司演出

8/12(金) 19:00 〜 20:54
日本テレビ


ストーリー

戦時下の東京。

縫箔(ぬいはく)店を営む松倉(西島秀俊)と静子(檀れい)の娘、
さよ子(荒川ちか)は、アルフという名のシェパードをかわいがっていた。

松倉は、足が不自由な自分が徴兵されないことを負い目に感じ、
アルフに軍用犬の訓練を受けさせていた。

そんな中、アルフに"出征命令"が来る。

さよ子は父に説得され、悲しみに暮れながらアルフを戦場へ送り出す。

店の職人の永井(和田聡宏)は、
落ち込むさよ子を気遣って雑種の子犬を松倉家に連れてくる。

さよ子は大喜びし、東亜と名付けてかわいがる。

だが戦況が悪化し、
軍用犬にならない飼い犬に対しても供出命令が出て、
東亜が連れていかれることになる…。

出演

西島秀俊
檀れい
荒川ちか
須賀健太
和田聰宏
太賀
中尾明慶
寺本純菜
松尾スズキ
りりィ
平田満
内藤剛志






だいすけ君が御岳山でペットのお祓い

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

<東京都青梅市・御岳山>

登山を前に青梅市内を探索していると、
梅の直売所を発見!

だいすけ君一粒いただいたが…!?

御岳山にある神社では、
「ペットのお祓い」をやっていた!

だいすけ君もお願いするが、眠くなっちゃった!?

8/12(金) 12:35 〜 13:30
テレビ東京





今回二人が訪れるのは、
東京都青梅市にある御岳山

この御岳山は今、高尾山に並ぶ人気の登山スポット。

さらに「犬の聖地」と言われていると聞き、二人も興味津々。

そこで今回は御岳山へ登り、犬の聖地の秘密を探る!


登山を前に青梅駅周辺を散策する二人。
そこで梅の直売所を発見。

そこには青梅だけに青い梅の実がいっぱい!
松本ひとつ頂き食べてみると…すっぱい!
だいすけ君も食べたそうなのであげてみると…!?

そして御岳山へ。

ケーブルカーが便利と聞き滝本駅へ行くと、
駅にはワンちゃんがいっぱい!

さらに切符を購入しようと販売機を見ると、
何とワンちゃん用の「ペット券」も売っていた!

そう、ケーブルカーはペット同伴OK。
さすがは犬の聖地!

終点の御岳山駅から登山開始。
さすがに犬連れの登山者も多い。

すると山の中に住宅街を発見。
聞くとワンちゃんを飼っている家もあるという。
そこでワンちゃんを飼っている家を突撃訪問。

そして山頂の武蔵御嶽神社へ到着。
入り口には何と「ワンコ用手水鉢」が!

そう、この神社は犬を奉っている神社で、
それが犬の聖地と言われる由縁。

さらに神社では「ペットのお祓い」もやっていた!
早速だいすけ君のお祓いをお願い。
しかし、だいすけ君眠くなっちゃった!?

ミニコーナーは「あなたも会える!芸達者動物」を特集。

那須どうぶつ王国、埼玉こども動物自然公園、
岡崎市のわんわん動物園の芸達者動物のスゴ技を紹介します!


出演

旅犬:だいすけ君(ラブラドール・レトリーバー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ

東京犬散歩ガイド(武蔵野編)

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿




    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。