アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

わんにゃん茶館(カフェ)[再]

わんにゃん茶館(カフェ)[再]

ゲスト:IKKOさん(美容家)

お客様は、美容家のIKKOさん。
ロング・コート・チワワのユウくんとご来店いただきました。
テレビ、雑誌、講演など大活躍のIKKOさんにとって、愛犬は「心のパートナー」だとか。
30歳を前に独立したIKKOさん、自らの美学とする「完ぺきな仕事」を追い求めるあまり、精神的にひどく追い詰められた時期がありました。
そんなIKKOさんを救ってくれたのが、一匹のわんちゃんだったそうなんです。
ユウくんとのセレブな暮らしぶりはもちろん、美容家IKKOさんの知られざるエピソードを、たっぷり伺いました。

ペットストリートジャーナル
「自宅でできる!愛犬のシャンプー」
自宅で愛犬のシャンプーをしたいけれど、うちの犬はシャンプーが大キライ!ワンちゃんがシャンプーをいやがるのには理由がありました。
ワンちゃんをシャンプー嫌いにさせてしまう間違ったシャンプー法と、シャンプー好きになってもらうためのポイントをわかりやすく紹介しました。

・シャンプー嫌いの原因1 -- シャワーの使い方
(1)シャワーの音
聴覚が発達した犬は、シャワーが勢いよく飛び出る音に驚いてしまいます。
シャワーを出し始めるときは、手を当てながら、音が少しずつ出るようにします。
(2)顔へのシャワー
犬は、顔にシャワーがかかることを嫌います。
特に鼻に水が入ると、苦しい思いをさせることに。
顔の部分は、シャワーではなく湿らせたスポンジを使いましょう。

・シャンプー嫌いの原因2 -- 飼い主さんの行動
犬が暴れたとき、とっさにしっぽなどの敏感な部分を強くつかんでしまった、というような飼い主さんの行動も、シャンプー嫌いの原因となります。
あらかじめ脚などを使って、行動を制限する工夫が大切です。
また、少しでもじっとしていてくれたら、思い切り褒めましょう。
(番組HPより)

11/15(月) 09:00 〜 09:25
衛星第二




   
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。