広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

寺井尚子さんと愛犬の作(さく)くん

わんにゃん茶館(カフェ)

お客様は、ジャズ・バイオリニストの寺井尚子さん。
愛犬の作(さく)くんとご来店です。



もともと、わんちゃんが苦手だった寺井さん。
それが作くんとの出会いで一変。
今や作くんがいない生活は考えられないほど大きな存在になり、
寺井さんの音楽活動の支えにまでなっているそうなんです。
寺井さんと作くんの愉快なエピソード、たっぷりお聞きします。


●ペットストリートジャーナル
「わんにゃん紀行 長野県 北アルプス」
たくさんのスキーヤーや登山者が集まってくる長野県北アルプス。
ここを拠点に活動する雪崩救助犬・スズ。
雪崩救助犬とは、
雪崩に巻き込まれた人を見つけ出す訓練を受けた犬のことで、
日本にはスズを含め数頭しかいないといいます。
飼い主の児玉博さんは、雪崩救助犬を育てて10年のベテラン。
いつでも出動できるように、スズの訓練を欠かしません。
訓練に同行しながら、雪山の安全を守る雪崩救助犬を紹介します。
(番組HPより)

2/22(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ) 岩崎宏美

わんにゃん茶館(カフェ)

感動の歌声支えて・岩崎宏美の愛犬物語

ゲスト:岩崎宏美さん(歌手)




16歳でデビューして以来、
抜群の歌唱力でファンを魅了し続けている岩崎さん。

ミニチュア・ダックスフントが大好きで、
デビューして間もないころからこれまで、
13代続けて飼ってきたほど。

今日はベリー君とご来店です。

このベリー君、
岩崎さんが離婚して精神的にたいへん苦しんでいた時期から、
現在の幸せな結婚生活まで、
ずっと岩崎さんを支えてくれたわんちゃんです。

岩崎さんとベリー君との絆、じっくりうかがいます。

●ペットストリートジャーナル
「うちのコのキモチ 〜犬編〜」
これまで「うちのコがいちばん!」のコーナーにお送りいただいた、
たくさんのわんちゃんたちの動画。

でもそこに映っているわんちゃんたちが
『どうしてこんなことするの?』ってお思いの方も多いはず。

そこで、今回はそんなわんちゃんたちが
「なにを考えているのか?」。
そのヒミツに迫ります!
(番組HPより)

2/15(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:石井一久さん
(埼玉西武ライオンズ)



爆笑!石井一久・お立ち台で愛犬報告?

●今回のお客様は
埼玉西武ライオンズの石井一久さんとトイプードルのペロちゃん、モコちゃん。
ヤクルトスワローズ、メジャーリーグで活躍された石井さんは、
昨年もライオンズの先発投手の柱として優勝争いに貢献しました。
話題になったのは、勝ち試合のヒーローインタビューで愛犬の報告をしたこと。
実はそこには、石井さんなりの計算や思いがあったんだそうです。
妻・木佐彩子さんの証言VTRを交え、
石井さん一家とワンちゃんの心温まるお話をたっぷりお聞きします。

●ペットストリートジャーナル
「わんにゃんキッチン」
愛犬からの“愛の魔球”をというイメージで作った
「スイートポテトボール」を紹介。
また新鮮でおいしい「手作りカッテージチーズ」を石井さんと共に作ります。
(番組HPより)

2/1(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二





わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:大和田伸也さん(俳優)

お客様は、俳優の大和田伸也さん。
愛犬のペロくんとご来店です。
大和田さんは大の犬好き。
ペロくんの世話は、家族のなかで大和田さんの役割なんだそうです。
こんなにも大和田さんを犬好きにしたのは、
以前飼っていた2匹のわんちゃんとの出会いがあったからでした。
犬を飼う魅力を教えてくれたわんちゃんたちとの心温まるステキなお話を、
たっぷりお聞きします。

ペットストリートジャーナル
「足もと注意!愛犬のケア」 
『傷をつけちゃう!』『コワイ!』といって、
爪切りや足裏の毛の処理をおこたっている飼い主さんはいませんか? 
足もとのお手入れをしないで放っておくと、
フローリングですべって関節を悪くしたり、
皮膚炎になったりするおそれがあるんです。
そこで、今回は、
初心者でも簡単にできる足もとのお手入れ法をご紹介します。
(番組HPより)

司会 黒田知永子,青井実
語り 柳沢真由美


1/25(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二



大和田伸也(朗読)/日本人のこころと品格シリーズ 一期 1十七条憲法(聖徳太子)(CD)






わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

お客様は、俳優の火野正平さん。
ニューファンドランドのパンくんと、ブルドッグのナイちゃんとご来店。

大河ドラマ「国盗り物語」の豊臣秀吉役で人気を得て以来、
実力派俳優として活躍されている火野さんですが、
ものごころついてからこれまで、
家に犬がいなかったことがないというほどの愛犬家。

個性豊かなワンちゃんたちと、海や山などに出かけることが、
何よりの楽しみだといいます。

そんな犬歴60年の火野さんが、
自然と作り上げてきたペットとのつきあい方を、
びっくりエピソードを交えてじっくりうかがいます。
(番組HPより)

1/18(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二










具志堅用高とボクサーの具志犬グスマン

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:具志堅用高さん
(プロボクシング元世界ライトフライ級チャンピオン)

お客様は、プロボクシング元世界ライトフライ級チャンピオンの、
具志堅用高さん。

そんな具志堅さんにぴったりの愛犬、
ボクサーの具志犬グスマンくんとご来店。

13回連続タイトル防衛という、
いまだ破られることのない日本記録を打ち立てた具志堅さん。

実は現役のころ、ある体験がきっかけで、犬が大の苦手だったそうです。

そんな具志堅さんですが、今ボクシングの指導者として生きていくなかで、
ワンちゃんのグスマン君が欠かせない存在だといいます。

そこには、今も具志堅さんの心を奮い立たせてくれる、
あるタイトルマッチの思い出があるそうなんです。

グスマン君に込められた、具志堅さんの熱い思い、じっくりうかがいます。

●ペットストリートジャーナル
「老犬の介護 食事編」
犬も高齢になると、固いものが噛めなくなったり、
飲みこむ力が弱くなったりして、食事のサポートが必要になることがあります。
そこで今回は食事の介護のポイントを、クイズを交えて紹介します。

2010/12/14
20:00〜20:25
NHK BS2





わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

愛ゆえに…小倉久寛が激白!犬派へ転向

●今回のお客様は、俳優の小倉久寛さんとポポ丸ちゃん。
今ではポポ丸ちゃんが大好きな小倉さんだけど、
以前は「猫派」だったとか。
しかし、そんな小倉さんを犬好きへと変えたのが、
ある1匹の猫ちゃんとの別れでした。
心優しい小倉さんならではの感動のお話から、
元タカラジェンヌの奥さんとの暮らしぶりまで、たっぷりお話いただきます。



●ペットストリートジャーナル
「わんにゃんキッチン」
わんにゃん茶館のシェフ・奈良なぎささんが、
じきじきにおやつを紹介する「わんにゃんキッチン」。
今回は「クリスマスを愛犬と楽しもう!」をテーマに、
簡単でヘルシーなおやつを紹介します。
(番組HPより)




12/7(火)
20:00 〜 20:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

ゲスト:川原亜矢子さん(女優・モデル)

今回のお客様は女優でモデルの川原亜矢子さんと、ゴールデン・レトリーバーのソレイユちゃん、フレンチブルドッグのヨジンサちゃん。
川原さんは子どものころから大の動物好き。
飼った生き物はオウム、ウサギ、ナマズから、なんとコウモリまで。しかし犬だけは飼ってはいけないとご両親に言われていたそうです。
そんな川原さんが念願の犬を飼ったのは25歳の時。
ある、とても辛い出来事がきっかけでした…。
動物好きな川原さんならではのユニークなエピソードを、たっぷり伺います。

ペットストリートジャーナル
「老いたペットと暮らす 〜犬の介護・足腰編」
犬が年老いてくると、まず真っ先に衰えるのは足腰です。
そこで、今回は足腰が弱くなった場合の介護の方法を紹介します。
散歩の時間や回数、立ち上がらせるときの介助の方法などをクイズ形式で解説します。
(番組HPより)

11/16(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ)[再]

わんにゃん茶館(カフェ)[再]

ゲスト:IKKOさん(美容家)

お客様は、美容家のIKKOさん。
ロング・コート・チワワのユウくんとご来店いただきました。
テレビ、雑誌、講演など大活躍のIKKOさんにとって、愛犬は「心のパートナー」だとか。
30歳を前に独立したIKKOさん、自らの美学とする「完ぺきな仕事」を追い求めるあまり、精神的にひどく追い詰められた時期がありました。
そんなIKKOさんを救ってくれたのが、一匹のわんちゃんだったそうなんです。
ユウくんとのセレブな暮らしぶりはもちろん、美容家IKKOさんの知られざるエピソードを、たっぷり伺いました。

ペットストリートジャーナル
「自宅でできる!愛犬のシャンプー」
自宅で愛犬のシャンプーをしたいけれど、うちの犬はシャンプーが大キライ!ワンちゃんがシャンプーをいやがるのには理由がありました。
ワンちゃんをシャンプー嫌いにさせてしまう間違ったシャンプー法と、シャンプー好きになってもらうためのポイントをわかりやすく紹介しました。

・シャンプー嫌いの原因1 -- シャワーの使い方
(1)シャワーの音
聴覚が発達した犬は、シャワーが勢いよく飛び出る音に驚いてしまいます。
シャワーを出し始めるときは、手を当てながら、音が少しずつ出るようにします。
(2)顔へのシャワー
犬は、顔にシャワーがかかることを嫌います。
特に鼻に水が入ると、苦しい思いをさせることに。
顔の部分は、シャワーではなく湿らせたスポンジを使いましょう。

・シャンプー嫌いの原因2 -- 飼い主さんの行動
犬が暴れたとき、とっさにしっぽなどの敏感な部分を強くつかんでしまった、というような飼い主さんの行動も、シャンプー嫌いの原因となります。
あらかじめ脚などを使って、行動を制限する工夫が大切です。
また、少しでもじっとしていてくれたら、思い切り褒めましょう。
(番組HPより)

11/15(月) 09:00 〜 09:25
衛星第二




わんにゃん茶館(カフェ)

わんにゃん茶館(カフェ)

笑いと涙の犬物語・秋野暢子・牧羊犬紀行

10/26(火) 20:00 〜 20:25
衛星第二

●お客様は、女優の秋野暢子さん。今年の春からいっしょに暮らし始めた愛犬のレイチェルちゃん、アンドリューくんとご来店です。
ドラマやバラエティーへのご出演はもちろん、フルマラソンもこなすランナー、そして16歳の一人娘を育てる母として、パワフルな毎日を送られている秋野さん。2匹がやってきてからというもの、思春期をむかえた娘さんとの会話も増えて、楽しい毎日を送っています。
もともと、大の犬好きという秋野さん。しかし、この13年間、わんちゃんを飼うことができなかった時期がありました。それは、ある1匹のわんちゃんとの、悔やんでも悔やみきれない、つらい別れがあったからだと言います。涙のエピソードをじっくりお聞きします。

●ペットストリートジャーナル
「わんにゃん紀行 〜北海道・足寄(あしょろ)町〜」
広大な牧場が多く点在する北海道・足寄(あしょろ)町。足寄(あしょろ)町で羊を放牧する石田直久さん・美希さんご夫婦の牧場では2匹の犬が働いています。新米の牧羊犬「キューブ」と「レラ」です。広い牧場を駆け回る2匹の犬と、飼い主との厳しくも温かい交流をご紹介します。
※番組HPより




    >>次へ
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
http://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf