アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エルフちゃん佐原の旅で酒豪犬しずかちゃんと対面

ポチたまペットの旅

<エルフちゃんの旅・佐原>

だいすけ君の兄弟犬の旅シリーズ!
次女のエルフちゃんの旅の最終話は、
小江戸・佐原の旅!
そして遂に3代目旅犬が決定!



4月27日(金)
12時30分〜13時25分
テレビ東京


3代目旅犬が決まり成長するまでの間、
だいすけ君の兄弟犬達が「臨時旅犬」として、
番組を支えてくれることに。

だいすけ君の姉・エルフちゃんが行く、房総半島の旅。

最終話の今回、旅をするのは、
風情のある町並みと水郷で小江戸と呼ばれる
人気観光地・佐原。

さすが小江戸と呼ばれる町だけあって、
最初に出会ったワンちゃんは何と、
「三度笠」のコスプレで散歩していた!
佐原のワンちゃんはこれがスタンダード??

酒蔵で出会ったのは、看板犬を務めるというワンちゃん。
名前は何と、ここで作られているお酒から命名されたという。
このワンちゃん、お気に入りのお客さんが帰ろうとすると、
帰ってほしくないため、呼び止めるという。
エルフちゃんは、呼び止められる!?

昨年の大地震で、多くの被害を受けた佐原市。
ちょうど撮影時、震災復興フェスタが開催中。
食いしん坊のエルフちゃん、美味しい物にありつけた?

さらにこの旅のもう1つのテーマ
「鼻パクが出来る様になる!」に今回も挑戦!
果たして結果は!?

おてんばエルフちゃん、楽しい旅をありがとう!

そして今回、遂に3代目旅犬が決定します!

<番組で紹介の犬情報>

三代目旅犬候補の子犬たちチェック

飼い主 船水勝彦さん

1匹目 しろ君
抱っこするといきなり松本君の顔を舐め始めた子。
初対面の松本君のことが気に入ったようでした。

2匹目 ピンクちゃん(黒ラブ)
恥ずかしがり屋さん。

3匹目 みどりちゃん(黒ラブ)
ちょっぴりシャイ。

4匹目 イエロー君
顔はおっさんタイプだけど、
活発なリーダータイプ。

5匹目 あおちゃん(黒ラブ)
カメラが苦手。

旅犬に欠かせない食欲チェックをしてみるも、
これはどの子も見事な食べっぷりで、
旅犬の決め手にはなりませんでした。

集団での様子を観察してみると。

気がつくと、松本君に寄り添うしろ君。
どうやらしろ君、松本君に惚れた様子…。


■鑑評会で数々の金賞を受賞してきた酒造

東薫酒造
住所 〒287-0003 千葉県香取市佐原イ627
http://www.tokun.co.jp/

看板犬
しずかちゃん(ミックス メス 11歳)
めぐちゃん(パピヨン メス 4ヶ月)



しずかちゃんの名前の由来は、お酒から。
どぶろくを水で薄めて飲むのが大好き。
フジテレビの「めざましテレビ きょうのわんこ」にも出演経験あり。
「わんこ THE MOVIE」にも出ています。



東薫 吟醸 二人静(ふたりしずか)

しずかちゃんの名前の由来となったお酒です。


■映画公開記念 スペシャルDVD発売決定

映画「LOVE まさお君が行く!」公開記念
「ポチたまペットの旅スペシャルDVD」
発売決定!

初代旅犬・まさお君から、二代目旅犬・だいすけ君、
そして三代目旅犬と、三代に渡る旅犬の姿が記録された
貴重なDVDです。

5月、ローソンにて予約開始!
詳しくは、「ポチたま」ホームページと、
5月1日発行のローソン店頭のカタログにてお知らせ。

出演

旅犬:エルフちゃん(ラブラドール・レトリーバー イエロー)

旅人:松本秀樹

ナレーター

小倉久寛

犬山イヌコ(エルフちゃんの声担当)

「ポチたま新ペットの旅」で紹介された犬と一緒に泊まれる宿


この記事へのコメント

   
プロフィール

いぬテレビ
犬が登場したり特集されてるテレビ番組(首都圏版)の情報を集めていきます

主婦の味方になれるアフィリエイト










愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/inutv/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。