アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ちょっと横道。。。

うぅぅぅぅぅお疲れ。inukoroでし。

今日は無茶しんどいなり・・・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

何かね、朝からずっとあちこち呼ばれるのさ。
携帯3つ鳴りまくり。。。全部会社携帯だじぇ。。

昼飯が17:00なんだよ・・・・しかも、仕事しながらおにぎり1つ(/□≦、)エーン!!

・・・なんて愚痴を言っても始まらない!

今日はHDD対応が終わってるので、それについて書いちゃうじょー


【発生】
6/18 夜・・・家に帰るとSTOPエラー。
再起動すると、起動しない(ノд・。) グスン


【あがき】
セーフモード→system32の なんちゃら.dllが読み込めない

回復コンソールからファイルコピー→何とか起動するが、HDDから異音が・・・
ファイル退避しようとするが、超遅い。

重要なファイルだけ吸い上げて、HDD交換をしようとして悲劇が。。。


なぜだ!?Dドライブのファイルが次々消えていく・・・ファイルコピー中なのに!
あっしのファイル削除用のスクリプトが動作している・・・

・・・・何を考えていたのか、間違えて実行してしまっていたようでつ(ノ△・。)
しかもご丁寧にtargetをDドライブに指定している・・・

そう言えば・・・前日に端末メンテナンスをする際に不要ファイルを消そうとして、拡張子指定してoldファイルのゴミ掃除するスクリプトをつくったのでした・・・(結局使わなかった)

そのときのファイル名が・・・いやーん押さないでね(照).bat

たぶん本能的に押したくなったのだと思います・・・


結果的にtxt,VBS,xls,wma,exe 関連が全滅しました・・・


あろう事かbat上で、ディレクトリチェンジしていないから、再起検索でD全体ですよ。。


仕方ねーので、ファイナルデータ使って、復元したよ。
まぁ、すべての動作確認はまだ取ってないけどねぃ。。。

70%程度復元できまちた。さすがにバイナリ系は無理やね。。。(´_`。)グスン

バックアップは基盤作成時のものだったので、trueimageでイメージ復元DA!


【結果】
ファイルコピー&復元・・・6Hぐらい
リカバリ・・・1H

朝になりました。。。




今日は落書きになっちゃった(・・。)ゞ テヘ



次回予告!
・・・といいつつまだ決めていない!

・自動インストールバッチ(sysprepだけじゃないよ)
・自動IP切り替えバッチ
・自動プリンタ作成バッチ
・仕事で作った悲しい監視VBS(もちろん内容は少し書き換えますが)
・仕事で作ったやっぱり悲しいVBA(出勤簿)
・非常に有意義だが、一般に使い道のないaccessVBA&VBS&バッチのコンボ
(まぁ非常に勉強にはなった!ちゅーかしんどかった奴)


↑ろくなのねーな。。。我ながら。まぁ、もっと細かいのはいっぱいあるんだけどネ。

サーバー基盤やミドルについて記述するかも!
ちなみに・・・・
もうひとつブログを書いてて、そっちはホントウに素人様向けの内容なんで・・・・そのうち紹介します。



あぁそうそう、こんなの自動でできたらいいなっって言うのがあったらコメントしてちょんまげ。まぁ、自動化でなくても便利系処理でもいいですので。。
専門が基盤なので、作れるかはわかんないけどネ。。。


じゃまた明日かあさってネ ヾ(*'-'*)マタネー♪


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!








チカッパプラン 詳細はこちら



レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【50 個まで】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 42.195GB!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。











マイコミエージェント×IT
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。