アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

貯金中心の生活

貯金の金利がどんどん下落してきたので、貯金中心の生活に陰りが出始めています。これからはいくつかの金融商品を組み合わせてのリスク回避が必要な時代になっています。株は一応引越しして長期保有のつもりで買ってるんですけれど株を売る時ってどういうときなんだろう。いつも迷うんです!!さて掃除をしました。引越しして好きなCDコーナー。もちろん、CDはピッカピカですよ!CDケースもツルッツルにします!!歌詞カードも角ピンピン!!間違いなくファーストレンタル!!ってくらいです!!そしてホラー画製作!!なかなか怖そうに描けていてよいんではないでしょうか次は何を描いてもらおうかな。 引越しして日を追うごとにきかん坊になってきているにこさん。上手に右から左に流すこともしばしばです(笑)ママの話、聞いてる?っていうとはーひーふーへーほーです・・・。って!!!wwwちなみにこのセリフは大好きなアンパンマンの一シーンです引越しして。今日も気に入らなくてスーパーでひっくり返っていました。そんな姿を遠目で見る私ですこんなときどうしますか??。引越しして私は起こしに行きません。自分でなんとかしてもらわないと、癖になりそうで。
どうしましょうね。。。この先・・・。
【このカテゴリーの最新記事】

無駄毛の悩み

昔は無駄毛の悩みと言えば女性得湯の現象だったのですが、最近は若い男性も無駄毛処理で悩む人が多くなってきたようです。ムダ毛に関する様々な悩みと間違った知識についてですが、まず、カミソリでムダ毛処理すると太くなるの?ということがありますがこれはNGです。別に太くもなりませんし、細くもなりません。ではどうしてそんな事が言われるようになったかというとカミソリでムダ毛処理すると剃られた毛の断面積が広がりそのために毛が太くなると言われています。また、カミソリでムダ毛処理すると体毛が濃くなるというのも間違った知識です。断面積が大きくなる事と、太陽や化学物質の影響を受けていない為、生えたばかりのムダ毛は黒々としていて毛深くなっと様に見えるだけです。もし、カミソリで脱毛して毛深くなったらうす毛の人は一挙に悩み解決ですよね。医学的にもカミソリで毛深くなるということはないそうです。もし、カミソリでムダ毛処理すると毛深くなるから家庭用脱毛器やエステ脱毛を考えているなら、カミソリでムダ毛処理しても毛深くなることはありませんから安心してください!

死亡消費税

日本の経済は一般消費が増加しないのでいつまでたっても上向きにならないようです。特にお年寄りがなかなか貯蓄に手を回し、消費してくれないから、消費税を上げても、あまり効果が見込めないということで、死亡消費税を作ってみてはいかがだろうかと提案されているようです。私からしてみれば、こんなふざけた話はあり得ないですし、だったら政治課税・天皇税を作ればいいのではと反発したくなります。

天皇は国の象徴として崇められているんですよね。だったらその天皇に税金をかけたらいいいじゃないですか。崇められた分、税金を払っていただこうと考えても別におかしくない話だと思います。崇められた分いろいろ優遇はされていますしね。更にいえば、私たちの税金で生活している政治家が、いつまでたっても結果を出さず持論を勝手に展開して、間違った正義を振りかざしていますよね。彼らに痛みの感覚を植え付けるために、政治課税をかけたらいいじゃないですか。

別に右翼でも左翼でもありませんけど、正直天皇って役職必要?政治家って必要?と考えているだけに、私からしてみれば彼らは無駄な産物であり、はっきり言ってお荷物なんです。寧ろ、必死に生きていらっしゃるお年寄りの方が大切な存在だと思いいます。天皇だから、政治家だから、お年寄りだからと差別する気もありませんし、彼らから税金を奪えというわけではありません。別に国の象徴として崇めるのがいけないとも言いませんし、政治家全員路頭に迷えともいう気はさらさらありません。

ただ、お年寄りや弱い立場の人達に火の粉を振りかざせばそれで済むという無責任体質が許せないのです。天皇の子供たちが有名学校に通えるのは誰のおかげですか?政治家が、これまで生きてこれたのは誰のおかげですか?私達国民が納める税金があって初めて彼れは生きていられるのです。そのことにあぐらをかいて生きていませんか?と言いたいのです。

お亡くなりになった方から、更に税金を奪うなんてとても人間の考えることではありません。あなたが、もし亡くなってから更に金品を奪われたら、葬式代も奪われるなんてことがあったらどう思いますか?もうこんなふざけた話は聞きたくないです。それが私の感じたふざけた死亡消費税という新たな税金対する苦言です。

寒がりのチワワ

小型犬のチワワは、とても寒がりな犬です。私の家の近所にもチワワ愛犬家の川口洋子さん(仮名)が住んでいます。川口洋子さん(仮名)はとてもかわいらしい女性で、最近テレビのバラエティ番組によく出演している上戸彩さんと仲良しの女優の平愛梨さんにそっくりなのです。その川口洋子さん(仮名)は、5匹もチワワを飼っているそうですが2月になって急に寒くなってきたので、みんな外に出たがらないので、最近はお散歩に行けないのだそうです。マンション 犬 しつけも大変なものです。そこで何とか愛犬たちとお散歩に行きたいと思っている川口洋子さん(仮名)は、インターネットでチワワのための防寒着としてケイトのコートを買ったそうです。これで愛犬のための防寒はばっちりなのですが、何しろ5匹もいるんで、散歩の前に着せるのが大変だそうです。チワワ達は犬服に慣れていないため、嫌がって暴れるので、5匹全部にコートを着せ終わるまでに30分ぐらいかかってしまうのだそうです。でも、その甲斐あって犬たちはみんな楽しそうにお散歩しているそうです。
犬 噛む

マラソン大会

私は子供のころぜんそくがあったので走ることが大の苦手でした。マラソン大会などいつも休んでいました。今日は小学校のマラソン大会で、下の息子とばーちゃんと一緒に上の娘の応援に行ってきました。最初に4.5.6年生が順番に走りだすのですが、皆、同じ体操服に帽子なので、正直自分の子でも見逃してしまいそうになりました。今日の朝は今季一番の冷え込みで1℃だったので子ども達の吐く息が白く、みんな顔を真っ赤にして頑張っていました。息子もおねーちゃんを見つけると、喜んで応援していましたよ。一瞬通るだけなのですが、とても満足なマラソン大会でした。娘のお友達も私や息子に気づいてくれて手を振ってくれてたのでうれしかったです。頑張ったご褒美に今日はお鍋にしました!鶏肉屋さんで一番いいもも肉を買いましたよ(^^)娘は鶏肉好きなので、夕食を言ったらガッツポーズをしてくれて嬉しかったです。お鍋はヘルシーなのですが、自分の食べた量がわからないのが難点ですね。用意した量から言ってかなり食べたはずです。明日の食事は軽く済ませたいと思います。

コーヒーの効果

コーヒーは香りに味にととても気持ちがいいものです。インスタントコーヒーやレギュラーコーヒー缶コーヒーなどいろいろありますが、最近人気なのはセブイレブンなどのコンビニコーヒーです。私はコーヒーが大好きで朝昼晩と必ず飲んでいるのですが、コーヒーは体に悪いイメージが多かったです。カフェインが多く含まれているし、胃にも良くないと思いつつ飲んでいるという感じでした。ところがなんと、コーヒーを1日に4〜5杯毎日飲んでいる人は、飲まない人に比べて死亡リスクが6〜12%下がっているそうなんです。それに加えて食後のコーヒーは消化を助けてくれる働きもあり、体に良い作用がたくさんあるのだそうです。 香りにも、アロマに負けないリラックス効果があるようです。私がコーヒーをやめられない理由は、この香りにもあると思うくらいです。ただし、やはり健康に良くない面もあるようです。 最初に挙げたカフェインや胃炎の原因をはじめ、貧血を引き起こしやすくなるもの事実です。飲み方を工夫すればそれ程健康被害を気にしなくても良いかもしれません。牛乳で割ったり、アメリカンにしたり、薄めて飲んだほうが良さそうですね。1度に何倍も続けて飲んだりすると胃もたれしやすいので、量にも気を付けながら飲みたいですね。

目の健康の栄養素

低下してしまった視力を回復するには、バランスがとれた食生活が大切ですが、その中でも特に視力アップに効果的な栄養素と言えば、ビタミンAやアントシアニン、ルテインなどです。目にいい栄養素だからと言って、毎日同じ食事を摂りつづけるわけにもいかないので、不足しがちな栄養素については、サプリメントなどで補給するのが賢い食生活と言えるでしょう。アントシアニンはブルーベーリーの皮などに多く含まれている栄養素で、視力アップ位には欠かせない栄養素だと言われています。更にアントシアニンは血行促進や白内障の予防にも絶大な効果があるようです。しかし、ブルーベリーの皮だけを食べるなんてことは不可能ですが、安心してください。今は、ブルーベリーのこのような目のために効果がある栄養素を抽出したサプリメントがインターネットやテレビ、雑誌などの通販で販売されています。附鬱の食材からは取りにくいこのような栄養素は、サプリメントを使って補給するのが一番です。
子供視力低下 回復

世界史の勉強

私は高校生の時に受験科目に世界史を選択していました。世界史の勉強で一番苦労したのが年号の暗記です。無意味な数字の羅列を闇雲に頭に入れようとしてもなかなか覚えることができませんでした。世界史の勉強に困っている人はこの教材を使ってみませんか? 『超楽々暗記世界史』という教材なのですが、センター試験の問題的中率はなんと3年連続75%以上という驚異の教材です。『超楽々暗記世界史』は市販の問題集にはないメリットがいっぱいあります。@とにかく素早く世界史を修復できるA素早く考える力がグングン伸びますB音声による学習なので場所を問わないC紛らわしい語の判別も完璧D書店にはないオリジナル教材 『超楽々暗記世界史』は問題集3冊、CD9枚のセットで4,725円と、市販の問題集と比べるとちょっと高く感じますが、使い始めるとこの教材の凄さに驚くはずです。実際にこの教材を試した人はみなさん満足しています。そしてこの教材を使っても効果が出なかったという人には、60日間完全返金保証が用意されているので、安心して勉強が始められます。世界史の点数が伸びない、世界史が全く覚えられないと悩んでいる人は、『超楽々暗記世界史』を試してみませんか?

健康体操をして運動不足を解消

今年のシルバーウィークは、全く外出せず、一日中布団の中で、見飽きたDVDの映画を見ながらビールを飲んで食って眠っての繰り返しでした。おかげですっかり体脂肪が増えてしまいました。去年は健康のためにスロージョギングを続けてきたのですが、年末になって雪ばかりの日が続いたので、全然やっていませんでした。正月太りを何とか解消しようと思いましたが、寒くて家の中に引きこもっていました。しかも運動不足が原因で椎間板ヘルニアでの腰痛になってしまったのです。椎間板ヘルニアになると背中から腰にかけて常に痺れている状態が続き、調子が悪い時は、腰をかがめようとすると、激痛が走るのです。私の仕事はパソコンでのウェブデザインの作業なのですが、椎間板ヘルニアが原因で、ひどい時は全く椅子に座り続けることができなくなったのです。そこでインターネットで見つけてきた兼子ただしさんの健康体操で健康体操をして運動不足を解消しようと思います。家庭の医学で調べたところ、椎間板ヘルニアの最大の原因は運動不足であると書いてあったからです。腰の調子が良くなってきたら長らく休んでいたスロージョギングも復活しようと思います。

足裏ほくろとメラノーマの関係

メラノーマと足裏ほくろはTVなどでよく特集されるので、多くの人が怖ろしい病気と思っているようです。癌のなかでも悪性度が高く、事実、致死率も高いのもですが、かなり珍しい癌であり、あまり心配しすぎる必要はありません。
症状:メラノーマは、色や形などで、複数の種類に分類されています。 [悪性黒子型 高齢者の顔などの露出部の色素斑] [表在拡大型 やや盛り上がった不整型の色素斑] [結節型 盛り上がるタイプ] [末端黒子型 手や足から発生する] [粘膜型 口腔や陰部などの粘膜に発生する] [メラニン欠乏性 色素がないので発見されにくい]
このように多くの種類があり、それぞれのタイプに多数の良く似た良性腫瘍があり、足裏のほくろが良性か悪性かは専門医でないと判別が難しい。しかし一応判別の目安はあります。足の裏などのほくろの場合、5ミリ以下の大きさであればほとんど心配はないが、7ミリ以上では要注意とされます。大抵のほくろはそこまで大きくなりません。ただ、数カ月以内に急に拡大したリ、出血したり、色調に異変があった場合は悪性化の可能性があるので皮膚科医の診断を求めましょう。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。