アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月29日

今ならお得!

ライスフォースって以前からありますよね。
今回、お試しセットが新しくなってバージョンアップ!
普段、お試しセットは注文しない私ですが、現在少し揺れてます…


posted by ゆうき at 17:36| お買いもの

2020年05月20日

【お買い物】リサイクル店

さて、先程の続き。
買ったものその2。

19490576-449E-4F31-8085-D3C50AF4CCAE.jpeg

赤のOLD NAVYの服と、カーキのパンツ(多分Honeysのような店のものだと思われ)。
前に買ったGUのパンツでこの手のパンツに目覚めたので、またもやお買い上げてみました。
私はパーソナルカラーがスプリングで、特に赤系とグリーン系が強いようですが、さすがに真っ赤な服は着る勇気が…ということで、明るい赤が使われているこちらの服を。
ちなみに、これらは160円コーナーにあったもので服半額セールだったので1着80円で買えてしまいました…
なにこの100円店みたいなの笑

やっぱり年齢と共に服って変わるのだな…と、基本的に余りファッションセンスのない私はぼんやりと思います。
昔は膝丈のワンピースや、スカートよく履いていたのにな…笑
今はロングの方が落ち着いて見えますし、似合っている気がします。
posted by ゆうき at 04:16| お買いもの

【お買い物】リサイクル店

先日、久しぶりに再開していた近所のリサイクル店をチラリと見に行きましたら、しばらく休店していたからか洋服類が半額になっていました。
基本的にここのお店は場所柄か、大抵空いているのですが、この日も店内は閑散(私以外に3人くらいしかいなかった)としていました。
こういうセール時に、品質の良い服を買えばいいのでしょうけれど、基本的に高い洋服が買えない私(笑)
ブランドごとに分けられているコーナーの服は、おぉ〜とその手触りに感動しただけで終わりました…

さて、そのお店で買ったものその1。
39B5AB2C-6029-476A-9AEE-867BE5CED811.jpeg

こちらの赤がきれいなサンダル。
ここ何年も基本的には靴もリサイクル店で買っている私。
ものすごい履いているわけではありませんが、やはりサンダル系統は塗装が剥げてきてしまったり紐の部分の劣化が出てきたり…とあったので処分しました。
そうしたら、クロックスのヒールサンダルと、黒のサンダルの2つになってしまったので、新しく買いたいなと。
クロックスのヒールサンダルは最近筋力低下していて躓く事が多いのでしばらくお休み。
黒のサンダルはリサイクル店で800円ほどで買った海外メーカーのもののようですが、ヒールの高さの割にとても履きやすいのでお気に入りでよく履いていますが(先日紐部分がすっぽ抜けたので修理しました笑)、こちらだけでは心許ない…
でもなかなか思ったようなサンダル(あとお値段も笑)が無くて、もうかれこれ…半年くらい?はリサイクル店に寄った時にはチェックしていましたが出会えず…
そんな時にこのきれいな色のサンダルに出会いました。お値段650円。
脚の甲部分にビニール製のカバー?がついていて擦れていたくなるのを防止してくれているようです。黒のサンダルもこのサンダルと似たようなデザインですが、このデザインのサンダルはきれいに見えるので好きです。
あとは、ヒールがないサンダルが1つ手に入れば完璧ですが、こちらはまた次の機会に。
posted by ゆうき at 03:52| お買いもの

ぼんやり。

結婚して、子どもがいて、…となると1人の女性だった私は妻の役割、親の役割、と常に他人のことを考えていないといけないわけですが、本当にそれでいいの?!自分の為に生きなくていいの?!とぐるぐるし始めた私。
今回の疫病騒動やら、家の色々な問題。
それらにさらされてきて、すっかり精神的に疲れてしまっていた私。

ちょっと元気になりたいこの頃です。
愛猫の可愛さに癒される毎日。
posted by ゆうき at 03:34| 日常

2020年05月11日

人生初の…

バッグ類と衣類のカビ…
に、衝撃を受けた私。

プライベートで精神的に疲れてしまっていた私。すっかり自分の持ち物の管理を怠ってました…
久しぶりに片付ける元気が出て、さぁ片付けるぞと衣類を引き出しから出したら…
カビが発生してる!!

バッグや衣類は換気悪いとカビる事は知ってましたが…まさか私が?!!
と衝撃。
どれだけ私は放置していたの…と凹みました。が、カビてしまったものは仕方ないです。
洗ってなんとかなりそうなものは洗濯。
数枚の衣類を捨てました…

やっぱり、物はたくさん持ってはいけないんだな…としみじみした私です。
posted by ゆうき at 22:49| 片づけ&お掃除

長い長い休校。

学校の休校。
それが始まったのは、我が家の子ども達はちょうど学校が変わる、小学6年と中学3年でした。つまり2人とも卒業式の前でした。ある意味幸いだったのは、上の子は受験が終わりどちらにしても学校は早帰りになる頃。
下の子もあと1週間ほどで給食も終わり、そんな頃でした。
残念だったのは、クラスの子達との思い出が作れなかったこと。
下の子は練習した卒業式の諸々がほとんどできずがっかりしていました。
しかし、元々家のような静かな環境が好きな子ども達はこの長い休みも穏やかに過ごしています。

ただ学校が相変わらず休校なので、昼ごはんの用意がね…地味に面倒です。
給食って本当ありがたいんだよなぁ…としみじみ。

そして、学校が開始にならないつまり、授業が始まらない…!
幸い?我が家は、全教科タブレットで学べるスマイルゼミを上の子は3月までやっていたのですが、6月まではオンラインで使えるというお知らせが来たので、現在は下の子が使っています。
上の子は、4月半ばからZ会のASTERIA



こちらの英語を開始しました。
これだけ休校期間長くなるなら3月から5月までは英数申し込めばよかったなぁ…と思ったり笑

2人とも学校から課題が出ているようですが、上の子は基本放置。下の子は、数学のワークに悪戦苦闘しています。
漢字と英語の予習だけは本人にやらせていますが、5月も休校になったので英文法教えてあげないとかなぁ…といったところ。

早く学校が無事開始されると良いなぁとしみじみ思います。
posted by ゆうき at 22:44| 子育てと節約






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。