アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月07日

リサイクル店さまさま。

服類は本当びっくりするほど、リサイクル店でしか買わなくなってしまいました。
ブランドオンリーのリサイクル店はまず行きませんが、子どもの服も私たち夫婦の服もほとんどリサイクル店。

私は靴類もかなりお世話になっていて、新品の靴って買ったっけ?くらいになってます笑

あとバッグ類も、新品は買ったことないなぁ…
服飾系はほぼリサイクル店ですし、辞書や辞典系、本もリサイクル。

リサイクル店にどっぷりですが、この値段に慣れるとどのお店行っても高い…!ってなってしまいます。
服類のリサイクル店がなかった場所に住んでいるときは1着3000円以上が平均で、ブランドセールの会場に行って、それより安くなっているのに凄い!って言って買っていました。
それが、今では1000円未満でないとまず買う気がおきない…笑
500円以内。話はそれからだ!みたいな。

200円未満の服で私も子ども達も生活してましたからね。
被服費ってほんとういかようにも変えられるなぁとしみじみ。

家具、例えば椅子やちょっとした折りたたみテーブル、小さなBox棚なんてものもリサイクル店。500円前後でそろいます。

ほんとうすごいよリサイクル店。
posted by ゆうき at 22:22| Comment(0) | 色々節約

【お買い物】リサイクル店

車の部品交換の注文のついでに、少し離れた場所のリサイクル店に行きました。
ここは、とにかくミニテーブル等の家具と、バッグ類がとにかく安いリサイクル店。
今回はこんな感じで購入。

28C09F30-F2FC-4139-8255-018C567CC5A0.jpegC10503A1-C7AC-4737-BBB6-E97D5FEAB05B.jpeg


バッグはリュックが98円。子ども達が行っている習い事の時に背負える物がいいと言うので、下の子の分を購入。ツルツルした素材で雨にも強そう。
紫色のバッグは、398円。
私が普段買い物に行く時に使っているバッグをそろそろ替えてもいいかなぁと、軽くて少し大きめで肩にもかけられるもの。

服は一番上のジャージ素材のTシャツ498円。夫が職場仲間が参加しているマラソン大会に出るのに合わせて買いたいというので。
下の2つのスカートはシーズン終わりのセールで198円。オンワード系とbeams系の膝丈スカートです。
最近は私の服はじわじわとこういう素材のものが増えています。色落ちないしシワシワにならないし、乾きやすいし、女性的に見える!

もうひとつはGUのワイドパンツ498円。
ドローストリングワイドパンツZっていうのみたいですね。
ぱっと見安っぽく見えないし、なにより試着したらすっきり見えたので。

もうすっかり冬物買取になっていて、コート買取強化中でした。
私が前にみて、ものすごく気になっていたバーバリーブルーレーベルのナイロントレンチコートは既に見当たらず。残念でした。

滅多に外に行かないのについ気になるアウターです。
posted by ゆうき at 22:13| お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。