アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

【お買い物】リサイクルショップでお買い物。

ここ最近、ほぼ行っていないリサイクルショップ。珍しく、近所のリサイクルショップに行ってきました。自転車で行かれる距離にあるのだから行けばいいのですが、行くとつい買いたくなる笑

とはいっても、自分の服はこれといって買いたい欲も余り無いので、使い勝手がいい+デザインもいい+安いの3つが揃わないと購入意欲もないこの頃。
唯一、探しているのはLiveやイベント用の小さい財布。今まで使っていた、引き出物で交換した財布が留め金部分の故障で締められなくなってしまってので…
しかし、なかなか安くてこれ!というのが見つからず現在まできています。

さて、今回はこの3点を購入しましたよ。

EE321054-99EB-4816-8CA1-2140981FE8CF.jpeg


上部に見えるのは、黒のトップスで自分用。袖がチュールスリーブになっているような服。180円。

その手前にあるのは、パーカーとハーフパンツのセットアップ。
これは私が着るわけでもなく、子どもの将来用。部屋着にもなりますし、上だけならパーカーとして使えるなと。ギャルギャルしてるなぁと思いつつ購入笑
こちらもセットアップで180円。

そして、ハンガーは10本セットで98円でした。ラバーの滑り止めまでついていて、お得。

今回行ったリサイクル店は、バッグ類と、家具類が安いということと、あと服の180円コーナーがあるというのが個人的にポイント高いお店です。
お店によって、強みが違ってりしますよねー。

今回はいい買い物できました!
posted by ゆうき at 22:44| Comment(0) | お買いもの

冷蔵庫。

皆さんは安い時にまとめ買い派ですか?それとも、関係なく使い切ったら購入派?

私は、必ず消費していくものに限り、安い時にまとめて購入派です。
ちなみに、夫は使い切ったら購入派。

食べ物や、日用品(シャンプーや洗剤等)が安い場合、結構な確率でまとめ買いします。

そんなこともあって、我が家の冷蔵庫はいつもいっぱい。正確には冷凍庫がいっぱい。
なぜかというと、肉や魚が値引きになっている時に、まとめて買うことが多いから。
なので、つねに値引きされて買った魚や、まぐろやシャケのアラのパック(250円で大量に入っているので見つけた時には必ず購入。子どもたち用)が冷凍庫に入っていたりします。

しかし、ここ最近、さすがにそれらが溜まりすぎたので、値引きされてとても安い時以外は買わずに、今ある冷蔵庫の食材を使い切るモードに変えました。
なので、どんどん冷凍庫の中身が減っていく…!

今までも決して、購入した食材を処分することになった、という事態にはなっていません。しかし、確かに使い切っていっている、というのが目に見えて分かるのは気持ちいいですよね!

たくさん買ったスープのストックを使い切る。インスタントコーヒーを使い切る。マリームを使い切る。バランス栄養食を使い切る…
これらは最近使い切ったものですが笑

なんというか、モノをきっちり使っているというのは、ものを大事にしているなぁとしみじみ思います。

節約とこれらのバランスをうまく両立させていきたいですね。
posted by ゆうき at 22:26| Comment(0) | 日常

久しぶりの投稿です

もうすぐ10月も終わり、11月になりますね。気がつけば今年もあと2ヶ月!
ということで、皆さん月末のポイントは確認しましたか!

私は今月は早めに確認しました!
今年があと2ヶ月ということは、今年のふるさと納税もあと2ヶ月です。

そちらも忘れずに。
また今日から4日までAmazonはセール中です。私は気になっていたものが既に売り切れていて、はやくも悲しいです…
posted by ゆうき at 22:15| Comment(0) | 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。