アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

月末のポイントチェックは忘れずに!

あと1時間ほどで、5月が終わりますね!
今月は、後半に夫の海外出張やら子どもの行事やらありました。
夫がパスポートを間違えて旧パスポートを持っていってしまい、朝から空港に慌てて行ったり・・・(遠い目)

さて、今月も終わるということで、みなさんポイントのチェックは済みましたか?
私の場合、ヤフーポイント(Tポイント)・楽天ポイント・リクルートポイントは月末にチェックします。
あと、スマホゲームで無料でコツコツポイントを貯めているドットマネー(笑)

慌てて、ネットショッピングをするもよし、ネットショッピング上の1ptからできる動物保護団体さんへの寄付もおすすめですよ。
posted by ゆうき at 22:59| Comment(0) | 日常

2018年05月22日

手洗い用ソープ

皆さんの家は洗面所に石鹸と、液体石鹸どちらを置いていますか?

我が家は液体泡ソープ派です。
100円均一の泡になるポンプに詰替用液体ソープを買って詰め替えています。
泡にならない液体より、泡になるタイプの方が経済的な気がしています♪

今日、一袋使い切りました。
こうやって購入したものを使い切ると、気持ちいいですよね。
2FCB9F07-ED1E-4E71-B7A6-40BA42E466F8.jpeg

この液体ソープは確かロハコで買ったもの。

シャンプーリンス、ボディソープ、ハンドソープ類、その他、洗濯用洗剤や漂白剤、柔軟剤は、安い時にまとめ買いすることが多いです。

それらは、洗面所にある地下倉庫や洗面の下の収納、収納棚や納戸に収納してあります。

スペースがある程度ないと難しいと思いますが、確実に消耗されていく日用品は私の中では安い場合、まとめ買い対象です。
そうする事によって、少しでも安く買うためにあちこちのお店を見なくてすむ利点があります。
また、サンプル百貨店のようにまとまった数だからこその低価格設定という場合もあるのでおススメです。

posted by ゆうき at 00:46| Comment(0) | 色々節約

2018年05月20日

20日はウエルシアデー!

毎月20日はドラッグストアのウエルシアが、会計時にTポイント200pt以上ご利用の場合、1.5倍の金額として利用できるキャンペーンをしていますよね。

このご時世、こんな太っ腹な企画を続けてくれるなんて本当にありがたいことですね

我が家は、Tポイントを積極的に貯めているわけではないので、たまにチェックして使う程度ですが今回は珍しく行こうかなと思っています。(通販も余りしないのでたまらないんですよね…ガソリンスタンドで貯まるくらい)

私のウエルシア買い物基準は、普段購入する金額より安いかまたは同じ場合、に限ります。
例え1.5倍でTポイントが使えたとしても、普段買う金額より高い場合は、結局お得にならないという考えです。

…まぁそうすると、ほぼ買うものが無いので余り行かないというのもあるのですが笑
(我が家が普段使っているスーパーや日用品を買うホームセンターが安いんです)

できたら、疲れ目用の目薬が欲しい…。今使っているのが終わってしまいました。
あと、T字剃刀。
この辺りは、普段そこまで回数を買っていないので安いかどうか分からない可能性高いのが問題です…
もし洗濯用洗剤(粉)が170円台(税抜き)だったらそれを買おうかな…

皆さんのブログ楽しみにしています♪
posted by ゆうき at 02:11| Comment(0) | お買いもの

2018年05月19日

掃除掃除。

夜、ふと急に思い立ちキッチンシンク、換気扇、一階トイレの掃除をしました。

暑い!ので、その後のシャワーもまた格別…笑

換気扇は、我が家は吸込み口?の部分に100均の不織布フィルターをつけていますが、ふとそれを見たら…ちゃ、茶色い!!という恐ろしい状態でした…

蓋を開けたまま油を使う料理をまず作らないので、そこまでひどい汚れにはならないものの、だいぶ放置してしまったようです←前の掃除がいつか分からない

濡らした雑巾に食器用洗剤をつけて、何回かふきあげるとべたべた汚れも割と楽にきれいになると思います。
換気扇の中は余り汚れていませんでしたが、
IHの中も排熱用のところを覗くと中に結構ほこりがたまっていて、はずせるなら中の掃除したいですね…
16818317-F00E-4B59-A4EB-41C43D389734.jpeg

あとは、乾くのを待って明日には元に戻します!

2018年05月18日

ただいまかつやのキャンペーン中!

ダブルロースカツ定食と、カツ丼(松)が160円引きキャンペーンをしていますね!

本日金曜日から24日木曜日までなので、期間長めです。
どちらもかなりのボリュームですが、たまにはがっつりカツを食べたい人にはお得だと思います。
カツが好きな夫は、はやくも土日のどちらかで行きたいようです笑
415F6D77-35D5-4B99-9207-953111053CC8.jpeg
posted by ゆうき at 23:05| Comment(0) | 日常

2018年05月14日

節約系ブログだけれどちょっと違う

節約ブログって色々ありますよね。
アフェリエイトやポイントサイトが普及しているこの頃は、
@ 節約しつつお得な商品を購入して感想をあげつつ、アフェリリンクを貼ってポイントを稼ぐ節約ブログさん。
A ポイントやキャンペーンの情報にいちはやく気づき、それらの情報を載せている節約ブログさん。

このどちらかの場合が多いかと思います。

私の場合、@はそもそも、商品の購入をほぼしないのでできず・・・一時期、セルフバックの化粧品等の記事をあげている事もありましたが、そこまで化粧品は使わないのにどんどん貯まっていくため、途中で休憩。
Aは、なまじ情報を見るとあせるし、もし利用できなかった時にがっかりするし・・・ととにかく慌ただしくなるので、滅多にみないことにしました。
久しぶりにみて、ヤフーの500円クーポンに凹みましたけれど(笑)

あと、やっぱりお得はお得なのですが、つい嗜好品(お菓子や飲み物)のお得品を買いすぎることがあるので、難しいところですよね。
そこを意識するだけでも、だいぶ節約になると思います。

posted by ゆうき at 15:36| Comment(0) | 色々節約

2018年05月11日

リサイクルショップに行く。

リサイクルショップに行きました。
久しぶりに行ったら、だいぶ店内配置が変わって家電だらけに!笑
前はソファとかダイニングテーブルがもっと多かったような…?

リサイクル店って、これがお得!みたいな強みがお店ごとにある気がしています。
このリサイクル店は、家具類とバッグ類が安い。
バッグといってもちゃんとしたバッグから、小さなポーチみたいなものや、エコバッグのようなものまで。98円〜
同チェーン店の別店舗では480円のバッグが多かったのですが、
こちらの店舗は…なんとそこから50パーセントオフ!となっているものも多くびっくり!
服も半額コーナーがあってほとんど元値が480円のお品。

本当、こういうのを見ると服やバッグの価格ってなんだろうな…としみじみ。
確かに擦れて持ち手の部分がかなり色落ちしていたけれど、フェラガモバッグが1980円の半額でしたしね…フェラガモが1000円ってなんだろうな…とちょっと呆然としましたけども。
うまく色落ちを戻せる方だったら、本当良い買い物ですよね。
(と思ったら、カラー補修用のものが楽天等で売っているんですね!これは買えばよかったかな笑)
まぁ、最近バッグを立て続けに買ってしまっていたので買わずに我慢しましたが、ミックスカラーのバッグもグリーンのバッグも皮の黒いバッグも、ハンドバッグも素敵でした…どれも480円の半額でした。

結局、1時間ほど店内ゆっくり見て、こちらのお品を買いました。
98A04014-31DE-48DE-A0F4-08E1CE803FFB.jpeg23D3D77E-1F2F-4DA0-AFB5-92E8694DF0E4.jpeg
折りたたみできるファイルケース3つ180円
と、
猫の便箋セット98円、
ティッシュケース付きミニポーチ98円。
服は、黒の刺繍つきのものと、クロップトパンツのTHEママさんルック!笑
それにプリーツスカートです。
こちらは全て480円の半額。
合計1200円ほどのお買い物です。

ファイルケースは、以前にも纏めて売られているものをリサイクルショップで購入。
リサイクルショップだとひとつ百均のように100円で売られている場合もありますが、安い事も多いです。
我が家は子どもが2人いるので教科書やプリント入れに使用することが多いのと、収納場所の片付けにいいので安い時には購入しています。
これで、今までダンボールに入れていた下の子の教科書類がこちらに変わります笑
ティッシュケース付きポーチは私用。
今まで、実家から貰ったミッフィーの布のポケットティッシュケースを使っていましたが、それを子どもに渡して私はこちらにしようかと思っています。
あと、便箋セットは下の子用です。
時々、安いなぁと思ったらミニレターや便箋を子ども用に買います。
あと、猫の便箋だったのも決め手笑

服は、他にも魅力的なものがいくつかありましたが、使い勝手の良さそうなものを。
ここ何年も、ほぼスカートを履いている事が多いのですが、もうすぐ子どもの運動会もあるのでそういう時に便利なクロップトパンツを購入。ちょっと薄い生地なので悩みましたが、試着した時にママさんぽくなったのでチョイス。
スカートは、プリーツ系がやっぱり便利です。
シワになりにくいし、すぐ乾くし見た目も落ち着いているのがお気に入りです。
posted by ゆうき at 14:40| Comment(0) | お買いもの

美容室行ってきました♪

本日は、ホットペッパービューティーで、ポイント3000円分を使って、カット&ヘッドスパをしてきました。
ここ何年も、美容室ジプシーしていてグルーポンかホットペッパービューティーに掲載されている所にばかり行っています。

でも割と近場は久しぶり。
気がつけば、本当に美容室って多いですよね。

ヘッドスパが想像以上に丁寧にやってくれて、凝り固まっていた頭皮も柔らかくなりました。(ヘッドスパすると、頭皮がものすごい凝っていますよ〜と言われる…)
人を紹介すると、メニューから30%オフとのことだったので、今度は夫を連れて行きたいなと思っています笑
いつも、1000円カットなのでたまにはこういう所に行くといいと思うんですよね。
癒されるし♪
1322D28B-A9DC-45AD-BC1F-3096D5C38E53.jpeg
posted by ゆうき at 14:13| Comment(0) | 日常

2018年05月10日

節約家だからこれもお得だと思っている

本日、夫は仕事でイベントの手伝いに参加してきたそうで、会場で配布されたノベルティをいくつか貰って帰ってきました。
自分の仕事は進まなかったものの、お弁当も支給され、メーカーのTシャツもいただき(笑)
個人的には、なにそれお得じゃないの!という感想

貰ってきたのは、
ボディシート・足爽快シート・扇子(なぜ笑)・クリアファイル・不織布の手提げバッグ3枚・小さなビニールでできたケース・水濡れ防止のスマホ用ケース・スマホ立てるもの・紅茶・ミニカップ麺・あとフリクション蛍光ペンやボールペン・タッチペンもあったな。

扇子は夫がたまに使っていて、今も100円店で購入したものを使っているので・・・それが壊れたら使うのかな・・・
水濡れ防止のスマホ入れられるものも夫が現在別のを使っているので使う可能性大。
小さなビニールケースは・・・今のところ使う予定ないですね^^;

どうやら、夫は家で使いそうなものを選んで貰ってきた模様です。
大人になるとほとんど家で使う事がなくなるペン類ですが、子どもが学生の内は使う事も割と多いですよね。

個人的にはこれらのグッズって販促になるのかなあ・・・と思わなくもないですが(笑)
いただいたものはありがたく使わせてもらおうとおもっています。
posted by ゆうき at 21:47| Comment(0) | 日常

2018年05月04日

【お買い物】最近購入した子ども服。

こんにちは。GWを皆様はいかがおすごしですか?我が家は…非常にいつも通りの毎日を送っています。
よくいえば、お金のかからない休日(笑)
わるくいえば、リア充でない休日(笑)
を過ごしております。

さて、少し前にしたお買い物。
前回、両親宅にお泊りに行った時に近くにリサイクル店ができている事に気づいたわけです。
そこが、びっくりするほど服が安くて
世の中は広いものだ…と思ったわけです←
100円どころじゃないですよ。
89円からあるんですよ。
しかも、180円、280円、380円と低価格ラインナップが多いこと!!
とりあえず、じっくり見ていると数時間経ちそうだったので、280円までのラインをみまして、子供用の服をレディースから選んでみました。
きれいめ&子どもの体型が余り変わらなければ、長くきれそうなものをチョイス。

E62F8750-F976-4852-A560-3254E1658BF2.jpeg

手前のスカートと、シャツは私用です。
最近、こういうシャツが好きです。
…ん?チェック好きとか、おじさん化してるのか?
その後ろは、レベッカテイラーのパーカーでSサイズ(今の下の子にぴったりでした)、残り3着はワンピースタイプです。

着やすい&体型が変化しても割と大丈夫&女性らしく見える
という点で、ワンピースって便利ですよね笑

合わせて1000円ほど。
他に、280円で猫用の胴輪を売っていたので、我が家の猫の災害時用に購入しました。

また、時間のある時にじっくり見に行きたいです♪
posted by ゆうき at 18:33| Comment(0) | お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。