アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

冬の節約料理といえば

冬のご飯といえば



ですよね。

我が家は、以前に安く買った鍋の素があるので、今年の冬はひたすら鍋を作ろうと思っています笑

鍋って、汁ものも兼用できるし、野菜やら、こんにゃく、お肉・・・となに入れてもおいしい栄養バランスもいい晩の料理だと思っています。
具だくさんのおみそ汁みたいな感じですよね。

味噌汁のような汁ものは1年通してよく出しているので、やっぱりこの時期は鍋!

私の場合、鍋には割と練り物も入れます!。
練り物はダシがたくさん出るので美味しいです。
練り物好きなので、おでん以外でも積極的に使いますぴかぴか(新しい)
あと、厚揚げやジャガイモを入れると、ボリュームも出て良いと思います。


我が家の鍋の使い方は、鍋オンリーにしないってことでしょうか。
やっぱり毎日のご飯の準備、面倒なのでなるべく毎回作るものを少なくしたいんですよね・・・
ご飯と、鍋、にしてしまうと鍋の減り度が早いので、ご飯&鍋&サラダ&唐揚げとかウインナーとか冷凍してあるものを電子レンジであたためたり、餃子焼いたり。
あとは、あったら果物や、ヨーグルト&缶詰フルーツとか。

そうすると、何日かもちます。
大人が食べずに子ども2人の夕食分だと4日くらいもちます。(深鍋にいっぱい作った時)

ご飯は、時々納豆ご飯にしたり、あとは冷凍ホウレンソウや野菜を少しだけキッチンはさみで切って1kgで売っている焼きそばを一緒にざざっと炒めて焼きそばソースで味付けした焼きそばにするとか、茹で済みうどんを湯がいて生卵とノリとか。

サラダは、500gくらいで売っている業務用のポテサラを常備しているので、それと
今は先日少し安くなっていた同じく500gの中華春雨サラダがあったので両方を持っています。
ポテサラはお手軽にポテトサラダを食べられるし、ジャガイモなのでお腹にもたまるのでいいですよ〜。
これをそのままグラタン皿に入れて、チーズのせて焼くとポテマヨグラタンになりますし。

野菜を少し増やしたい時には、ミックスベジタブルを解凍して一緒にのせています。
茹で卵もいくつかまとめて茹でておくとこのサラダに入れることができて、便利ですよね〜

鍋は何日かで食べるので、余りお肉類は入れません。
ダシができってしまうのも悲しいし、お肉が硬くなってくるので・・・
入れる時には、出汁用と割り切って、お値段の安いとり胸肉とかひき肉を少し入れることが多いです。

お肉は焼いて別に食べたいなあ・・・

鍋の素は、だいぶ前に購入したサンプル百貨さんで単価100円ほどの豆乳鍋の素を購入してあるので、
それを使用しています。
そうじゃなくても、今はプライベートブランドを扱うスーパーであれば同じような値段で鍋の素を売っているので、
安くて手軽にできていいですよね。

今日も、明日からに備えて鍋いっぱいの鍋(笑)を作りました!!!
これでしばらくは安心!!!

posted by ゆうき at 19:38| Comment(0) | 色々節約

2016年11月18日

ひさしぶりのサンプル百貨

時々利用させてもらっている、サンプル百貨。




※会員登録していない方はこちらから登録できますよ〜
招待コードはGv8gf2G4です。
もしよろしければ入れてくれるとうれしいです^^

個数が多い商品が多いですが(アイスとか気になるけれど24個とか36個とかね・・・冷凍庫に入りませんから!!!)その分単価が安い事が多いので、使わせてもらっています。


久しぶりに、見ていたら

デルタインターナショナル マンゴーピューレ(マンゴースライス入り) 360g×12個 |





なんて、素敵なお品が出ていました。
金額は 2,380円  (1 個 あたり 199 円)

通常400円ほど。
楽天等で300円ほどで出る時もあるそうですが、今回は200円。
これは、子どもたちがパンを食べる時のジャム代わりとしてもありなのではないか?!

と思い購入しました。
・・・私がポチしようと思った時には、残り4個だったんですよ。
それで、あー水曜日だったらきっとpontaポイント10倍だったんだろうなあ・・・クーポンもないし、なんて思って購入。
そうしたら、残り1個になっていて無事に購入できましたが、購入した後にページ更新したらまた100個に表示されていましたよねorz

時々、サンプル百貨は商品が追加されます。
追加されないものもあるし、数日後に追加される場合もある。
ずっと掲載されているものはたまにお値段が安くなったりします。
・・・すっかり忘れていました

どれくらいのペースで買われているのか分かりませんが、私が見ている5分の間で、3個購入されたのでかなり早いペースかもしれませんが、ponta10倍の日に買うのがお得だと思います(今もやっていますよね?←最後にみたのがかなり前)

ちなみに、新規登録した方は、お目当ての品を買う前に 新規登録で初購入の時にしか買えないお得な商品があるので、そちらを買ってから お目当ての品を買うのがいいと思います!!!!


posted by ゆうき at 19:54| Comment(0) | お買いもの

2016年11月16日

食材の買い物はどちら派?

週末のまとめ買い派か、毎日買い物に行く派
どちらが節約できるのでしょうね。

私の場合、認識は まとめ買いかなと思いますが、当初週末のまとめ買いをしていませんでした。
チラシを見て(といっても、新聞とっていないのでネットのチラシです笑) 広告の品で買いたいものがある日に行っていました。

その頃の方が、食費が少ないのは事実です。

ただ、食べている量も違うのだと思いますし、なによりなにが安くてなにが高いのか分からず余り買う事ができていなかったというのもあるのかなと思います。

今は、週末にまとめ買いです。
以前は、今思うとよく自転車でこんなに荷物積んでいたよ・・・って思うくらいの荷物を抱えてスーパーはしごしていたりしましたが、
週末だと 夫もいますし、車まで運んでくれますし、食材を詰めるのも早くすむので良いことづくめです。
(たまに、あれ?これ私カゴに入れていないんだけれど、というものが入っていることがありますが^^;)

元々期限間近で安くなっている商品がまとめて置いてあるコーナーを必ずチェックしてしまうタイプだったので、
平日に買い物にいっていた際は、スーパーへ行く回数が多くなればなるほど、ついお得なので買ってしまう商品が多くなる、というのはあると思います。

もし、多くなっても、しっかり使いきることができて、食材がたくさんあるからいつもより多めに食卓に並べる、という事さえ気をつければ、お得度はマメにスーパーに行く方が節約になると思います。

一長一短ですよね。

ただ、その期限間近で安くなっているコーナーで、普段だったら高くて手を出さないものが半額になっている
でも、普段買っている同じ種類の食材より高い、
なんてものを つい買いたくなるタイプの人には、まとめ買いをおすすめします(私だ笑)

たまにだったら、いいと思いますが こればかりやっていると口は肥えてしまいますし、
この出費で結局節約にならないです。
我が家の場合、自分がどうしても食べたいものがそれであれば買い、もしくは子ども達にまだ経験させていない食べ物だな、と思った時に限り買います。

1回経験させたら、いいや、と思うのも節約のコツです(笑)






posted by ゆうき at 20:24| Comment(0) | 色々節約

雑誌は買わない

ここ何年も、雑誌の付録がどんどん豪華になっていますよね。

付録が豪華になるにつれ、500円代からあったファッション誌は少しずつ高くなり、ムック本なんて出て1000円超えのものもあったりします。

私も、たまーに、本当にたまーに このファッション誌の付録が欲しくてつい買ったことがあります。
600円ちょっとの出費です。

この金額でポーチ買えたし、ファッション誌読めるしいいかな、なんて。


でも、これ 出費ですよね。
600円あったらどれだけ色々な食べ物が買えるか!!笑
100円で売っている時のダブルソフトなんて6個も買えてしまうし、シャンプートリートメントだって400mlが1つずつ買えてしまう!!
100g100円の肉だって600g!!鶏の胸肉にいたっては下手すれば1.2k買えてしまうのです!!(笑)
今の時期の白菜なんてA玉買えてしまいます!!!(先日半分を148円で買った私です)

ちなみに、服を扱っているリサイクル店のブックオフだったりすれば、200円コーナーなるものがあるので服が3着買えます笑

そんなこと考え始めたら、そうそう買い物ができなくなるので、なんでもこの思考にしないようにしていますが、
(この思考でいつづけると、美容代?!なにそれ!!髪のカット?!と、はっきりいって干物女子になります)

それでも、いかに楽にコスパよく節約できるかを考えると こういう雑誌にお金を出さない、ということでしょうか。
私が雑誌にお金をかける時には、完全に無駄なお金だと認識して買います。
その時だけ食べてテンションが上がる、食べ物、みたいな。
なくてもいいけれど、少しテンションを上げるためだけに お金を使いたいなら使おう、という。

だって、バッグもポーチもあるんです。
そこで増やす必要ないんですよね。

バッグもポーチも買いたかったら、リサイクル店に行くなり、ネットの個人で売買やりとりすればいいんです。
半額くらいで手に入ることも多いです。

過去に3回、そういった付録つきの雑誌を買ってポーチを手に入れて、あとはレスポの保険証等を入れられるタイプのポーチを持っています。
どれもとても便利なので使っています。
普段使い続けるなら、それはそれで 安いものになると思います。
でも、今まで同じ用途で使っていたものがあるなら、きっとそれは不要です。
今まで使っていたものが、壊れてそれを捨てて それでもなお困る時に、買うのがいいと思います。

あとは、たまに 主婦系の雑誌をみて 自分のテンションを上げようとすることがあります。
Martは好きです。
なので、古本屋さんで108円で売っている時に買います。
1回読んでおしまいだな、と思う時には買わないようにしています。

今は、電子書籍で女性のための雑誌もお試しできることが多いので、どうしても読みたかったらそれらを見て終わりにするのもいいと思いますよね^^

posted by ゆうき at 20:10| Comment(0) | 色々節約

2016年11月11日

すぐたまで LOHACOへいそげ

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


現在、【すぐたま】(詳しい説明は下部に貼らせてもらいました♪)では、
LOHACOが11日の24時間限定で、5.5%マイルたまりますね^^(yahooショッピングは2%マイル)

ちょうど、本日は いい買い物の日!!!!

なので、LOHACOでもキャンペーン中です。全品11倍キャンペーンがyahooショッピングと同じようにあります!!!
(まあ11日になった0時20分現在、LOHACOアプリはつながらず、サイトは激重ですが笑)

LOHACOで購入する前に、ぜひ yahooズバトクでくじを2つ引くのを忘れずに!!!
1つは、当たったくじのTポイントが LOHACOやyahooショッピングで購入しないと貰えないというぬか喜びトラップが仕掛けられています。



共通ポイント「ネットマイル」が貯まる!

すぐ貯まるポイントサイト【すぐたま】



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



「すぐたま」ではゲームやアンケートにもグレードボーナスが付与されます!

登録から約3か月は、獲得マイル+15%の還元マイル付き【特別ゴールド会員】

ポイントサイト最高還元の【プラチナ会員】なら獲得マイルの20%を+還元!



無料でマイルを貯めるなら、どこよりも貯めやすい「すぐたま」で♪





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



毎日コツコツ貯めたい人にオススメ♪

すぐたまなら無料のゲームやアンケートに回答するだけで

どんどんマイル(ポイント)が貯まります!



★☆★ 簡単・楽しい!無料ゲームが盛りだくさん ★☆★




■BINGOゲーム



一日2回・一週間でビンゴを目指そう!
大量マイルがGET出来るビンゴゲームにチャレンジ♪

ゲームに有利なアイテムを上手に使って、ランキング上位に入ろう!


■ マイルGETパーク


毎日ゲームに参加して「種」を手に入れよう! 

「種」をマイル畑にまいて水やりをして、果実を収穫するとスタンプGET!

スタンプを貯めるとマイルに交換できます♪ 着実に貯める派にオススメ☆


その他にも、無料で遊べるゲームがたくさん!!




★☆★ 毎日アンケートに回答するだけで無料でマイルGET ★☆★




■アンケートひろば



毎日あなたに届くアンケートを答えるだけでマイルがGETできちゃいます!

お住まいの地域や年代、性別などの情報を登録するとアンケートが

届くので、登録しないのはもったいない♪



▼ ▼ ▼


毎日すぐたまにアクセスして

楽しく遊ぶだけでどんどんマイルが貯まってく♪


▼ すぐ貯まるポイントサイト「すぐたま」への登録はこちらから ▼


無料ですぐ貯まる!すぐたま

posted by ゆうき at 00:17| Comment(0) | お買いもの

2016年11月09日

近況と節約。

yahoo!は、いい買い物の日も近いですが、現在のところ5日の5のつく日!キャンペーンがかぶった日が一番倍率がよかったプレミアム会員ですが、もう5がつく日がないので11日しか期待していないこの頃です(笑)

5のつく日は、キャンペーン利用でヤフープレミアム会員中なのでエントリーした後に、お知らせみていたら倍率がよかったので、そのままLOHACOを見て(ヤフーショッピングを使う事って実はあまりない私です^^;)
そこで、5000円分購入しました。(5000円使うと200円引きクーポン配布されているので)

その時に買った、ポッキーの日の極細ポッキーと、かっぱえびせんと、いい買い物の日限定のフルーツグラノーラと、リッツを再購入したいなあと思っていますが、いい買い物の日はあっという間に品切れそうですね。

って全部食べ物(笑)

しかし、LOHACOは油断すると、スーパーより高い品物もまぎれているので、そこは普段の自分の記憶が頼りになります。ちょっと前に、記念セールだかで安いと思って購入したカントリーマアムが実は50円ほど高くて、いまだに引きずるくらいショックだったりすることもあります。(カントリーマアムは私ではなく夫の管轄だったので夫に聞いてから買うべきでした・・・)

人間、つい 得!とか激安!とか書いてあると、本当に安いか分からないのに買いたくなる、という心理があるので、
本当要注意だなと思います。時々ね、本当この魔力につられてしまうんですよね・・・

食べ物も、手元にたくさんあると食べてしまうものもあったり、つい手にとってしまったり、と必ずしもまとめ買いがいいわけではないですが、我が家は割とまとめ買いしてしまう事多いです。(お菓子なんて完全にそれですからね〜無ければ食べないのに^^;)
あと大容量になっていて、単価が下がるものも買いがち。

今、在庫がたくさんある食べ物は フルーツグラノーラ(夫が毎日順調に消費するもの)・バランスパワー(栄養補助食品)・鍋の素(サンプル百貨でまとめ買い)・ココアのボトル(同じくサンプル百貨)
あとは、大袋で買ったふりかけ。

通年で、流動はしているけれど常に置いてある、カップめん。1つ以上ある、となると他にも山ほどありますが(笑)
今、たくさんあるな、と思うのはそれらかなあ・・・

いつもどおりに、捨ててしまわない程度に使っていくのであれば、やっぱり単価が下がりやすいまとめ買いや、
安くなった時にたくさん買うのはありだと思います。
ただ、その調整力が問われるのですけれど><






posted by ゆうき at 18:34| Comment(0) | お買いもの

2016年11月05日

近頃の我が家。

バーガーキングの半額キャンペーン&ナゲット&グルーポンチケットを使いに行ったり、
かつやのキャンペーン(3日まででしたね!!!)で、Wカツを食べたり(半分夫に食べてもらいました笑)

2日から始まった、スシローの てんこ盛り祭りに行ったり、
(一番おおっ!!となったのは、ツナ軍艦と ねぎとろ軍艦!!!)

しかし、バーガーキングは よく半額キャンペーンをやっている気もしますし、購入した際に貰えるクーポンもたくさんあるので、元々少し高いですが 美味しさを少しでも知ってもらおうとしているパワーを感じますよね。
(実際、バーガーキングのハンバーガーは美味しいです!!!!)
もう少し近くにできてくれるとうれしいお店です。


とにかくキャンペーンになると、つい行きたくなりますね笑。
といっても、基本的に 回転寿司に行くことが多く、休日はある意味外食三昧!!という気がしなくもないですが、
貴重な夫婦の時間でもあり(子どもたちのご飯は別に用意して、お出かけして夫婦でご飯です)、ついでに食事の材料を買ってくる時間でもあります。
食べている量も、2人で6皿くらいで1時間ほどのんびり話しながら食べる事にはまっています^^


栄養バランスも大事ですが、日本人って 料理を作ることに時間を費やし過ぎなのではないのかな、なんて思っています。なるべく料理の時間を少なくしたいですし、面倒だなあ、なんてイライラしながら作るより、外で食べてしまったり、
手が抜けるような食べ物の買い方をしていきたいとこの頃特に思います。

節約することは、手をかけることでもあると思うので、手を抜くと必然的にお金をかける事になりますが、
ストレスのかかる節約は余りしたくないので(ただでさえ、節約根性でなかなか買えないものも多いので笑)
ほどよい節約を目指しています。
posted by ゆうき at 22:52| Comment(0) | お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。