アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月28日

節約とはマメでないとできないんですよね><

という事を、人様の節約ブログを見ているとつくづく思います。
『節約』とか『お得』に生活する為には、色々な情報を知らないといけないし、それを活用する為には、
とにかくマメでないと・・・

ポイントも、どことどこのものはどこに交換されて、それが期限切れにならないように・・・
なんて考えないといけないんです。

・・・ズボラな私にはそこはできない芸当がく〜(落胆した顔)

だって、例えば・・・メーカーがやっているポイントを貯めると○○貰えるキャンペーンってありますよね。
あのポイント、要らないなと思ったら捨ててしまいますよね・・・
でも、その自分は不要なポイントを、オークションで売っている人もいるわけです。

・・・真の節約家、もしくはお得に生活をしている人、ですよね。
でも、それにはポイントを種類別に集めておかないといけないですし、オークションサイトに登録をして、発送をしないといけないのですよね。

THE マメ
以外のなにものでもないですよね。

そうしたほうがお得だと分かっていますが、
面倒でやっていません^^;

すごいなあ〜本当にマメだなあと思って人様のブログをみています。
考えてみたら、
なにを節約するか、という点で考えた時に節約料理というのは多いと思いますが、
節約料理って 手作りすることにつきますしねあせあせ(飛び散る汗)
そもそもその時点でマメでないとできないっていう・・・

私はマメではないので、
めんどくさがり屋でもできる節約、をテーマにいきたいと思います笑






↓ 登録しています〜♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




posted by ゆうき at 16:15| Comment(0) | 色々節約

bookoff online

昔から古本屋さんが好きな私ですが、以前は近くに古本屋さんがいくつかあったのでそこで実際に手にとって
発見する事が大好きでした。

今住んでいる場所は、ひとつ古本屋がありますが少しだけ離れているので、この頃はネットで探すことが多くなってきています。

amazonでもCDや本、DVD類に関しては中古品を扱っていてそちらも使っていますが、
Bookoff onlineもよくみています。

名前の通り、Bookoffの通販ですね。
1500円以上購入で送料無料です。
検索で簡単に調べられるのも良いですし、実店舗の価格より安いものもあったりします。

私の場合、実店舗のbookoffに行って買いたいものがあった場合、このbookoffonlineとamazonをチェックします。
1500円以下でも、送料が350円なので差が350円以上あれば単品でも通販の方が安い場合もあります。
金額の大きくなる、ゲームは金額がかなり違う場合もあります。

節約派にはとってもポイントの高い通販だと思います^^







↓ 登録しています〜♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





posted by ゆうき at 15:13| Comment(0) | お買いもの

2015年12月27日

我が家の年末年始はいつも通り

は、なにぶん 節約モードの家庭なので

特になにもない予定だったりしますがく〜(落胆した顔)

強いて言えば・・・
子供がお正月ってどんな感じなのか理解しにくい家庭なのが問題です^^;

だって、おせち作ってないし!!
だからといって、買ってないし!!!

世の中には、3000円〜2万円近いおせちが販売されていて、よく売れているそうですが
私から見れば驚きです!!!
3000円あったら何人食べられるの?!外食しても家族で食べられるよ?!
なんて思ってしまう笑
ただ、毎年販売されていて人気のようなので一度はチャレンジしてみたいですが・・・
がっかりするのが怖くて購入できずにいます。

世の中不況といいつつ、一万もするおせちが売れるなんて、景気いいなあ〜なんて思っています。

この頃、素通りするだけのお正月ですが、
以前は少しの間だけ、田作り作ったり、かまぼことか栗きんとんとか黒豆とか伊達巻は用意していましたよ。
一応雰囲気の為に、黒いお盆にのせていました。

ポイントは、お重ではないということ笑
お重だと、量をたくさん作らないといけないですが、一人用の黒いお盆の形の器に真ん中に少しずつ盛りつけると、
なんだか素敵に見えますぴかぴか(新しい)

ちなみに、このお盆の形をした器?は、親の所にあった食器をもらったもの。
最近では、似たようなものが100円ショップに売っていますよね。

かまぼこや、黒豆は お正月に入る少し前に購入すると安く買えます。
黒豆は、通常の100円前後で売っている甘いお豆シリーズの黒豆を買うと上手に煮られていて、楽ですよね♪
栗きんとんは、きんとんタイプだったら栗ではない方が同じ金額でたくさん食べられたりしますし、
きんとんになっていない、栗の甘露煮だったら少量から売っていて便利だと思います。

伊達巻も、たまに年末年始前後でなくても常に売っているスーパーだったら、購入して冷凍しておくと安く仕上がります。
田作りも、田作りセットの方が勿論楽ですが
小魚さえ買えば ご家庭にある調味料でできるので、それもいいですよね^^

あとは、
お正月といえば、煮物とお餅の入ったお吸い物でしょうか。
煮物の材料、特にサトイモ系は年末近いとぐっと値上がるので少し早めに買っておくとこれも安く手に入るのでいいですよね。
煮物は、シイタケが入っているのが大好きな私です。
・・・現在の我が家には、スライスしいたけしか無いのがネックです(笑)


年末年始は財布の紐がゆるむ、といいますが
やはり子供達が休み、夫も休み、なので家にいる人数が増える分、そして毎日のご飯の準備がいつも以上に面倒に感じる分、確かに簡単にご飯ができる系のものにはしりがちですよね。
結局、作るのが安いので それよりも出費は上がりますよね。
スーパー等もいつもより、金額が高めになりますし。

我が家の年末年始は、楽をしたい時の定番、カレーになりそうです。
だって、玉ねぎとじゃがいもと、人参安かったので(笑)

明日カレーを作って・・・
いつまで食べられるかなあ。

posted by ゆうき at 22:21| Comment(0) | 日常

2015年12月19日

給食費値上がり・・・orz

とても感謝はしておりますよ。
毎日、色々なメニュー、色々な料理、バランスを考えた食事が1食とれるのですから。

がっ!!

子供達の学校の給食費が値上がりするようです。
月300円の値上がりです。

300円されど300円。
年になおせば3300円。(8月は給食費が無いので)

うん、バカにならない。

食材の高騰もあると思いますが、個人的には 今の給食の内容が、私が学生だった時より凝っているのも原因なのかなと笑

どこの多国籍料理?!みたいにバラエティー豊か。
もう少し、普通のメニューでもいいような・・・でも、色々なものを食べるのも経験だろうしな、なんて思うわけです。

そして、少し気になるのはご飯の日よりパン類・麺類の方が多いという印象。
やっぱりお米が高いのかな・・・

なんて思いつつ、ありがたいけれど 少しがっかりなこの頃です。
posted by ゆうき at 16:04| Comment(0) | 子育てと節約

2015年12月06日

楽天競馬登録キャンペーン





現在、楽天競馬の新規会員登録キャンペーン中ですね。
馬券を買わなくても大丈夫なので、登録していない方はどうですか♪

楽天ポイントが貰えます
posted by ゆうき at 17:05| Comment(0) | 色々節約

2015年12月04日

かつやで感謝祭!!


かつやがただいま 6日まで
「カツ丼(竹)」
「ロースカツ定食」
「カツカレー(竹)」
「ソースカツ丼(竹)」
500円均一セール中です!!!



katuya.jpg


我が家は早速、本日金曜日言ってきまして、ロースカツ定食を頼みました♪
あと、もう1回は行きたい所!!!
ロースカツ定食は勿論お得ですが、他の丼ものカレーは、竹。つまり カツが2枚と贅沢になっています!!!
普段は竹は食べないので、お肉派の方はロースカツ定食以外の注文がお得かもですね!

posted by ゆうき at 23:55| Comment(0) | 色々節約






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。