アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月30日

なんだか値上がっているなあ

タイトル通り、なんだか最近 色々なものが値上がっていませんか?

以前は、こんな金額で買えたのにな〜というものが意外に多かったりしませんか?

あと、容量が変わっている!!がく〜(落胆した顔)なんてことも。

いくつか私はありますが、
ここの所、衝撃の値上がりをしてから値段がずっと値上がったままになっていて悲しいものは・・・

チキンラーメン!!!ごぞんじ、♪すぐ美味しいすごくおいしい のチキンラーメン!!!

以前は5食1袋で税抜き300円ほどで買う事ができていましたが、ここずっと400円をキープしております・・・
100円上がっています!!!
1食20円の値上がりってすごいですよ!!!笑

なにせ、チキンラーメンは お湯をそそいで3分待てばできるお手軽ラーメンである事も嬉しいですが、
味が優しい。
カップ麺ほど脂っこくもなく、すぐ飽きる感じもないので我が家では必ず置いてあるのがチキンラーメンなのですね。

が、我が家の在庫がつきて、さあ買おうと思ったら値上がっていた!!!
待てども金額下がらず・・・orz
なので、現在は 余りチキンラーメンを置いていません・・・

悲しい事です。

そして、私は普段はほぼ口にしませんが、外出する時には必ずといっていいほど のど飴を持っていきます。
あ、勿論袋に入っているタイプですよ。
スティック型になっているのは、コスパ悪いので買いません(笑 昔は買っていました)

こちらも、なんと値上がっている!!!!
以前は100円ののど飴の袋入りが必ず売っていたのに、今はどのスーパーを探しても130円〜150円(税抜き)じゃないですか!!!!

道理で、ロハコに出ていた安い飴があっという間に品切れたわけです・・・(←買えなかった)

100円ショップに飴が売っていて、やった!100円で手に入った!!
って思ったら、ハイチュウ系統の飴だったため、消費スピード早いしorz

どれも数十円のことですよね、と
思った方とは、多分友達になれません うん(笑)

このちょっとした事に一喜一憂するのが(?)いいのですよ〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ゆうき at 22:48| Comment(0) | 色々節約

近況と、スシロー

おひさしぶりです。

11月も本日で終わり、今月のメール整理とポイントチェックをしている私です。
みなさん終わりましたか?

私はいつもぎりぎりですがく〜(落胆した顔)

11月25日にあった、サンプル百貨主催のRSPにも落選してすっかり凹んでいますが、
・・・直近ブログUPしてなかった!!!

のが原因かと思います。
ので、次のRSPは参戦したいです!!!


いや、本当 私のお気に入りに登録している節約系ブログのブロがーさん達は、本当マメにブログ記事を更新していて本当すごいなあと思います。
写真もたくさんですしね。

ほら、私ズボラなので!!!(最近開きなおった←こうやって開き直っていくのは年をとった証拠である)

しかし、なぜか全く更新していないブログなのに、なぜかアクセスランキングがあがっていて、なんだかよく分かりません・・・

キーワード検索のデータを見ましたが、なんなのだろう・・・
なぜか1位がスシローになっていましたが。

私のスシロー愛がばれた!?笑

そうそうスシローといえば、私たち家族にとってスシローが回転ずしの牙城でしたが、
最近崩れはじめております。

というのは、夫がスシローに飽きてきた!!!!!
原因は、夫が好きだった 

まぐたくの巻物⇒軍艦に変わる
ねぎとろの巻物⇒ねぎが多くてまぐろが少ない
イカ天⇒無くなる

為、食べたいものが無くなったのが原因の模様。
そして、他の回転寿司屋に行った結果、夫のお気に入りはくら寿司に。
くら寿司には、プチ寿司という小さなお寿司3種類がのっているものがあるのですが、
こちらがとてもお気に入り。
そして、ねぎとろの巻物、ねぎまが こちらはきちんと具がつまっている!!笑

うーん・・・スシロー相変わらず混んでいるけれども、これは危ないぞ!!!
私は、相変わらずスシロー好きですけれどね。
江戸前なかんじのネタが余り好きではないので・・・・^^;

衛生面も、スシローはお子様が多いせいなのか、ちょっとイスやテーブルが汚れた状態のまま通されるのもマイナスですけれどね。
夫は、他の回転寿司は塩もちょっとこだわっていそうな(笑)塩の入れ物に入っているけれど、スシローのは普通のお塩の瓶であるのも減点ポイントのようです。
・・・確かにね、赤い蓋のおなじみのお塩ですからね。

デザートに関しては、やっぱりパフェ系を出している時点で、スシロー圧勝では有ると思います。
他の回転ずしで、私も夫もデザートまだ頼んだことないですから。

特に、ちょっと前にやっていた きのこの山コラボのパフェのコスパは過去最高でした。
あれはすごかった・・・
またやってほしいですね。

ということで、スシローがんばってほしい。
このままだと、我が家のスシロー率下がってしまうよ〜

あ、最近のスシローはアンケートつきのレシートが通常になっているみたいで、
1回行くと、次回そのアンケートに答えると50円引きクーポンコードもらえます^^

回答期限がついていますが、期限すぎていても回答できますよ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


posted by ゆうき at 22:26| Comment(0) | 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。