アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

アフェリエイト 9月末案件 クリックお願いします





販売累計60万袋突破!なんとリピート継続率80%!

運動、食事制限などダイエット法はたくさんありますが、
毎日の食前・食後の飲み物を、国産プーアール茶に変えて
嬉しい変化を実感してみませんか?
クセがなくまろやかで紅茶感覚で飲めるから、
気軽に毎日続けられると評判の国産プーアール茶です。






無料見積比較申込で引越代金が最大55%OFFに。更に最大6万円のお祝い金が全員にチャンス。
登録は最短1分で可能。






「着物」を宅配買取している【ヤマトク】です。

タンスの中を整理したい、母の着物、捨てるのはもったいない、とにかく着物を処分したい…
そんな時はヤマトクをご利用ください。
汚れていても、紋付でも着物関連品なら基本的に【何でも】買取りさせていただきます!


昔は、着物を祖母からもらって、着ないしどうしよう・・・とタンスの中にしまった状態になってしまっていたこともあるかと思います。
非常にもったいないですよね。
もし使われないのでしたら、ぜひ買取に。





◇◆◇久屋の特徴◇◆◇

1.買取対応数が豊富です。和装関係のものでしたら、お着物、帯だけでなく、バッグや草履、かんざしもまとめてお送りください。

2.弊社独自のデータに基づき買取金額を決定しているため【高価買取】が可能です。

3.無料で梱包キット(ダンボール等資材一式)をお送りします。 しかもその際面倒な会員登録は【不要】です。

エコキュートで出費!!!

我が家は、エコキュートを使っていますが・・・
先日、エコキュートが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

そう、あれは旅行にいって帰ってきた翌日・・・
お風呂のスイッチを入れて、沸いたかなあという頃に見に行ってみると、エラー表示が。
いつもだったら350Lほど残っているお湯残量が、なんと50Lに!!

エコキュートをリセットしても、直らない・・・

ので、メーカーに電話。
翌日に修理にきてくれましたが、どうやらモーターを取りかえないといけない、とのことで3日後に・・・!!
つまり、3日はお風呂に入れない!!!
そう、なぜならエコキュートはお湯を作って貯めておく機械。

お風呂に入ることは入れるけれど、水しか出ない!!!

真夏まっさかりだったら、水でもまあ・・・なんとか・・・となると思いますが、ちょうどまだまだ寒かった時。

ちょっと辛かったです。

原因としては、どうやらエコキュートの排水ホースがついていたのですが、このホースの中にゴミがつまって
排水されず逆流した水が、モーターについてしまいモーターが壊れたそうで・・・

そりゃあ外にあるんだから、ほこりだってつまる・・・
でも、それ設置したときになにも説明されなかったんですよね。

どうやら、使用者が気をつけられる唯一のところって、このホーストラブルだけだそうで。
だったら、なおさら言っておいてくれれば!!!
って思います。

食器洗浄機の時にも言われたのですが、最近の機械は細かい部品やセンサーが多くて、
壊れやすいとのこと。
エコキュートも、細かい部品やセンサーが多いので、壊れやすいとのことでしたがく〜(落胆した顔)

そして、今回の修理費。モーター自体はそんなに高くないとしても・・・
出張費があったため、26000円ほど!!!ふくろ
出費です!!

普段は、便利なエコキュートですが、まだ6年目なのに早くも壊れたなんて・・・
白物なのに!!(笑)
冷蔵庫や、洗濯機より簡単に壊れるのね・・・
と、思いつつ
数日ぶりの温かいシャワーと、お風呂につかって、お湯が出るって本当ありがたいなあ・・・としみじみ思いました。

普段、全く気にしていないけれど、いつでもお湯が出てくる日本は本当すごい。

と、最終的に いい経験になったね〜
と、言い合う夫婦でした。

うーん、ポジティブ。





↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ゆうき at 16:34| Comment(0) | 日常

2015年09月27日

第50回 RSPin お台場 明治グラン


1.JPG


ミルクのやさしい濃厚さ

の明治GLAN(グラン)が、9月14日リニューアルして再びやってきました!

今までのTHE PREIUM Granの課題点として、
ミルクのおいしさを極めたアイスクリームというコンセプトは受け入れられていたものの、価格が少し高いという印象や、トライアル購入者からのリピーターを作ることができなかったこと等があったそうです。

そこで、ほんのひと贅沢できるアイスクリームとしての新コンセプトを掲げて
パッケージもプレミアム感のある新デザインに!!

この新デザイン。
やっぱり、黒と金色を使っているのは高級感があっていいですよね。
ぐっと、シックになりプレミアム感が出ています。
このデザインにたどり着くまでにも、ものすごい大変だったんだろうなあ・・・
個人的には、パチッと蓋がしなおせるようになっているのも、ポイント高いですね。

また、容量も食べ切り適量サイズの105mlにし、価格も以前よりお求めやすい価格の180円と変更。

現在のラインナップは

ミルク
生キャラメル
ストロベリー
紅茶

の4種。
今までにも、グランは色々な味を出しているので、また出るのかなあ。

ブースには
ミルク生キャラメルとストロベリーの試食がありましたが、
生キャラメルおいしい!!!!
アイスクリーム屋さんのアイスのようでした。


2.JPG



グランは、ブースの試食のほかに会場での試食もありまして、
そちらは最初に載せたように、ミルク。

ストロベリーや生キャラメル、紅茶と他の味もあるのに、
あえてミルクで勝負の明治・・・
これは、本気です。(笑)
さすが、バニラではなく 「ミルクのおいしさを極めたアイスクリーム」にこだわりを持つ、明治さんです。


さて、この
グラン ミルク。

ともかくおいしいです。
口の中にぶわっと広がるのは、ミルクの味!
そして、ひたすらに滑らか。
普通のアイスって、どうしても水分部分が凍ってしまうせいか、少しざらつきが残るのですが、グランはなめらかでした。
そして、ミルクの素朴な味なのに、もったりというか・・・濃い。
乳製品が主原料となっていますが、クリープみたいな濃さ、といったらわかりやすいのかな。

このミルクのコクは、「膜濃縮製法」という、独自の製法で乳由来の塩味を抑えながら、無脂乳固形分を高めに濃厚にすることを可能にしているそうです。

また、後味でとても感じる甘さは、ミルクに含まれる「乳糖」を分解することで、より甘みを感じやすくしているそう。

さらに、なめらかな食感の理由は、
やはり想像どおり、「氷の粒の大きさ」
プレゼンテーションで見せていただきましたが、確かに粒の大きさが違う!!!
これがなめらかさを感じる理由。

どれも、とてもこだわってつくっているからこその味だったようです。
これらの味をよりはっきり味わう為には、やはりミルクですよね。
納得です。


個人的な感想としては、後味に甘さが少し効きすぎかなあという印象でした。
もう少し、甘さ控えめだとよりミルク本来の味がわかりそうだなあと思います。

今後、クッキーとかマロンとか、なめらかアイスにアクセントになる食感があるものが入っているグランも食べたいなあと思いました。

第50回 RSPin お台場 六甲バターQ.B.B フロマジュエル

1.JPG


さて、メーカーブース、六甲バター Q.B.Bさんからはフロマジュエル 贅沢マンゴー&ブラッドオレンジ!


Q.B.Bといえば、チーズというイメージが強いと思いますが、期待通りチーズ製品。
しかし、今回はなんとチーズデザート!!

確かに、このところチーズ売り場にはスイーツを意識した、チーズ商品が多いと思っていました。
Q.B.Bさんが調べたところによると、チーズデザートは、

生菓子に比べてお値段もリーズナブル
チーズがベースで栄養価も高く健康的
(満足感の割に)カロリーが低く、カロリーパフォーマンスが高い!
保存がきくので、食べたい時にシーンを問わず口にできる

といった声が多かったようで、

甘いものなのに、罪悪感なく食べられ満足感のある女性の味方デザートであるという結果になったそうです。

確かに、あの銀紙に包まれているチーズタイプはとても持ち運びもしやすいですし、お手軽。
炭水化物でできているお菓子を食べるより、タンパク質でスイーツがとれるのはとてもうれしいことですよね。


2.JPG


現在のラインナップは

贅沢マンゴー
期間限定のブラッドオレンジ

毎年秋に発売される、今年は9月末から発売の濃厚ショコラ
期間限定の商品は、色々変わることもあるみたいで、現在もサイトに載っているあまおう苺は、
春頃から期間限定で出ていたようですが、今もあるのかな・・・?
これも美味しそうですよね。

ブースにあったのは、
贅沢マンゴーと、ブラッドオレンジの2種。

メーカーブースの中で一際 秋を感じさせるディスプレイ!


3.JPG


こんな感じに、社員さんが持っているプレートにフロマジュエルが並べてあって、お気軽に手に取らせていただきました。
見ての通り、少しだけ包みを広げてしかも後ろ向きに並べてくれていて(パッケージの表にはちゃんとデザインがあるのに!!笑)、もう試食する人の事を思いやってくださっているのが、丸わかり!
という。

個包装になっているのですが、この表のデザインがとてもおしゃれ。
高級チョコをイメージしたのかな、というラッピングデザインですよね。
この包装で、チーズデザートだなんて想像がつきにくいと思います。
チーズじゃない!デザートチーズなんだ!という意気込みが感じられます。



4.JPG


さて、フロマジュエル2種類試食させていだきました。

ブラッドオレンジは、希少な愛媛県の宇和島産のブラッドオレンジを使用しているとのこと。

オレンジの風味がはっきりしていて、口の中に入れた瞬間にオレンジの香りが広がり、
ピールのほろ苦さも感じて、それがさっぱり感を与えてくれます。
デザートチーズですが、後味はとても清涼感にあふれます。


対して、通年の贅沢マンゴー。
濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレと、甘み酸味のキャウマンゴーの果肉を使用しています。

こちらは、ブラッドオレンジとは対照的に、とにかく濃厚!!!
マンゴーの味が濃いです。
濃厚なので、一粒でかなりの満足感が味わえると思いますが、なんとカロリーは28kcalと
とても低カロリーなので嬉しいですね。


これは個人的な感想になんてしまいますが、爽やかでさっぱりとした美味しさがブラッドオレンジの最大の売りだとは思っていますが、やっぱりスイーツ、チーズケーキで想像する濃厚さがオレンジに消されすぎてしまっていて、私はマンゴーの方がマンゴー自体の濃厚さも手伝って、よりチーズケーキ並みの満足感がえられたかなあと、いう印象でした。

しかしながら、ブラッドオレンジの本格的な味は・・・まさにケーキ屋さんのチーズケーキのようでしたよ。


5.JPG


チーズの表面に見える粒みたいなのは、ピールやマンゴー果肉!!


6.JPG




9月下旬発売の濃厚ショコラはクリームチーズを38%以上配合したリッチなチーズ生地に、風味豊かなスイス産チョコレート(チョコレート中60%以上)を絶妙な配合でブレンドし、濃厚でコクのある風味に仕上げた。
濃厚でビターな風味が、コーヒーやミルクとの相性が良いとのことで、
ものすごい楽しみですよね。
チョコとチーズ!!合わないわけがない!!(笑)


ちなみに、Q.B.Bさんのおススメなアロマジュエルの食べ方に、
1日冷凍後、常温で2〜3分か手の中でぎゅっとするとアイスのような食感になり、新食感だそう。
アイスクリームと合わせたり、クロワッサンにあわせると、またあらたなデザートになるそうなので、
ぜひ試してみたいですね。


第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場 ホテル日航東京

先月末、8月28日金曜日。

サンプル百貨さん主催の、リアルサンプリングプロモーション、
通称 RSP inお台場が開催されました。

DSC01862.JPG



※「RSP」って?=リアルサンプリングプロモーションの略

普段はなかなか聞けないメーカー担当者の話を聞きながら、

約20〜30社の実商品やサンプル品を一挙に試せる…

大サンプリングイベント!!です( ´∀`)b♪

(参照 サンプル百貨RSP用ブログより)

今回が、記念すべき50回目!!
すごいですよね。50回も行われているなんて。

私自身、今まで サンプル百貨さんの募集ページで何回か見ていましたが、なんだか怖そうだし←
ちょっとなあ・・・と思って応募すらしていませんでした。

が、今回 初申し込み、初当選!!!

今回の、RSPの会場は、ホテル日航東京!!!

2.JPG


見学はしませんでしたが、チャペルもあるので、結婚式もできます♪(しかも、2種類のチャペルが!!
外の見える開放的なチャペルも捨てがたいです!!)

ここホテル日航東京は、お台場にあるだけあって、東京湾とレインボーブリッジが見えるというロケーション抜群のホテル。
実は、先日場所は違いますが、知人の結婚式に参加しまして同じく海の近くだったのですが、とにかくきれい!!
でした。
昼間もいいですが、夜はガラッと趣も変わりますし、とても素敵だと思います。
知人の結婚式は、夕方開催で 陽がある内の湾と、ライトアップされた湾のどちらも見ることができるというものでした。
3.JPG


ゆりかもめで行くと台場駅に直結というとてもわかりやすい場所にあります。
ジョイポリスや、フジテレビ、に近い場所です。
私は、ゆりかもめは交通費が高いしなあ・・・ということで、りんかい線の東京テレポート駅から歩きました。
東京テレポート駅からでも徒歩10分かからないくらいで、あらかじめ、地図を見て調べていきましたが
かなり分りやすい道でした。
東京テレポート駅から、クロスしている道路の上を渡る歩道を通り、フジテレビの裏にまわってそのままフジテレビを
左手に見ながらまっすぐ。
フジテレビの端まできたら、右手の道路を渡ってはす向かいの建物がホテル日航東京です。
私はフジテレビのすぐ横の階段を上って、道路の上の歩道を渡っていきましたが。
ここがフジテレビか〜なんて思いながら歩いていると、本当すぐです。

道路上の歩道を通ったので、ホテルの2階ロビーに到着。

4.JPG

ロビーってホテルの顔ともいうべき場所だと思っていますが、この階段が素敵なんですよね。
これを見ると、途端にああホテルに来たんだなあと思います。
そして、こちらの奥から、実は既に東京湾とレインボーブリッジが見えます!!!

そして、本日の会場はこの2階ロビーの下。エスカレータで下ったところに待機列ができていました。
さて、開場の少し前に着いたのですが!!
既に、待機列はすごかった!!!
皆さんの気合の入りように、既におののいていました^^;

5.JPG


会場内!とにかく広い。天井のシャンデリア?!と思うような照明も豪華。
こちらは ペガサス という名前の会場のようです。
一番大きい会場のようです。
モニタもあるし、かなり大規模なパーティーやイベントに使われるのだと思います。
そして、噂の(?)サンプルバッグ。
(ご協力:辛ラーメン&小林製薬の濃い杜仲茶 笑)

6.jpg


中身の全容は、きちんと展示されていました。これが、サンプルバッグの中にきれいに詰められています。


7.JPG


受付した順に席が決まっていて、テーブルの上には メーカー様の資料やメモのとれるようになっている紙。
そして、試食用のお箸やスプーンが置いてありました。


8.jpg



ちなみに、この会場でメーカー様のプレゼンテーションを聞くことになりますが、開場前や休憩時間に見ることのできる、別会場やその通路に企業のブースが出ています。
こちらは、通路に設置してあった企業ブース イチジク製薬様。

9.JPG


別会場内は、主に試飲や試食ブース様が多かったですね。
こちらは、うるる酢の養命酒製造様。
10.JPG



リアルサンプリングプロモーションは、毎回ホテルが会場になるようですが、
受付や、試食の配膳、
そしてクロークへの荷物預かりや、サンプルバッグを貰った後のクロークからの荷物出しと、サンプルバッグ品を詰める会場の誘導等をしていた方は、恐らくホテルスタッフだと思うのですよね。

受付の時からですが、とにかく迅速。
対応も丁寧。
そして、確実かつ正確。
試食の配膳なんて、1000名分ですよ!!?
それを、熱いものは熱々の内に、冷たいものは冷たく、それは素早く配膳してくださるのです。
惚れぼれします。

クロークからの預かり品を出すのも、ほとんどの方がキャリーバッグ等を預け、ほぼ一斉に退出されるのを
見事な誘導と仕事。

それらが、全くガチャガチャしていない、非常に気品のあふれるスタッフさん達でした。
まさに、ホテルで働くスタッフの心意気。

なにより、ホテル日航東京さんに訪問して一番印象に残ったのはスタッフという人間でした。

そんなスタッフさん達の様子をあらわすかのように、ホテル日航東京さんのサイトはとにかく色々な企画が盛りだくさん。
コンセプトとして掲げている、笑顔があふれるホテルでありたい
の思い通りに働いていらっしゃるのだろうなあと思いました。

みなさんも、ぜひこの素敵なホテルで、笑顔になってほしいですね。

そんなホテル日航東京、

ホテル日航東京は10月1日からヒルトンお台場東京

に生まれ変わります。

より素敵なホテルとして、そしてスタッフさんの思いは変わらず続いてほしいなと思っています。

2015年09月15日

JALを使ったらお得でした

さて、先日旅行にいったお話をしましたが、ここでお得情報。

旅行は、価格が安かったため 飛行機を使いました。
JAL便で行ったのですが、現在JALのフライトでQuiCを使って搭乗された方対象のキャンペーンをしています。

QuiC×ローソンキャンペーン

がそうです。
7月1日〜9月30日まで行われている国内線 JALタッチ&ゴーサービスのキャンペーンで、
搭乗券の変わりに、バーコードがついた用紙かスマホを、保安検査場と搭乗口でかざすだけ!!!

保安検査場で、バーコードを読ませるとご搭乗案内の紙(レシートサイズで、搭乗ゲート番号や時間が載っているものです)を貰えるのですが、この用紙の裏に ローソンで引換ができるバーコードが印刷されています!!!

我が家の場合、そんなキャンペーン全く知らず、
QuiC便利!!保安検査場に15分前に行けばいいなんて早い!!
と思っていて、たまたまご搭乗案内の紙の裏を見たら、あれ?!
となった次第です。
なので、みなさんお忘れずに。

ちなみに、引換は
おそらく machi cafeコーヒー1杯か、
ローソンセレクトのペットボトル(緑茶・ウーロン茶・麦茶・ジャスミンティー)1本の引換のどちらかです。

行き帰り共に、パッケージツアーがJALだったので 行き2枚&帰り2枚の計4枚の引換券をもらったことになりますが、
machi cafe2枚と、ローソンセレクト2枚、とちょうど半々になりました♪

コーヒーは、旅行中に宿泊先近くにローソンがあったので1杯コーヒーを。
ペットボトルは、本日 支払いがてら、交換してきました。

これらの引換期限は10月末日までなので、長いのも嬉しいですね。

ただでさえ、パッケージツアーだったのでお得だったのに、思わぬところでキャンペーンをしていたのでもっとお得でよかったです♪

ちなみに、JALはpontaポイントと提携をしているようで、pontaポイントも貯まります♪




遅いお盆休み

8月も終わり、
RSPにも無事に行ってきました!!!
・・・詳しくは、遅くなっておりますが後日ブログにあげますが・・・
噂通りの、プレゼントの量でした。

最寄り駅まで自転車で行きたいが為に、ショルダーバッグで参戦しましたが、筋肉痛になりました(笑)




さて、話しは変わりまして。
先週、我が家の夫は遅い夏休み・・・お盆休みかな?
がありました。
世間がお盆休みの頃、仕事をしていたので 先週にまとまった休みを。

我が家で、こういう風にまとまった休みがとれるのは、カレンダー通りの休み以外では、こういう時だけ。

なので、珍しくも 旅行に行ってきました!!!
と言っても、子供達もいるので(子供達は夏休み明けだったので学校ですよ)2泊3日!
当初は、1泊2日と短期間にしようと思っていましたが、2泊3日も金額が変わらないので、こうなりました。

計画を練りに練って(?)向かったので、非常に無駄の少ない・・・
かなり強行突破な旅行になり、濃い日々を過ごしたものの、まったりリラックス・・・とは遠い旅行になりました(^^;)


でも、楽しかった!!!
子供達には、普段できることを色々させておいて良かった!
なんて思っています。
まさに、可愛い子には旅させよ、ですね(今回はお留守番していますが)

でも、さすがにもうしばらくは精々3日間(といっても、初日は子供達登校後初。真ん中の日は、子供達のおじさんが泊りに、最終日は子供たちが帰宅する時間前に帰宅なので子供達だけの時間は少なめにしています)
の留守番が限度かなと思っています。

旅行に行くことが・・・2年ぶり?だったので、次の旅行はいつになるのかなあ・・・






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ゆうき at 18:41| Comment(0) | 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。