アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

アルピナウォーター&ハワイアンウォーター





おいしい天然水アルピナウォーター の販売。ウォーターサーバーレンタル、
宅配でペットボトルのミネラルウォーターより便利、12リットルボトルでご自宅へお届けします。


先ほどの8L以外にも、12Lボトルも出しています。
驚くのが、その金額かなあ。
1000円きっているのは嬉しいですよね〜





こちらのハワイアンウォーターも注目です。

純度99.99%、25年をかけてろ過されたハワイ生まれのピュアウォーター

人間のからだは、60%が水でできています。
ハワイの大自然が育んだ水を、分子のレベルまで磨き上げたお水の大吟醸、
ハワイウォーターを一度お試しになりませんか。


体の中にいれるものは、きをつかっていきたですよね。
posted by ゆうき at 22:43| Comment(0) | 気になるもの

おいしい天然水アルピナウォーター





ただいまスタート0円キャンペーンをしているウォーターサーバー アルピナ8!!
北アルプスの天然水を使用しているそうです。

今は、家庭でのウォーターサーバー設置がはやっていますよね^^
ポイントは、通常のボトルより軽い8Lボトルを採用しているということでしょうか。

設置するときは軽い方が楽ですものね^^


posted by ゆうき at 22:37| Comment(0) | 気になるもの

2015年08月28日

RSPきました!

一本早い電車に乗ったらやたら早くついた!
と思ったら、既に混んでる!!
並んでる!!
熱気すごいなー

1440723140544.jpg
posted by ゆうき at 09:54| Comment(0) | 気になるもの

2015年08月20日

お盆だからお片づけ

みなさんの夏休みはいかがでしたか?

お盆休みはありましたか?

我が家は、子供達の夏休み中、特に取り立ててこれ!というものはしていないような・・・
夫も、8月は忙しくお盆休みはとれなかったので、どこかに行くと言う事もしませんでした。

もっとも下の子は、お泊り合宿やらなにやらで家にいる日が少なかったのですが、
唯一上の子と銀行見学に行ったり、彼にとっては初の 居酒屋さんでのご飯とか(笑)
そういう経験はありました。

上の子は、公民館等での催し物にもいくつか行き、子供達&その保護者さんと共に行く電車の旅、もしていたので
かなり充実していたようです。

今週は、子供たちが田舎へ行っていて不在。

珍しく、夫婦2人の生活をしていますが・・・

まあ快適!!!(笑)
静かだし、夕食の時間をきっちりしなくていいし、家の中は汚れないし、何かと ママ〜と言われない!!!

そんな今週は、すっかり疲れきっていて、なんだかそのままになっていた家の中をあちこち掃除しています。

今まで気になっていたところ。
基本的には、夕方の暑さが和らいできた頃か、夫の仕事が遅くなった夜。

旦那様が仕事で忙しい!という方は、そんな日にこそ 片づけやお掃除おすすめぴかぴか(新しい)

つまらない・・・って感じにくくなりますし、時間を有効活用している気分がとても持てます。

ごちゃごちゃになっていた紙類(子供たちの勉強用・宿題用も含め)の片づけ、
子供たちの持ち物まわりの片づけ、
収納の片づけ、
キッチン収納の片づけ、
シーツ類の洗濯、
自分の衣服の収納の片づけ・・・・

月曜日は、自由を満喫して(笑)
火曜日からコツコツと続けています。

あとは、たまりにたまった家計簿の入力と、子供たちの夏休みの宿題の丸つけ!!!
・・・できたら、納戸収納も片づけたいのですが、それはまた来週になりそう。
カーテンも洗わないといけないなあ。

ポイントは、ちょこちょこやること。
子供たちがいないので、例えばリビングの片づけが途中のままでも、誰もなにも言わないし、
いじられない。
すごい楽です。

余りにも暑かったら、エアコンがつく部屋で作業するのがおすすめ。
片づけ経費だと思って、エアコンつけて快適に掃除してしまいましょう!!!

片づけばかりだと、つまらない〜という方は、ネットでお得なもの(自分のもの、というよりも家で使う日用品や食べ物、嗜好品が良いと思います)を探して、購入するとほどよい息抜きになります。

私は、あー疲れた!と思ったら、ちょこちょこPCも触ったり、スマホでツムツムしたり(笑)
そして、お茶を飲んで そうだこれやっておこう〜なんて思ってやっています。

動くのは、運動にもなるので 運動している、という気持ちで動くと非常に腰が軽くなります。

この夏にネットで買ったもの達もたくさんあるので、少しずつUPしていきたいと思います〜。





↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


2015年08月16日

大きくなりました!

ちょっと前まであんなに小さかったのにねー
相変わらずかわいい我が家の黒猫です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

1439724331986.jpg
posted by ゆうき at 20:27| Comment(0) | わがやの猫

2015年08月11日

どきどきの電気代・・・

一昨日、我が家の電気料金お知らせが届きました。

今夏は、今までと一味違う我が家(笑)
なにが違うのかというと・・・

エアコンを贅沢に使っている!!!がく〜(落胆した顔)

日中にいる場所の配置替えをしたのですが、冬場は暖かくていいですが、夏は暑い!!
遮光カーテンをしていても床から熱が伝わってくる!!

そして、今年は猫猫もいるので、
エアコンつけています。

ただ、エアコンの温度は基本的に28度以上。
29度とか30度くらいの、まさに普通の温度に設定しています。
エアコンの意味ない?

いやいや、エアコンしていないより確実に涼しいですし、この温度であれば外気との差も大きくないですしね。
照明についているファンを回して、さらに風は弱にしていますが送風方向を自分のいる場所にしています。

ご飯食べたり、体を動かすと暑い温度なので、その時には少し下げていますが、それでも27、8度かなあ。

日中1部屋ずっと。
夜は、1部屋ずっと。もうひと部屋はタイマー。

プラス、子供たちの扇風機。(子供達は扇風機!)

で、オール電化の我が家ですが。
先月の32日間の電気代は、7300円ほどでした!!!

エアコンを意識的に使っていなかった昨年夏と変わらない!!あせあせ(飛び散る汗)

・・・一番の理由として、考えられるのは、ここの頃のご飯が非常に手抜き&
夫が家で夕食を食べない日が多いため、夕食用にIHヒーターを使う時間が少ないから、かも。
量を多めに作っておくと、いつまでたっても減らないので・・・
健康面では嬉しくない事ですが、驚きです。

そして、エアコンをつけっぱなしといっても、エコ温度以上でつけている事が多いのが、
最小電力運転機能が高いかどうか、という部分で良かったのかな。
一番つけている所のエアコンが新しいエアコンなのです。

これなら、もし子供たちが大きくなってエアコンをつけるようになったとしても、同じルールにしてくれれば
電気代は思ったよりかからないかも、なんて期待しています笑



posted by ゆうき at 14:10| Comment(0) | 色々節約

2015年08月10日

キャットフードと最近の我が家の猫。

我が家の猫。
現在11カ月間近。

ところで、ペット記事はアクセス数が高いです笑
みなさんペット好きですね♪
でも、私はペット全般好きですが、猫が特に好きです。
プレーリードッグも好きです笑


今まで、キャネットのキャットフードと、ナチュラルチョイスのmixにしていましたが、それらが終わったので、
現在はサイエンスダイエットになりました。
我が家の猫は、さすが野良ネコの血?なのか笑 アレルギーのある猫の事を考えて、保護団体では除外される事もあるサイエンスダイエットですが、アレルギーもなく問題ないようです。

以前より、毛艶がさらによくなったので油分も多いのかな?笑
(成分バランスが良いんですよねきっとw)

が!
しかし、このサイエンスダイエット。
ちょっと前に パッケージリニューアルみたいなのがあって、旧パッケージを安く売っている時がありました。
なので、我が家はそこでまとめ買い。
なぜかというと、安さもありましたが、

材料が旧パッケージの表示をみると
最初に、とり肉ターキーと2種類の肉が入っています。
でも、その後のパッケージの表示をみると ターキーがなくなってしまいました・・・

いや、別にターキーが無くてもいいですけれどね笑
でも、七面鳥の方がにわとりよりもヘルシーだったはず・・・油分が増えるんではないかなと。

そしてですね、旧パッケージだと 魚もちゃんと魚エキスを入れているんですよね。
でも、その後のパッケージは魚油みたいなものに変わってしまっていて、それもランクダウン・・・

そしてそして、それだけではないんです。

なんとその後に、さらにパッケージが変わっていて
以前は 
肉 トウモロコシ
と、肉が原材料トップにきていたのに、
トウモロコシ とり肉
の表示に逆転。


・・・穀物の方が増えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
よくありがちな、パッケージを変えた後の改悪ですよねorz

なので、旧パッケージを 猫の食べるものだし新しいもののほうがいいなと思いつつも たくさん購入してしまいました・・・

もちろん、原材料のバランスといいますか%なんて、1%・・・いやほんのちょっとでも多い方を最初に書いているのでしょうから、そもそも今まで肉が最初にあったからっていってどちらも似たりよったりの量だったかもしれないし・・・
とも思うのですけれどね。

そしてそして、円安の関係もあり 原材料を考え直さないといけない状態だったのかなとも思います。

でも、結局キャットフードしか食べさせないので、
余りにも高級なキャットフードは食べさせてあげられないけれど、食は体の基本。

そう考えると、肉類が多いキャットフードがいいなと思っています。
(なので、未だにグレインフリーが無くなったのがショック・・・)

なので、
今あるサイエンスダイエットがなくなって、お試しキャットフードたちが無くなったら、またキャットフードジプシーになるかなと思います。

難しいですよね〜





↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


posted by ゆうき at 16:24| Comment(0) | わがやの猫

2015年08月06日

夏の上の子。


暑い日が続いている今日この頃・・・
少し動けば汗がしたたり落ち、なにもしていなくても不快指数の高さ!!

やっぱり、日本の夏は湿度が高くて、過ごしにくいのですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、子供たちは元気に子供センターに行ったり、駅に切符を買いに行ったりしていますぴかぴか(新しい)
いやー本当元気。

駅に切符を買いに行っていたのは、上の子。
我が家の上の子は、電車が大好き。今年の夏は、同じく電車が好きで乗り鉄な同級生と近郊の電車旅をする計画を立てました。
同級生のママさんが一緒に行ってくれるそうで(普段の乗り鉄も親と一緒に行っているみたいです)、
あちこちの電車に乗るみたい。

用事があるわけでもないのに、電車にあちこち乗るのは、電車代の無駄な気がしなくもないですが(笑)
いい経験ですし、なにより本人がはまっているものなので、良いかなあとわーい(嬉しい顔)

私の従弟も、小さい時から電車好きで、あちこちのローカル線に乗っては旅するのが好きで、最終的に電車関係の会社に就職していました。
趣味が一貫しているってすごいわ〜!!

なにより、小学生の内に電車旅をすると、電車賃も半額!!!なので、中学生よりもお得です笑
来年も、行くのかなあ〜

同級生の子が子供suicaを持っているとのことで、suicaの方が電車賃も安くなる為、ついに我が家の息子君もsuica持ちました!!

好きな事を、一生懸命調べたり本を読んで実際に行ってみて・・・とやっている息子君は、とっても輝いていますぴかぴか(新しい)

親が、余り夏休みレジャーしなくても自ら行ってくるなんて楽だわ〜笑








↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ゆうき at 15:38| Comment(0) | 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。