アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月26日

スーパーは夜行くと安いですね

節約好きな人なら、もう常識(?)の類なのだと思いますが、やっぱり夜にスーパーに行くと安いですよね。

昨日、風邪気味で食欲のない猫の為に夜にスーパーに鳥ささみを買うので行ってきました。
最寄りのスーパーが終わってしまう時間だったので(21時近くでした)、夜遅くまでやっているスーパーまで車で行ったのですが・・・

20%引きから半額まで色々ありました笑

ので、基本的に買ったらすぐに冷凍してしまうお肉・お魚の割引されているものを購入。
バナナもひとつ購入。
野菜もありましたが、さすがに鮮度が余りにも悪すぎて購入せず。

翌日のお昼用に、コッペパン4本入りのものを30%引きで購入。

フライ物も、半額になっていたので翌日用に購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(基本的に揚げ物やお惣菜は当日消費すべきだと思うのでこちらは自己責任で)
我が家の場合、トースターで焼きなおしするので翌日食べる揚げものでも購入してしまいます。
普段は買わない、とんかつ&あなごの天ぷらを購入しましたよ。

そうそう、あとは子供たちのお昼用にサンドイッチも購入。
これは、25日だったせいもありクリスマス用パッケージでした。

クリスマスの日だったので、クリスマス仕様になっているものは半額でした。
子供が一度はあこがれるブーツに入っているお菓子も半額になっていました。

忙しいから26日ね、という風にクリスマスをしているご家庭にはちょうどよい買い物だったかもなあなんて思っています笑

あ、我が家はスイスロールに業務スーパーで購入した業務用生クリームをしぼってかざったクリスマスケーキにしました。業務用スーパーのホイップはあとは絞るだけという状態のものが冷凍されているので、冷蔵庫で解凍すればすぐに使えるもの。飲食店でお仕事をしている時に使っていたものと同じです。
安いうえにたっぷりあるので、ケーキを作りたい時に大活躍。
クリームたっぷりなので、スイスロールを2つ買ってイブと当日の両方に食べました。

ケーキ用のホールだと小さいものでも300円以上しますが、スイスロールだとひとつ100円くらいなので、お手軽です。
輪切りにして輪切りにした上にクリームや果物をかざりつけると一人分のミニショートケーキになりますし、
そのままをかざりつけるとブッシュドノエル風になります。

我が家の場合、サンタさんは子供たちのおじさんがやってくれているので私たち両親からは毎年ちょっとしたものをプレゼントしています。本等の、親らしい感じのものです笑
今年は上の子には、リサイクル店でみつけた顕微鏡でした。


またスーパーに夜行くと良い点は、お弁当類が安くなっている事が多かったり、パン屋さんのパンが安く手に入ったりすることですよね。
パン屋さんのパンは、普段割高なので(勿論おいしいのですが)滅多に買わないので、安く手に入った時に嬉しいですよね。






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




posted by ゆうき at 14:35| Comment(0) | 色々節約

我が家に猫さんがやってきた

物心ついたときから動物全般、特に猫が大好きだった私。

だがしかし、今まで猫を飼った事はなかった・・・


のですが、このたび念願かなって猫を飼うことになりました!!!
人生の中で、もう猫を飼うことはかなわないと思っていましたが、ついに我が家に猫がやってきました。

夫の希望で黒猫さん。
でも、我が家に来るまでに長旅やら色々していたせいか、体調崩してしまっています。
早く元気になあれ。


タグ:
posted by ゆうき at 14:12| Comment(0) | 日常

2014年12月01日

気になる脱毛器!!





昨年の大ヒットで、一躍家庭用脱毛器ナンバー1の評価になったイーモリジュ。
このイーモリジュを大幅にパワーアップして新登場!
それがケノンです。

家庭用脱毛器を購入しようと調べると、このケノンがよく出てきていましたが、これ商品名だったのですね。
てっきり会社名だと思っていた私^^;

今やエステや病院で脱毛は低価格でできるようですが、気になっていたものの なんとなく行きにくかった場所です。
なので、家庭で使えてしっかりと脱毛できるものであれば ちょっと空いた時間にでもできるのが魅力ですよね。

現在、とっても気になっている商品です!



posted by ゆうき at 20:42| Comment(0) | 気になるもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。