アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月27日

秋到来か!?

ここ数日、突然 あのうだるような暑さもぴたっとおさまり、涼しい気温が続いています。
締めっきりの室内で、26度。外が涼しいので、実際もっと低い気温だと思われます。

8月も後半で、ついに秋の訪れということなのでしょうか・・・

そして、8月も後半ということは、子供たちの夏休みがもうすぐ終わる!!ということ。

・・・いや〜本当長かったですもうやだ〜(悲しい顔)
もう、正直 なんで毎日こんなに事件が起こるの!?っていうくらい、色々ありました・・・

特に、下の子の色々な問題は、本当私たち夫婦の気力やら精神力やらを根こそぎもっていきましたね。


9月になったら、また普段の生活に戻ると思うので今から楽しみで仕方ありません!!


そしてそして、夏の暑さがなくなったということで・・・
電気代もついに落ち着きを見せるはずですね。

今年の夏、猛暑でしたよね・・・
さすがの私も、日中にエアコンをつけたり、夜にエアコンをつけたり していました。
木造建てではない分、暑さもひとしおな我が家の2階・・・
丈夫なのはいいですが、減価償却しないので固定資産税は馬鹿高いですし、間取りを決める際にも色々制約あったし、とにかく熱がこもりやすく、もし解体する場合には費用がかかる建物・・・
木造がよかったんじゃないかと、未だにおもっておりますあせあせ(飛び散る汗)

とまあ、暑さと子供たちのドタバタ具合ですっかりとズボラー街道まっしぐらなこの頃。
そろそろ、やることやらねば!!!
と思うわけです。






↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by ゆうき at 15:24| Comment(0) | 日常

2014年08月14日

夏は節約の敵!

夏。

暑いし、子供は夏休みだし、お昼も作らないとだし。お盆休みがあるし・・・

と、ついつい散財しがちな夏!

アイスだって食べたくなるし、暑いから冷たいものも多く取りがち。
エアコンだっていつもよりつけるし、お昼作るのめんどうだなあ・・・そうだ、外に食べいこう!
たまには、お惣菜でも買ってしまおう!

なんて、普段節約をしている人でも、出来心で思いたくなるのが夏!笑

私自身も、普段は節約モードですが、こう暑いとつい気が緩むというか・・・楽をしたくなるわけで、ちょっと危ないです。


エアコンは元々、34度超えにならないと扇風機ですますのでなんとか。
暑いので、毎日買い物に行く気もなくて、週末まとめ買いONLYになるのもなんとか。
アイスは、元々そんなに好きではないのでなんとか。
お昼は・・・先日の手抜き具合なのでなんとか。

だがっ!!
夕食ですよ問題は。
つい、めんどうなので手抜きになります・・・だって熱を食わせる料理は暑くてTT

栄養のバランスも大幅に崩れてしまいます。
そして、たくさん作ると冷蔵庫に入れないと、翌日に危険なことになるので冷蔵庫の中もいつもいっぱい。
普段は、できるだけ多めに作りますが、今は余り作れないのも辛いです。

そのため、買い物に行った際に、とにかくお手軽なものを求めてしまいがち・・・

ここで、暑いからとエアコンの効いている外に出てしまうと、散財をするのが目に見えるので注意!
外にいると、なんだかお金を使ってしまうことが多いもの。
家の中が暑くても、外に行かないで 小さな部屋でエアコン使っているほうがよっぽどお金がかからず快適なので、
おすすめです!

この頃野菜も高いので、冷凍食品の野菜たちで栄養価を上げるのがよいと思います〜

がんばれ!全国の主婦さん!
posted by ゆうき at 14:34| Comment(0) | 色々節約

2014年08月01日

夏休みのお昼事情(?)


いよいよ7月も終わり、本日から8月になりましたね。

夏休みも残すところあと1カ月!!!
・・・長いですorz

早くも、私めげそうですもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく子供が2人いるのでうるさいうるさい!!!
一人っ子家庭が本当にうらやましい・・・
一人っ子は、一人遊びもうまいので静かに遊んでいることもできますしが、我が家の子供たちはとにかく静かに遊んでいられないみたいです。

よせばいいのに、二人で寄っているからしょっちゅう喧嘩。
下の子は一人で遊べないみたいなので、先が思いやられます・・・

さて、そんな夏休みのお昼。
とにかく毎日の料理が憂鬱のタネの私。

料理作るの好きじゃないみたいです・・・
そのため、子供たちが学校がある日は、あるものを食べる!!ということをしていましたが、
夏休みとなった今、そういうわけにもいきません・・・

しかし、毎日夕食だけでなく昼も作るとなると、とにかく楽をしたい。
手間をかけたくない!

ということで、お昼は麺類。ほぼ毎日麺類!!!
乾麺を買ってきて、週末に平日5日分の麺をいっきに茹でています。
そして、大きなタッパーに入れて冷蔵庫へ。

・・・正直、麺がくっついていますよ笑
でも、これは茹でた直後以外はすぐにくっつくものなので、気にしていません。
それよりも、夏に冷たい麺を食べられること重視で!

そして、肝心の味付けですが。
我が家は、キッコーマンさんのからめる具麺ソース というものを使っています。

1袋の中に2回分のソースが入っているものです。

gumen.png


これが10袋×3箱。
3種類の味が楽しめます。

この箱での具麺ソース、サンプル百貨さんで購入したのだと思います。
ちょうど賞味期限が夏休み中だったので、購入しました!!


10袋×2回分×3箱なので、60回分あります!
我が家は子供2人なので、単純に30日間はこの麺で大丈夫!笑

これだけだと、ちょっと食べ応えがないかな、と思っているので、冷凍保存しているチキンナゲットやウインナーを一緒に出しています。
つい最近までは、いただきもののパイナップルがあったのでデザートにそれも出していました。

・・・なんて贅沢なの!!笑 と普段の自分のお昼を考えて、しみじみ。


ここまでざっくりとしたお昼を作っている人は珍しいかもしれませんが、こんなに手を抜いてもいいんだという参考にでもなれば♪











↓ 登録しています〜♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




タグ:夏休み
posted by ゆうき at 11:02| Comment(0) | 子育てと節約






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。