アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月28日

家族旅行いってきました!!

夏休みのプチ旅行。
クラブツーリズムさんの山梨日帰りバスツアーがお値段もお手頃、子供たちも家族全員でお出かけしたという記念になる!
そして、出発場所が近い!(家から徒歩20分)
ということで、行ってきました。

前日まで少し不安定な天気でしたが、当日は外に出ている間はことごとく晴れもしくは曇りでバス車内で移動中のみ雨という、幸運な1日でした。
その代り、メインイベント(?)であるカブトムシ採取やマスつかみができる場所では日差しが強く、暑かったですが><

ツアー内容自体は、子供メインのものでしたが、大人は大人でそこそこのんびり過ごしたので良かったです。試食や試飲もありましたしね(笑)

しかし、そんな子供メインの自然を感じるツアー。
上の子のヘタレっぷりが判明し、両親あきれモードになりました(苦笑)

まず、マスのつかみどり。
これは、ツアー案内のイメージ画像では川を仕切ってその間でマスつかみでしたが、実際は
ハーブ庭園内でこの時期だけやっている溜め池の中で放流しているマスをつかむ(というよりも追いかける笑)というもの。

まずは喜び勇んでこの溜め池に入った2人の子供。
・・・いや、むしろ魚だらけでおっかなびっくりだったかもですが(笑)
当然魚は逃げます。
そのため、ぐるぐると回る2人。

そしてすぐにあきらめる上の子。(早い)
無理〜><と早くも泣きごとです。

しばらくすると、スタッフさんが網かごにマスを入れて、ほら触ってごらん〜♪とやってくれます。
下の子は勇気を振り絞って(?)触りますが、上の子は無理〜><

やがて下の子、マスつかみ成功!
上の子、それを見ていて自分も追いかけますが、捕まらない。
散々子供に追いかけられて弱っているマスもいるわけですよ。
むしろ死にかけでお腹上に向けて漂っているようなのが。

上の子、それをゲットして捕まえた〜!!

いやいや、それマスつかみじゃないから^^;

そのあと、結局上の子はほぼ挫折。
下の子は、3回くらいマスつかみしていました。


そして、カブトムシ採取。
下の子は、園でも虫に触れる機会が多々のため、全く抵抗なくカブトムシを手づかみ。
がっ!!!

上の子、なんとカブトムシが触れない・・・笑
半泣きで、もう無理〜><

大笑いするやら、あきれるやらの両親。
ゴキブリじゃあるまいし、カブトムシ触れないってどうなの・・・

オスは木につかまっているので、それを発見したら取ればいいだけなのですが、おっかなびっくり触ってみたもののそこからとれない。
手をひっこめてみたり、騒いでみたり。
結局、時間ぎりぎりでもう上の子のカブトムシ、あきらめたら^^;というところまできましたが、
父親の叱咤激励で(多分父親がとった笑)なんとかゲットしていました。

まさかカブトムシ採取であんな壮大なドラマになろうとは(笑)


外で遊ばない家っ子ですが、まさか下の女の子のほうがアクティブで、上の男の子が虫を触れないなんて・・・
と虫とたわむれた小学校時代を過ごした私には、もう驚きでした。



とまあ、なんだかんだと家族で過ごしたバスツアー。
帰りの道路が混んでいて1時間半ほど遅れた到着になってしまいましたが、
夏休みらしい1日をすごしました^^
posted by ゆうき at 12:07| Comment(0) | 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。