アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月28日

オイシックス2週目。

Oisix(おいしっくす)は有機野菜など安心安全な食材をご自宅までお届けする全国宅配型ネットスーパーです。

年会費等は不要。
パンフレットはネット上で見るので無し。
商品の金額の他、送料+荷造り手数料+冷凍手数料がかかります。
ただし、送料は最大170円。(非会員は最大400円)※一部地域除く
荷造り手数料は4000円以上で0円。
冷凍手数料は、冷凍品が1000円以上ある場合は0円です。(1000円未満は200円)

おいしっくすくらぶの会員になった場合、毎週定期ボックスの中に品物が入っていますが、
こちらはキャンセル(今週はお休み)もできますし、定期ボックスの中のものを全部削除したうえで、好きなものを注文しなおすということも可能です。
ただし、毎週必ずネットでチェックをしないと、勝手に送られてくるので注意。
一週間〜お休みすることも可能です。


さて、そんなオイシックスを頼み始めて2週間がたちました。
今週に3回目のお届けがきました。

定番の商品を買いつつ、時々気になったものを買っています。
個人的に一番好きだったのは、プリン!!!
キャラメルプリンを頼んだのですが、とにかく濃厚!!!
そこで今週は、チーズプリンを頼んでみました!!

ちなみに、来週はプリンセットを頼んでいます笑


そして、オイシックスの野菜。
現在、キャベツ・人参・玉ねぎ・大根・じゃがいもを頼みましたが・・・
どれも、とにかくしっこりしています。
密度が、市販のスーパーのお品とまったく違います。
大根、じゃがいもはそれがとても顕著でしたね。
大根は中が少し透明でしたが、普通大根ってもっと触感が水多いという感じなのですが、オイシックスの大根は食べ応え抜群。
青臭さはなくて、ほんのり辛い。
じゃがいもも、濃い!の一言につきました。
キャベツは、火を通した時の甘みがとても良かったですね。

あと、印象に残っているのはヨーグルト。
パートナーさんは、もったりしているヨーグルトが好きですが笑 オイシックスのヨーグルトはものすごいもったり!クリームみたいです。
特に、低脂肪タイプはとろとろでしたね。
脂肪を抜いてある分、柔らかいのかな?
通常のヨーグルトはクリーミー。
酸味も柔らかく、とてもおいしいヨーグルトです。


我が家は通常のオイシックス注文に加えて、先週から一カ月980円の一回の注文で牛乳3本まで飲み放題 のコースを併せて注文しています。
普段、@週間で4本の牛乳を消費する我が家にはぴったり。
こちらの牛乳も癖がなくて、美味しいです。

普段の我が家の買い物事情からみたら、敷居が高いオイシックスですが、お値段相応の手をかけたお品です。

なにかキャンペーンをしているときを使って、ぜひ試してみてください。





会員登録をしないで、お試しセット(お試しと名前がついているものはお試しになるそうです)を注文する場合はこちらから画面右上のご利用ガイド→左側のショッピングガイドタブより「お試しセット」↓




会員登録をして、注文する場合はこちらから↓






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 15:00| Comment(0) | お買いもの

2013年03月22日

雪印 Cheese de こめるんパッ!

本日は、こちらをお試しさせていただきました!!

雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズです。





雪印 Cheese de こめるんパッ!は
家族みんなが喜ぶおいしいメニューを、
手間をかけず簡単につくれるシリーズです。

ごはんにのせてレンジでチンするだけで、「かんたんドリア」が作れるドリア用スライスチーズ。
炊飯ジャーに調味料を入れて、最後にチーズをまぜて簡単に作れるチーズリゾットの素。
ごはんいふりかけて食べる ごはんにフリフリチーズ

とにかくチーズ好きにはたまらない品々!笑 
なおかつ、とってもおてがるですよね。

とくにかんたんドリアが作れるドリア用スライスチーズは、先日会った友人が知っていました。
インパクトがあったのだと思います。

私も、本日のお昼に早速食べてみましたよ。
残り物のご飯に(笑)このドリア用スライスチーズ。
あとは、茹でて冷蔵庫にあった じゃがいも・にんじん・ブロッコリーをのせて!!

チーズが溶けてぐつぐついってきたらできあがり!

味もしっかりついていますし、おいしいです^^

リゾットの素は、本日の夕食にするかもしくは明日の夕食にするつもりです。

忙しい時にでもお手軽に。
冷凍食品の出来合いを買うよりも、リーズナブルなのでおすすめです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

2013年03月13日

新発売!オアシス珈琲のカップインコーヒー

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン


ということで、こちらが届きました。



こちらのコーヒーはティーバッグみたいなものに入っています。
なんと、タンブラーに入れた状態でもよし!!
ティーポッドに入れておいてもよし!!
さらにさらに、水につけておけば水だしコーヒーを飲むことができるとか!!

麦茶みたいな手軽さでコーヒーを楽しむことができるそうなのです。

しかし、本当かな〜・・・
なんて思ってしまうわけで笑

試してみました!!

大きめのポットに入れても良いとのことで、小さめやかんにお湯をわかし投入!
すると、一見厚さの無いティーバッグに見えていましたが、お湯に入れた途端に丸い筒状に!!
これにより、中のコーヒーの粉の出がよりよくなるということなのだと思います。
思わず、なるほどー!!と感心しながら見てしまいました(笑)

お好みにより、ゆすると(30回ほどゆすると濃くなるそう)お好みの濃さになるとのことで、
しばらくゆらゆらゆら・・・

香り高い、ドリップしたコーヒーの味!!
それなのに、苦味が無いのです。
コーヒーの苦さが苦手な、パートナーさんも これは飲みやすい!と絶賛していました。
さらっとした純粋なコーヒーの味なのに、にがみだけを取り除いてあるまさにいいとこどり!という
コーヒーでしたよ。

ぜひ、みなさんも試してみてください〜。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

リマーユシャンプー&トリートメント

過去記事⇒【美容馬油シャンプー&トリートメント申し込み!】

で書かせていただきました、シャンプー&トリートメントが先日到着しました。




紹介の冊子付き笑顔

リマーユを出している会社は、リバテープ製薬という製薬会社さん。
西南戦争の頃、負傷者を救護する中で、生まれた軟膏を扱いだしたのが創立のきっかけだそうです。

だからこそ、頭皮と髪を労わることに重点を置いたシャンプー&トリートメントとのこと。


冊子には、髪や頭皮について、また気をつけるべきこと、等書いてありとても役に立ちました。
先日、たまたまTVでも髪の洗い方について放送しているのを見て、この頃気をつけています。

髪を洗う際は、シャワーをしっかりすること。それだけで、汚れはほとんど落ちるとのこと。
シャンプーやトリートメント後も、しっかり流すこと。
洗う際は、優しく顔を洗うくらいの強さで洗うこと。

気をつけているつもりでも、つい力が入ってしまうのです・・・気をつけようっと。

さて、シャンプーとトリートメント早速試しました!!


香りはついていないのかな、なんて思っていましたが
優しい柑橘系の香りがします。

オレンジオイルや、レモンオイルが入っているのでそれのにおいかな。

泡立ちも、優しくふんわりとした泡立ち方で、とても労わられているようです(笑)

洗い上がりも、とてもしっとりつるつる。

もっと重くなるかななんて思っていましたが(馬油なので)、すべすべ髪になりました。


良いものだけに少しコスパが高いかなあ・・・とも思いますが、やっぱり肌につけるものは良いものを使いたいですよね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 15:27| Comment(0) | お買いもの

2013年03月08日

知っていますか?SBIポイント。

申請したのずいぶん前なのですが・・・
ようやく承認されたSBIポイントサイト笑

さて、「SBIポイント」とはポイントサイト「SBIポイント」で、現金、他のポイント、様々な商品に交換できるポイントです。
SBI証券に口座をお持ちのお客様はお取引実績等に応じてポイントを獲得いただけます。

とのことですが(サイトより)


私、SBI証券に口座を持っていたのに、全然気づかなくて つい最近気づきました。
普通、SBI証券のマイページでポイントが分かりそうなのに、そんな表示も見たことがなく・・・

なぜなら、SBIポイントサイトはSBI証券がやっているわけではなかった!!
ので、ポイント共通化の手続きをしないといけないようなのですorz

SBI証券自体でも大々的に広告出していないので、分かりにくですよね^^;

といっても、ぽんぽんポイントがたまるわけでもなく・・・
私の場合、口座開設時のポイント100ポイントのみでしたが^^;
500Pから交換できて、ヤフーポイント等にも交換できるみたいです。

私は登録して、100pあったので、寄付しましたよー。

posted by ゆうき at 21:47| Comment(0) | 色々節約

おいしっくす。

ずっと、気になっていたOisixさん。

Oisix(おいしっくす)は有機野菜など安心安全な食材をご自宅までお届けする全国宅配型ネットスーパーです。

年会費等は不要。
パンフレットはネット上で見るので無し。
商品の金額の他、送料+荷造り手数料+冷凍手数料がかかります。
ただし、送料は最大170円。(非会員は最大400円)※一部地域除く
荷造り手数料は4000円以上で0円。
冷凍手数料は、冷凍品が1000円以上ある場合は0円です。(1000円未満は200円)

なので、一度に4000円以上注文がお得かなと。
また、おいしっくすくらぶの会員になった場合、毎週定期ボックスの中に品物が入っていますが、
こちらはキャンセル(今週はお休み)もできますし、定期ボックスの中のものを全部削除したうえで、好きなものを注文しなおすということも可能です。

ただし、毎週必ずネットでチェックをしないと、勝手に送られてきてしまいます(笑)


おいしっくすさんは、今まで気になっていたものの、ちょっとお値段が・・・と節約主婦をしている私からしたら、悩むところでした。
サイトを昨日からちょこちょこ拝見していますが・・・

普段、質より値段派になっている私から見たら、やっぱり高い〜!!笑

がっ!
ものすごいこだわって作っているようですし、厳しい基準も設けてあるそうなので、いたしかたないところだと思います。

よーくよーく探してみると、普段より少しお高めで良いものが!というものもたくさんあります。
ので、2か月ほどお試しで会員になる予定なので、普段購入しているものを買うことにしました。


定期ボックスの曜日は毎週自分で変更することができます。到着曜日によって、注文締切日が変わってくるので注意が必要です。
私は最初の定期ボックスをキャンセルしたので、初回の配達は3/18日月曜日。
14日まで変更可能という表示が出ていました。


現在購入予定は

キャベツ
じゃがいも
にんじん
たまねぎ
牛乳2本
マーガリン
400gヨーグルト×2
2Pヨーグルト×2
卵10個
小いわし
刺身用甘エビ
スモークサーモン切り落とし
しょうゆ500ml
プリン×2

以上です。
合計5070円。(荷造り手数料と冷凍手数料は0円でした。送料はキャンペーンで0円)

・・・ほぼ、冒険をしないで購入しています笑
ちなみに、数日前まで会員登録をすると、5000円以上注文で1000円クーポン1枚使用可能というクーポンが5枚ついてくるキャンペーンをしていたので、実際4070円になります。

オイシックスといえば、野菜!だとは思ったのですが、一応我が家の基本野菜を注文。
いわし、甘エビ、スモークサーモン、プリン以外は、普段購入しているお品たちです。

お得なお品も扱っているようなので、うまく使っていきたいですね。

まずは、最初のお品が届くのが楽しみです〜


会員登録をしないで、お試しセット(お試しと名前がついているものはお試しになるそうです)を注文する場合はこちらから画面右上のご利用ガイド→左側のショッピングガイドタブより「お試しセット」↓




会員登録をして、注文する場合はこちらから↓






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 11:57| Comment(0) | お買いもの

2013年03月06日

夕食メニュー。

このところ、夕食のメニューは前日の夜寝付く際に何にしよう〜と考えるか、翌日朝に下準備できるものはしよう、と冷蔵庫を開けて考えています。


といっても、料理が好きでもなんでもない私なので(笑)凝った料理を作る、とか素敵な料理を・・・ということはゼロ!!
なのですが。

しかしながら、一応家族の健康を預かっていると思っているので、少しは栄養バランスを考えるわけです・・・まあ、考えるのはタンパク質と野菜の割合くらいですが落ち込み

本日の夕食メニューは98円の日清焼そば3食入りと、安かったぎょうざ&しゅうまい(笑)
それに、ニラとキャベツと卵と豆腐、ホウレンソウ(冷凍していました)が入った味噌汁(昨日作りましたよ)と、甘い豆煮(1パック108円でゲットしたもの)。
はい、節約主婦、つい金額を言いたくなってしまいますTT

服も安くゲットすると、これいくらだった〜なんて言いたくなったり・・・
おばちゃんか!!と自分ツッコミ。

基本、和食寄りの我が家。
あまり揚げ物等出しません。
・・・揚げ物は油たくさん使いますし、めんどうですw

焼きそばの具は、キャベツが高かったため無しで 玉ねぎと人参とチクワ、鳥のひき肉で作る予定です。

焼きそばといえばキャベツ!!なのに・・・これは残念。
そういえば、我が家は玉ねぎ入れるの必須なのですが、考えてみれば余り玉ねぎ入れないですよね〜。
なんで玉ねぎ入れているんだろう(笑)
でも、焼きそば自体かなり味が濃いので玉ねぎの甘さがとっても良いのですOK
なにより、玉ねぎは安いですし、保存も利くし、血液もさらさらになる〜ということでまさに万能野菜!!

我が家では必須の野菜です。

・・・・う〜ん、今メニューあらためて見直しましたが、ちょっと塩分多そうですね。
しゅうまいは、何もかけず食べてもらうか・・・
もしくはお豆腐と入れ替えるかも。

お肉がとりひき肉のみなので、タンパク質は必須で、だからこその餃子&しゅうまいなのですが
(あと焼きそばのチクワと、お味噌汁の卵←昨日今日食べて卵2個入れてあるだけですが)、
お豆腐の大豆パワーに任せようかな!!!

もしくは、しゅうまいやお豆腐はなしで、デザートにヨーグルトにするか・・・

主婦は毎日悩むのですTT
posted by ゆうき at 12:21| Comment(0) | 日常

ようやく暖かくなってきました。

ここ数日、平日も夜もぐっと温度が上がってきていますね。
いよいよ春!といった雰囲気。

でも、夜中にぐっと冷え込むことはなくなりましたが、夜まだまだ寒いので冬の恰好をしています。
さすがに、朝外に出るときにマフラーは不要になってきましたが・・・

私、冬だともうおしゃれなんてそっちのけ!!なすごい恰好しているので・・・
早く春が来てほしいです!!

しかし、春といえば・・・
花粉もたくさん飛んでいるようですね。

私は、幸いにも今のところ花粉症になっていないので、春一番みたいな大風が吹いた時には
ん?花粉飛んでいるよね!!と反応しましたが、以降はいたって普通です。

でも、毎年花粉症にならないかどきどきしています(笑)


さて、ここのところ特にお得なネタもなく(笑)節約ブログと銘うっている割に、なにも無いわけで。

もちろん、モラタメさんにも随時素敵なお品が出ていたり、ポンパレさんやらモニプラさんにも、
素敵なお品やプラン出ているのですが・・・

購入意欲をそそられるものが無いので、沈黙中。

あ、使いたいなと思うようなモラタメのモラには応募させていただいていますが、必要ないなと思うものには応募しないので^^;

そういえば、ポンパレさんは初!!の登録をしました。





このサイトずっと気になっていた、リクルートさん提供のクーポンサイト。
ホットペッパービューティーやホットペッパーと同じ系列ですね。







この際に、私はa8.netさんよりセルフバックで会員登録しました〜!!
ちなみに、ポンパレもホットペッパービューティーも別々に会員登録して後で連結することが可能のようです。
サイト自体は、どちらか片方を登録して、他のサービスサイトにも(ホットペッパービューティー等)登録しますか?
というような親切な設計になっていますが、そうすると片方しかセルフバックできないのよ!!
ってことで、そこは注意でしょうか(笑)






ポンパレといえば、登録して1回限り購入することができる、マックカード500円分→100円販売!が有名ですが・・・
私も購入しましたよ!!

ホットペッパービューティーで利用した分のポイントが120P分たまったみたいなので、ポンパレさんで何か買おうかと思っています〜!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 11:48| Comment(0) | 色々節約

2013年03月04日

まぐろのあら!!

さて、週末にお買い物に行った先で、まぐろのあら を購入しました。

我が家で「あら」を買うのは初!

実は、先々週も別のスーパーに行って、まぐろのアラを手にとってみたのですが、パートナーさんのえ〜・・・という反応にめげた私。

今回も悩みましたが、一パック150円という安さにつられて買ってみましたよ!!
刺身用あら、だったので血合いが少ない部分は刺身として食べられたと思いますが^^;


さて、買ってはみたものの どうやって調理すれば!!?

と、いうことで悩んで・・・

とりあえず、下処理をしないとね、とパックを開封。

見た目通り、血合い部分が多いのでまずは洗ってみました。
そして、やっぱり骨をとらないと、と骨をとって・・・いたら筋が出てきました!!

これって、火通してもかたいのか!?と取ろうとしたら、すき身になっていくまぐろ(笑)

だったら、筋があるのと、形がいまいちなのは なんちゃってハンバーグにすればいいのでは?!
イワシのつくねとかあるわけだし!!

と、半分ほどはみじん切り。

それに、ニラとしょうが(以前購入の生しょうがを千切りにして冷凍していたものを投入)と、塩こしょう、さらに粉末のしょうがを足して、小麦粉と卵を入れてひたすら練る!!

これをスプーンですくって焼きました。

最後に、ケチャップとソースで味付け。

なんちゃってハンバーグ完成!(成型していないのでw)


しょうがのスパイスでなかなか美味しかったです。


残りの半分ちょっとは、お酒だけふっておいて、翌日 砂糖しょうゆお酒みりんマヨを沸騰させたフライパンで焼いてお味噌を溶かして、もやしとキャベツの上にたれごとのせてご飯と一緒にいただきました。こちらも美味しかったです。

ただ、ネックはどちらもちょっと生臭くなってしまったこと><


楽天レシピを見ていて、先に一度熱湯にくぐらせると生臭さがとれたみたいなので、それをすれば良かったかもです。
また、筋はとらなくても砂糖おしょうゆ等で煮ると柔らかくなるようなので、問題なかった模様。

次は、より簡単でより美味しい料理ができるかな?


と、常に模索中の主婦でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 15:44| Comment(0) | お買いもの

2013年03月01日

美容馬油シャンプー&トリートメント申し込み!

リマーユシャンプーは、創業130円を超える製薬会社が、長年研究を重ねた馬油とアミノ酸から生み出したシャンプーだそう。
アミノ酸系シャンプーなので、髪にも環境にもとても優しいです。
そして、馬油でコーティング!

祖母がよく馬油を使っていましたね。
やけどにも効くという馬油。
とてもお肌に良いですね。

そんな馬油シャンプー&トリートメントセットが今なら、4830円で購入できます。

ということで、私は早速購入しました。
いつもは某化粧品会社のシャンプー類を使用していますが、たまに他の会社のものを使いたくなります。

しかも、現在シャンプー&トリートメントセットにはシャンプーかトリートメントが1本プレゼント!
という太っ腹な事になっています。

組み合わせとしては、

@シャンプー2本&トリートメント1本
Aシャンプー1本&トリートメント2本
Bシャンプー1本&トリートメント1本&美容液1本

の3つが出ているようです。
コスパとしては、Bの髪の美容液がついているタイプが、合計金額高い!ので買い!だと思いますが(笑)
ご家庭にある、在庫で考えるのが一番良いかともいます^^

ちなみに、私は@のシャンプーが多いタイプで申し込みしました。
理由としては、私自身がシャンプー&トリートメントを使って、普段シャンプーのみのパートナーさんにシャンプーをプレゼントしようと思ったからですね。

ちなみに、髪の美容液はシャンプートリートメント後につけるタイプで、お出かけ前にも使えるとのこと。洗い流さないトリートメントと使用方法が同じだったため、洗い流さないトリートメントが自宅にある私は@の組み合わせにした次第です。




4830円で、シャンプー&トリートメント&シャンプーの3点セット!!




4830円で、シャンプー&トリートメント&トリートメントの3点セット!!





4830円で、シャンプー&トリートメント&髪の美容液の3点セット!!





なお、A8.netに登録して、セルフバックを行うと今なら(〜3/31)同金額分のキャッシュバックになるので、お得!!
ぜひぜひ、登録をして購入してみてくださいね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
posted by ゆうき at 11:52| Comment(0) | お買いもの






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。