アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2020年08月06日

楽天お買い物マラソン中ですがそれとは別に暑いですね

せっかく書いた記事がうっかりスワイプして更新されてしまい消えたのでがっかりの私です…

我が家は幸い夫婦共に節約派。
いやむしろこの金銭感覚が近いからこそ結婚したと言っても過言ではないかもしれません(笑)
そんな、基本的にお金遣うのもったいない!と思いがちな我が家なので、気をつけていることが1つあります。

それは、コストパフォーマンス。
遣うお金と、それに自分達の価値が見合っているかどうか。
これだけ幸せな気持ちになるならこのお金を出しても良い思うか
これだけ快適になるからこのお金を出しても良いと思うか
その辺りを意識して考えることにしています。

そうしないと、無駄だね、とか高いね、と金額だけですぐに切り捨てがちなので(笑)
とはいいつつも、夫婦揃って基本的に拘りが少ないのもまた我が家。
(勿論大まかな金銭感覚は同じでも、これにかけたい!と思う所は違うんですが)

1つ揃っているのは、住環境をよくするのは価値がある、というところ。
365日ありますからね。住む所の快適さはやっぱり大事。

この時期、電気代が…という気持ちが頭の片隅にありつつも、いやそうはいってもエアコンの快適さはお金を払う価値がある…!と、エアコンつけております。
ただし、電気代がなるべくかからないようにつけたらずっとつけっぱなしです。
エアコンは稼働はじめが一番かかるので、つけたり消したりするよりつけっぱなしのほうが電気効率がいいそうですよ。
換気をしたい時も、つけたまま窓を開けるのがいいそう。
その間だけ風量を弱にしておくのがいいかもですね。

でもちょっとだけ来月の請求が怖い私です
posted by ゆうき at 21:05| 日常






応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。