アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

Dead by Daylightと家族形成に感じる類似性

人生はあっという間

最近、一気に寒くなってきました。先々週くらいまでは半袖で過ごしていたのに、押入れから長袖を出してきて、着ています。

もう10月!しかも10月中旬です。先日まで元旦だったのに、もう9ヶ月経っているなんて信じられません。さっさとやる事をやっていかないと、あっという間に棺桶へ直行です。棺桶直行便でございます。昔は1年ってもっと長かった気がします。どういう事なんでしょうか。10年前と比べると、1年の速さは0.7をかけた感じな気分です。だから、10年前の1年は今の7ヶ月とかそんな風に感じています。

特に震災以降、時間の流れが早いです。震災が原因で移住もしましたし、毎日あっという間に過ぎていきます。食材探しとかも大変でしたし・・・
Dead by Daylightと家族生活は似ている

そんな訳で時間が無い、あっという間に過ぎるとか書いておきながら、最近はテレビでYoutubeを見ている昨今です。テレビにFire TV Stickを指して見ています。ゲーム実況動画を見ている時が多いです。Dead by Daylightというゲームがなかなか面白いです。自分が実際にやらなくても見ているだけでOKって感じ。

無料版だとIdentity Xというゲームがあるようですが、あれは、キラーがアニメみたいなキャラなのでそんなに怖くないので、緊迫感が減る気がします。DbDはキラーが悪魔のいけにえの人だったりして、あれが遠くから追いかけてくるのは本当に怖いです。だからこそ「やってやろうじゃないの」って気になります。いや、実際にプレイしている訳じゃないんですけど。あと、追いかけてくる時になる音楽も怖くて良いです。

それにしても、味方がキラーに追いかけられている時に発電機を回す、とかチームで協力する感じが良いなと思っています。まるで家族とか夫婦みたい。夫が家事をしている間に妻が働きに出る、みたいな。逆でも良いですけど。1人が風邪を引いても、もう1人が働いてお金を稼げる、とか。

これが独身だと、全部1人でやらなければいけない。

1人でキラーとチェイスをし、1人で発電機を回し、1人でゲートを開ける。

大変だわ。だからといって、結婚したいと思えないから無理ですけれど・・・ 結婚したい人がチームプレー可への世界へのチケットがもらえる、という感じでしょうか。
posted by k.w at 12:57 | 日記
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。