アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月04日

紫の宝石とかアクセサリーを売りたい方は出張買取が楽だよ

もうかれこれ10年以上になるかしら、私の叔母(父の姉)が亡くなりました。その時に遺品整理というか、叔母が着ていた洋服やアクセサリーなどを譲り受けました。箱の中にたくさんネックレスやら指輪などがぎっしり入っていました。何百万もするとかそういった目が飛び出そうなほど高価なものはなかったけれど、キラキラしていてレトロな感じで趣がありました。今の時代の最先端か、と言われたらそうではないですが、悪くはない感じ。

私は男なので、こういったアクセサリーは付けないし・・・ しかも、遺品だから楽しい気分で装着してしゃなりしゃなりと外を歩くのもなんか違う気がしますよね。結局、母も姉も身に付けませんでした。今も仙台の実家の押入れの中で眠っています。でも、誰も身に付けないのに押入れの中にあるのって、どうなのかしら。欲しい人にプレゼントできれば良いけれど、そういった女性は周りにいないです。

金リング_アメジスト-s.jpg
こんな感じの紫の宝石もありました。(画像は私が撮ったものではありません)

何やら、最近は買い取ってくれる業者があるんですね。質屋とかが近くにあれば、車にばんばん指輪とか色々乗せて運べば楽そう。

仙台にはそういった質屋的なお店といえば、ハードオフくらいしか思いつきません。あとはアーケードからそれた小道にある個人でやっているお店とか。私が現在住んでいる福岡の場合は、高山質店くらいでしょうか。

しかし、「車がねえよ!」って方はバイセルとか、家まで買取に来てくれる業者を利用するのが良さそうです。バイセルの場合は出張料や査定料がかからないので、車を持っていない方とか「運転が不慣れで途中で事故したらやだなぁ」などと考えていらっしゃる方におすすめです。
査定の流れ
1. 申し込み

査定をしてもらいたい方はまず、

【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

から申し込みます。査定にはキャンセル料などが一切かからないので安心です。24時間いつでも受け付けているので、お仕事で帰りが遅くなりがちな方にもGOOD。

申込後、最短でその日のうちに査定員が来てくれる事もあるそうです。朝に連絡をして、夕方あたりに来てもらうなんて事もできますね。離島など船がないといけない島とかの場合はその日のうちに、というのは難しいですけれど。希望日を伝えて来てもらう、という風にすると良いですね。
2. 査定員が来訪

その後、査定員が家に訪問して、アクセサリー・指輪なんかをじっくり見て値段を決めていきます。査定してもらう数が少なくても大丈夫だそうです。しかし、何もかも買い取ってくれる訳ではないので注意が必要です。
3. その場でお支払い

そして、査定額が決まったら、後日振り込みではなく「その場で現金でもらえる」のが凄いです。急遽、金が必要じゃ〜!って方にもぴったりですね。ちゃんと振り込んでもらえるのかしら?とやきもきする時間がないのが良いです。また、「家族が勝手に売ってしまった〜!」という事態になっても、クーリングオフで現物を戻せるので安心です。ちなみに宅配の買取の場合は、最短で即日に振り込んでくれるそうですね。しかも、どの査定方法(出張、持ち込み、宅配)を選んでも、査定額に差はないそうです。なので、自分に合った方法を選ぶのが良いですね。※ 出張査定を選ぶ人の方が多いそうです。

あと注意なのが、未成年の方からの買取はできないのと、買取の際には「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」「外国人登録証」が必要です。やべえ所からは買いませんよ!ってな姿勢が感じられますね。

たった3つの工程だけなので、出張買取って簡単ですね。

ちなみに、査定員の対応がどうだったか、査定後にバイセルから電話が来るそうです(フォローコールというらしいです)。なので、ちゃんとした対応ができる査定員のみが残っていけるシステム、という事でしょうか。これは色々な他のサービスでもやって頂きたいですね。結局、知らない人を家に上げる訳ですので信頼できる人じゃないと、って感じですよね。
まとめ

長くなりましたが、

身に付けなくなったアクセサリー、指輪とかネックレスがじゃんじゃん家にあって、どうしよう!でも、めっちゃ忙しくてお店にいけない!

子供に迷惑をかけないように生前整理をしておきたい、と考える親御さん

に出張査定はおすすめです。キャンセル料など一切かからないので、査定額に満足できない場合は断っても大丈夫です。しかも、その場で現金払いなのでとても安心です。

うちの叔母さんの遺品はアクセサリー以外にもっといっぱいあるんですよね・・・女性ってブランドものの洋服とか毛皮とか結構持ってますものね。逆に男性が亡くなった場合はそういう買取してもらえる遺品ってあるんだろうか。切手とか骨董品とか?何かしらのコレクションはありそうです。

遺品整理を何年も先延ばしにすると、どんどん面倒くさくなりますよね。年老いて高齢になるとたくさん物を持って歩くのは大変ですし。さっさと売って押入れのスペースを開けてすっきりするのも良いかもしれないですね。うちは仏壇の下にそういったアクセサリーがたくさんあって、もう他の物が何も入らないレベルでいっぱいになっています。アクセサリーなど壊れていないなら、本当に欲しい人に大切に使ってもらう方が亡くなられた方にとっても嬉しいかもしれないですね。



posted by k.w at 11:39 | 日記

「あなたの番です」が来週でラストですね。

あれですね・・・最近、とっても雨が降ります。がんがんに太陽が照らしているような日って見たことないです。太陽って存在するの?と思ってしまいます。

特に何か商品を紹介する訳でもないのですが、近況などを書いていこうかしら、と思っています。
ニュースやワイドショーどうでも良い

ニュースって本当にここ数年見てないですね。何か地震があった時とかくらいしか地上波を見ていません。ああ、この前は吉本興業のワイドショー的なものは少し見ました。でも、あれってどうなったのかしら。知らない間に話題から消えましたね・・・テレビで話題にするものは重要な問題で、話題にしないものはどうでも良い問題なのでしょうか。そもそも、吉本興業の事は私の生活に何一つ関係の無い事ですから、無視して良かったなぁって思います。記者会見を見ていた時間はもったいなかった・・・
「あなたの番です」を見ています

ニュースは見ていないと書きましたが、ドラマは見ています。と言っても、一つだけです。「あなたの番です」というサスペンス系のドラマです。前編10話・後編10話なのでなかなか長めのストーリーなのですが、犯人が分からないので興味深いです。でも、ドラマなのだから、映していないシーンの存在を私達視聴者は知らないので、右往左往されてる感じですね。考察ツイートとか動画とかありますけど、ドラマもエンターテイメントを意図したものだから、リアルとは違いますよね。

という訳で、犯人は黒島氏だと睨んでいるのですが、どうかしら。あとで見返した時に怖い〜と思えるように作っていると思うので、きっとそうかも。翔太がサプライズで奈々ちゃんを脅かそうとマンションに戻った時、エントランスで黒島に会っていて、黒島と一緒に部屋に行くんですけど、もし黒島が奈々ちゃんを・・・だったら・・・と思うと怖いですよね。

そんな訳で放送日の日曜日ははひぃーーって感じです。放送は夜の10時半〜11時半と遅く、リアルタイムで見ると夜寝付きが悪いので、録画して翌日見ようかなと思っています。

posted by k.w at 10:35 | (カテゴリなし)
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。