アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月06日

自宅に居ながらめっちゃ簡単に切手を売る方法

先日、某イベントのブースで初めて知ったのですが、切手を買い取ってくれるサービスってあるんですね。そういえば、うちの実家にも切手あります。母が郵便局に行く度に、私に切手を買ってきてくれていました。海外のお城のデザインとかアニメのキャラクターの切手がありました。でも、意外とこういう切手って使えないものですよね・・・立派なだけに普段送る封筒とかに貼り付けるのがもったいない!いつ使うんだよ!っていう感じのです。

こんな風に実家などに大切な切手がたくさんあって、「使うのもなんだし・・・売っちゃおうかな」って考えている方って結構いるのかもしれません。近所のチケット売買屋さんとかに売りに行っても良いでしょうけど、なかなか行くのめんどくさいし・・・って思っている方もいるでしょうね。

で、この前知ったのが「バイセル」というサイトです。

バイセルは切手の買い取りサービスをしていて、電話をすると自宅まで来てくれて、その場で査定して買い取ってくれます。自宅まで来てくれるのはありがたいですね。私が住んでいる糸島市では買取業者の店は電車で何駅か行かないとないので、こういうサービスはとても便利だなと思いました。たしか、筑前前原の駅の中にあったかな・・・?

ほんと、電車賃をかけてお店までいかなきゃいけない、とか考えるとおっくうですものね。ちゃんと保管してきれいな状態でお店に持っていくのも気苦労だわ。

それに、バイセルは1点から査定してくれるのもGOODですね。(ちなみに査定は無料です)切手1枚でもOKって事か!良いのか!と不安になりますが、良いそうです・・・
買取方法

STEP 1: 電話をする

buysell1-1.png

下記のバイセルのサイトから電話をする

↓ ↓ ↓

【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル


電話受付は365日24時間対応です。最短で30分で家に来てくれるそうです。希望の時間を伝えて予約をすると良いですね。

ちなみに女性の査定員もいるので、「男性では不安・・・」という方はこの時に希望を伝えると良いですね。

STEP 2 :無料出張査定

buysell2-1.png

離島などは難しいですが、全国に対応しています。しかも、その場で急遽「追加でこれも査定してほしい・・・」なんていう希望もOKだそうです。保管していた切手以外にも着物なんかも見てもらうと良いかもしれないですね。日時は自分の都合で良いそうですが、基本的には朝9時〜18時くらいだそうです。ちなみに土日祝も可能です。査定の時間はだいたい1時間くらいかかります。

STEP 2 :お支払い

buysell3-1.png

査定した額に満足したら、その場で買取金額を現金で受け取る事ができます。これってなかなか凄いですね。査定員が現生を持ってるって事ですよね!「破格の金額!」となった場合はどうなるのか、少し気になりますけれど・・・

あと、バイセルは店舗を持っていないので、その分、買取金額に還元されているようですね。店舗を持っていると家賃や人件費がかかりますからね・・・

STEP 4 : 安心のアフターケア

buysell4-1.png

査定員が帰った後に電話が来て、「契約内容の確認」「スタッフ対応の満足度(自宅に来た査定員って事ですね)」「クーリングオフの確認」をするそうです。査定員がどんな感じだったかの確認はとても良いですね。こういった職員評価がある=ちゃんとした査定員が在籍している、という事でもありますものね。

実際に利用された方のブログを読みましたが、気さくで良い感じの青年の査定員が来ていたみたいですね。査定で買い取りできなかった品物は持っていかずにそのまま家に置いたまま帰られたそうです。買い取れないものは0円でも持っていくで!っていう感じではないので、「とにかく全部持っていってもらいたい」と考えている方は注意した方が良いですね。

それにしても、ちゃんとクーリングオフがあるのは安心です。いざ、売ってみたは良いけれど、家族と話し合った結果、「やっぱり売るの止めたい・・・」という場合もありますからね。母の形見の切手とか。
まとめ

出張買い取りや査定を受けた事がない方は色々と不安だと思います。実際に利用してみた方にブログなどを読んでみると、しっかりと専門の査定員の方がいらっしゃるみたいですね。その場で査定して、契約書を書いて、現金でもらえるというのはなかなか魅力だと思います。車を持っていない年配の方とか、山奥に住んでるよ!って方でも、電話をすれば自宅に来てくれるのは良いですよね。

私も結構、切手を持っているので、いつか売っても良いかなと考えています。引っ越しする前とかにバッと売っちゃった方が良いのかもしれないですね。でも、売りたくないわ〜という気持ちもあるので、そこらへんはちゃんと考えて、家族と話し合って決断をしてからの方が良いのかもしれませんね(家庭内のトラブルもありますし)。

まぁでも、「プレミア切手を持っているのだけど買取額の相場を知りたい」とか「この切手は売れるのかしら・・・」などといった事も含めて、気軽に問い合わせる事もできるので電話してみると良いと思います。


posted by k.w at 13:02 | (カテゴリなし)
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。