アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月27日

日本どうなっていくんだろう、という不安。

最近のことをいろいろ書いてみようと思います。
熊本の地震について

熊本の地震が気になりますが、なんだか、最近は余震が減りましたね。どこの「科学者」も、前例がないことだと言っています。人工地震だなんだ、っていろいろ言われてますが、本当の所はどうなのか、誰も分からないですね。地震兵器というものはロシアにある、という新聞記事は読んだことがあります。インターネットで、ですが。

人工で人間の手によって地震を引き起こすことができるのであれば、地球サイドから見てみると、「ちょっと、揺らさないでよ!なんなのよ!」という感じですね。地球に迷惑。地球イジメ。イジメはよくありませんよ!
前田健さんの死去

あと、前田健さんが亡くなりましたね。ロンドンハーツの一連の企画はなかなか面白かったですよね。今回も倒れる以前にロンドンハーツの体育測定に出ていたそうだけど。ちゃんと無事に家に帰って、それからプライベートで飲食店へ行っていたので、それらの「運動」によるものではないんじゃないかしらね。そもそも、前田健さんは自分の持病を分かっていた上で出演しているし、番組に非は無いのでは?と思います。

前田健さんはいわゆる、今の「オネエブーム」とは逆であって、おじさんの格好で出演していて、そういう存在は「オネエ」の中で唯一の存在でしたよね。あと、ツイッターを見てみると、「考えている」人なのかなと思いました。知を持った人が亡くなるのは、とても精神的に来るものがあります。あっぱらぱーな人ならショックではないのか、と言われるとそうではないけれど。

それにしても、病気の人が増えている。亡くなる人も。うちの叔母さんもこの前、脳梗塞になりました。ろれつも回らなくなって・・・ でも、入院しているうちに次第に会話もできるようになりました。女性の方が右脳左脳どっちも使って会話しているから、言語の回復が早い、って聞いたことがあります。
日本と原発

いろんなニュースを見ていると、日本は高濃度の原発の廃棄物置き場になるのでは、という気もします。ね。戦ってどうにかなる問題なのだろうか。2011年以降、瓦礫の問題で左派に頼って反対していたら、実は・・・という話もありますし。左派や右派という垣根を無くして、ちゃんと反対していかないと、日本やばい。でも、なぜか垣根が自動的に現れる。無理かもしれない、という気もしています。

なんだかまとまりませんが。自分のことをほとんど書いてなかった!私は特に変わりなく生活しています。今のところ、健康です。でも、今日は頭が痛かった・・・ 眼精疲労かな。眼精疲労にならないパソコンって開発されないのかな。

やっぱりまばたきしなくなるから、ドライアイになって、頭が痛くなるのかしら。それとも、眼球の筋肉を使いまくって疲労しているからなのか。どっちもなのかもしれませんけどね。

そんな訳で最近はあまりブログを更新していませんが、また色々と新しい商品やオススメのサービスなどについて書いていこうと思います。



posted by k.w at 21:27 | 日記

2016年04月04日

最近考えていることでございます。

いつも商品やサービスに関する記事ばかりなので、たまには雑記や近況もいろいろと書いていこうと思っています。
日本経済の不安

最近はやっぱり不安がいろいろ多いです。日本どうなっていっちゃうんだろうって・・・ 一番不安を感じさせる身近な問題として 「物を買う人が減っている」 という点です。サービスでも同じだと思いますけれど。消費税が増税になる前はまだ大丈夫だった気がします。政権批判とかに繋げるつもりはないのですが、現実的に「売れない」状況が深刻になってきていると感じますね。
具体的にどうやっていくか

消費税を下げるために個人でできることは無いので、あとはどうやって工夫して生きていくか、売っていくかという点が大切な気がします。選挙に行くことが大事なのかどうか。よく分からないですね。選挙カーに乗って連呼するマニュフェストは、当選後にコロッと変わることもありますし。当選してしまったら、私たち国民にはどうすることもできないし。

海外移住も考えていますが、日本での違いは「餓死レベル」の上昇な気がしています。お金がなくなったらどうなるのか、という不安です。日本に居れば職をクビになってもアルバイトすればなんとか生きていけますが、海外で現地雇用されるためにはまずビザが必要ですし。日本にいる時よりも雇ってもらえる確率は下がります。クラウド系のお仕事もいろいろあって、海外でもできるとは思いますが、単価が安いものが多いですしね。
地獄のループ

とにかく、日本では 「お金がない」 「給料が少ない」 → 「物を買わなくなる」 「売れない」 → 「お金がない」・・・ のループになっていって、そのうち、みんな家庭菜園で生きていくしか無くなるのでは、という気がしてなりません。TPPで安い農作物もばんばん入りやすくなるでしょうし。というか、TPPってどうなったんでしたっけ。アメリカ大統領選挙の争点の一つになっている、というのはニュース記事で読んだことがあります。

あまりまとまらない文になりましたが、最近の近況というか、考えていることでした。


posted by k.w at 13:20 | 日記
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。