アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

重さがたったの95g!最大24Bit/96kHzまでのハイレゾ音源が聴けちゃうヘッドホンアンプD Zero MK2が遂に出ちゃったね。

今日はとっても良い天気〜!まぁ、ちょっと雲もありますけどね。しかも、少しだけ寒い・・・まぁ、暑いより良いですけどね。そんな訳で、春を予感させる、春をビンビンに予感させる雰囲気が醸し出していますけれども、皆さんはビンビンフィーリングで生活していますでしょうか?していない!?ええっ!ありえない・・・!ビンビンしようよ!私と一緒に「ビンビン」しよう!これがキャッチコピーでございます。そんな訳で、今日も素敵な商品を紹介させて頂こうと思っております。

それはこちら!ヒビノインターサウンドさんが発売する、iBasso Audio製のヘッドホンアンプ D Zero MK2 !

headdaonm.jpg

ほんと、最近、色んな種類のヘッドホンアンプが発売されていますね。どこのヘッドホンアンプを買ったら良いか分からない!という方も多いんじゃないでしょうか。

こちらのヘッドホンアンプはなんと、USB-DAC内蔵となっております。Wolfson WM8740 High Performanceの DAC、モノラル版が2つ付いているんだね〜。しかも、以前の機種と比べると音声出力が3割もアップしているそうです。

WindowsとかMacからデジタル出力ができるし、On-The-Goケーブル(略してOTGケーブルと呼ぶそうです)を使えば、Android端末でもデジタル接続ができちゃうんだってね。

で、最大24Bit/96kHzまでのハイレゾ音源も再生できるんだね。まぁまぁですね。今は192kHzとかのアンプも色々あるけど、でも、手軽に楽しむならこれくらいでも十分な気がします。

アンプ部分はオペアンプとバッファーで作らています。コストパフォーマンスが高い!ということですけど、っていうことは安めの素材が使われているのかしら。でも、音質はバッチリらしいので、安かろう悪かろうという感じではないみたいです。そして、再生周波数帯域はDAC部分が17Hz〜20kHzとなっております。アンプ部分は17〜100kHzなんですね。

電池は10時間持つんですって!あと、アンプだけを使う場合は120時間持ちます。充電時間が5時間と、まぁまぁかかりますが。寝ている間に充電しておけば良いかもしれませんね。あとは、重さがたったの95g!軽いですね〜!小さめのスマートフォンくらいの重さだと思いますね。

お値段はオープン価格!という事で分かりませんね〜・・・ でも、そんな高くないんじゃないか、と思っております。

『D Zero MK2』 の最新価格をAmazonでチェックする

『D Zero MK2』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 12:08 | オーディオ

2015年02月27日

ひょひょっ!幅がめちゃめちゃ薄くなったプチドラム式洗濯機「NA-VH320L」防カビ対策もバッチリなんだね。

うっほっほ!今日はちょっと曇ってるね・・・なんだかイライラするね〜!地球に対して!なんで?ほんと、地球って何様のつもりなんだよ!!と怒りたいですけど、地球に住まわせて頂いているという概念上では「すみません」って感じですけどね。でも、もともと地球が「大家」的な存在なのかどうかも私には分かりません。私も別に住みたくて地球に生まれた訳じゃないんですよ。いや、どっちなのか分からないまま生まれた、というのが正確でしょうけれど。

そんな気持ちを抑えたい一心で紹介するアイテムがこちら、パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機 プチドラム NA-VH320L だそだそ!

drumsiki.png

プチドラムっていうのがなかなか良いですね。だって、今までのドラム式の洗濯機ってでかかったじゃないですか。それがあなた、ミニサイズって!嬉しいですね。マンションのそこら中から「嬉しい悲鳴」が聞こえてきそうです。恐ろしいマンション!!

で、どのくらいプチになったかと申しますと、普通のドラム式洗濯機って奥行きが大体72センチくらいあるんですって。だけど、プチドラムは59センチです。差は13センチですね〜13センチ違うだけで、なかなか違いますよね。通路もスススと歩けるでしょう。大奥な感じで・・・

その上!洗うたびにお手入れしてくれる機能が付いております。すすぐ前に自動で中を洗浄してくれるんですって。だから、いつでもクリーンです。でも、しっかり内部を洗いたいという方は、槽洗浄・槽乾燥コースを行う必要があるみたいですね。

洗濯槽についた洗剤カスがカビの原因になるので、そのカスをバシバシ取ってくれる構造になっているみたいです。しかも、乾燥フィルターなどに防カビ加工がほどこされているので、なかなか効果がありそうですね。

あとは乾燥はヒートポンプを使っているのも特長ですね。なにやらふんわりするみたいですけど、なんでふんわりするんだろう。と調べてみたら、従来は100℃くらいの高音でバーーッと乾かす方法でしたが、ヒートポンプって、大体65℃くらいの低温の風を当てるから、生地を傷めずに乾燥できるみたいですね。

その他には、エコナビ運転をオンにすることで、ちょっと省エネになるみたいです。と言っても、大体5〜8%くらいですけどね・・・まぁここはそんなにって感じでしょう。

他の上位機種と比べると、即効泡洗浄がなかったり、乾燥時間が長かったり、温水が使えなかったり、というデメリットもありますが、それでも、「ドラム式で洗濯したい」「スリムなボディが良いな〜!」という方はNA-VH320Lが良さそうですね。ナノイーとかは付いてませんけどね。でも、ナノイーは要らなくても良い気がしてます。基本的な性能がしっかりしていればあとは何も要らん!!

肝心の価格はどれくらいなんでしょう。調べてみると、まだまだちょっとお高めですけど、きっと値段は下がっていくでしょう!

『NA-VH320L』 の最新価格をAmazonでチェックする

『NA-VH320L』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:洗濯機
posted by k.w at 10:28 | 家電

2015年02月26日

楽天モバイル データSIM 「ベーシック」525円って!OCNモバイルONEより安いじゃん!

なんか、気が付いたことをバンバン書いていこうかなーーって思っています。気が付いたこと=宇宙の謎についてです。なぜ、宇宙が生まれたのか。宇宙が生まれたことは確かだが、「なぜ」生まれたかについては誰も知らない・・・ なんて事ではなく、モバイル回線についてです。

それにしても、どこもかしこも、モバイル回線盛り上がり!って感じですね〜。ドコモとかAU、ソフトバンクとかのデータプランを真面目に使っているのが馬鹿らしくなるくらい、安いですよね。

rakumoba.PNG

何やら、最近、楽天モバイル データSIMというサービスが開始されると発表されたみたいですね。まぁ、これには4つのプランがあって、2.1GBパックとか、7GBパックとか色々あるんですけど、ほとんど注目されてないのが、ベーシックプランですよね・・・ 月額525円と、非常に格安なのですが・・・ 一方では月額900円〜のサービス!とか言って報道されてますけど、月額525円〜の間違いじゃないのかなって思います。

かなりの格安!と考えると、OCNモバイルONEと比べられますよね。どっちが良いのかしらね・・・

OCNモバイルONE月927円 ・ 1日70MB(速度150Mbps)まで使える。70MB超えると速度200Kbpsになる。

楽天モバイル データSIM 「ベーシック」月525円・200Kbpsの速度。

って感じですね。どっちが良いのかなぁ。比較して考えてみたいです。月額料金を極限まで下げたい!っていう方は楽天モバイル「ベーシック」が良いですよね。月525円って!安すぎると思います。もう最初っから200Kbpsに制限されてるから、メールとかLINE、Twitterくらいできれば良いやっていう人にはぴったりですね。動画とかは家で見れば良いや、っていう方とか。学生さんとかにも良いかもしれないですね。

その一方、OCNモバイルONEは927円と楽天よりも400円くらい高いですけど、外出先でGoogleMapをチェックする時がある!とか、企業のページ見る時がある!でも、毎日ではない、という方はOCNモバイルONEが良さそうですね。しかも、使わなかった分は翌日に繰り越せるのが良いですね。だから、たまにしか使わないっていう人は、常時140MB分使えるっていう感じでしょうか。毎日使う人はそうはならないでしょうけど。

スーパーとか行って商品についてインターネットでチェックしたいとか、電気屋さんにいって型番を調べたり評判をチェックしたい、っていう方(でも毎日じゃない)っていう方は、OCNモバイルONEでも良いかもしれませんね。

まぁ、こういう使い方は楽天モバイル「ベーシック」でもやろうと思えばやれなくはないですけど。速度が200Kbpsですもの・・・ 画像を開くのもちょっと遅そうですよね。だから、TwitterとかLINEをメインに使う人用なのかな・・・ 実際に使ってみないと分からないけど。




posted by k.w at 12:25 | インターネット
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。