アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

スチームも強力で服のしわもパリッと。脱臭もOKな上にプレスもできちゃう優れものパナソニックの衣類スチーマーNI-FS360がなかなかよござんす祭り!

朝起きたら、もう外は銀世界・・・シルバーワールドが広がっておりましたわ。でも、気温はそんなに低くないですよね。それにしても、毎日毎日、新製品が出てきます。これじゃ、いくらお金があっても足りない!それくらい企業はもっともっと金を稼ぐぞ!って思っているんでしょう。「皆さんの生活をもっと便利に」なんてこれっぽっちも思ってませんよ。すべては企業のため、社長のため。それが現実です。言い切っちゃった!そうじゃない社長もいるかもしれませんけどね・・・

そんな訳で、今日紹介するのはパナソニックの新しい衣類スチーマー NI-FS360 でございます!

pana-steam.jpg

なかなかシンプルなデザインで良いですね。これと同時に発売された NI-FS310 はピンク色です。で、どこがどう違うか比較してみますと、

NI-FS310(ピンク) ⇒ アイロンプレスはできない(?)ような感じ?ただのスチーマーっぽい / 重さが15g軽い

NI-FS360(黒) ⇒ スチームだけじゃなくアイロンプレスもできる / 重さはNI-FS360の方が15g重い

という感じです。うーん、NI-FS310はピンク色でいかにもOLさんとか女子学生っぽい雰囲気ですけど、私的にはNI-FS360の方が性能的に上だと思います。お値段があまり変わらなければ、黒のNI-FS360の方が良さそうだなって思いました。

あとはほとんど性能は同じなんですね〜。その他の特長としては、スチーム量が平均約9g/分という事で、なかなか本格的なスチームができちゃうんです。だから、ヨレヨレのジャケットもパッとシワが伸びてパリッとします。ビーズ飾りがあるカットソーだって、パリパリッ!伸びてしまったニットだって・・・ポリポリッ!擬音間違った!これではポッキーとかポテトチップ食べてる音でしたね・・・すみません・・・

あと、居酒屋とかで飲み会、打ち上げなんかしたあとって、タバコのニオイとか食べ物のニオイって染み付きますよね・・・居酒屋に来るタバコ客を一人一人背負い投げ!してお店の外に出す技量もまだありませんし。でも、これがあれば、スチームパワーで衣服の脱臭・除菌する事もできちゃいます。これはほんと助かりますね。普段着ならまだしもスーツとかだとそんなに何回もクリーニングに出せませんしね。

うんうん!こんな風にNI-FS360だとプレスもできますけど、NI-FS310はなんか、か弱くて・・・

pana-steam2.jpg

あちらのNI-FS310(ピンク)は「スチームだけですよぉーっ」て感じで情けない!女子だからといってなめんなよ!という声があちこちで聞こえそうです。パリッとさせたい時だってあるじゃん。だから、黒のNI-FS360の方が良いと思います。こっちはハンカチだってプレス出来んだよ!!

pana-steam3.jpg

そんな訳で、NI-FS360なかなか良さそうですね。前の機種よりもスチーム量が約20%アップしましたし、立ち上がり時間も25%短くなりましたし、より便利になったみたいですね。

あとはお値段ですよね〜。いくらくらいなのか。パナソニックはいつもオープン価格ばかりなので予想付きません。

『NI-FS360』 の最新価格をAmazonでチェックする

『NI-FS360』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 10:40 | 家電

2015年01月30日

ワイヤレスで90°広視野で撮影可能!音質もクリアなロジクールウェブカメラCC2000eで会議を破壊せよ!!

日々刻々と変化する世界情勢・・・終わらない政治家の汚職・・・ どうなってるんだ世の中は!まぁ、どうでも良いわ。もう何でも良い・・・地球なんて終わってしまえば良いのです。パカッと。Dr.スランプのアラレちゃんのパンチひとつで割ってしまうが良いのだよ!とは言いつつも、今日も明日もあさっても会議・・・マジで嫌になりますね〜。でも、地球を壊してしまえば会議なんてしなくて良くなるんですよ!

そんな訳で、今日紹介するのはこれこれ!こでこでぇ!コーデリアちゃんもオススメする ロジクールのWebカメラ CC2000e でごます!

logoco1.PNG

誰だよ、コーデリアちゃんって!そんな訳で、こちらはあれなんです。普通のウェブカメラとは違います。会議にぴったりらしいんですよ。だって、ワイドスクリーンで90°の広い視野で撮影してくれるんです。こんな感じで。

logico2.PNG

そうそう、こういう会議をぶち壊したいんですよ!ねぇ、皆さん!だから地球も破壊しなきゃだね!そんな訳で、これって、WindowsやMac、Chromebookでも使えるんだよね。まぁ、今のノートパソコンやタブレットにはウェブカメラ搭載してるのほとんどだけど・・・ でも、それじゃダメなの。こういうぶち壊したい会議を広い視野で撮影できるのが、CC2000eなのです。ぶち壊す前に撮影しちゃおうよ!という寸法です。

そんな訳で、AndroidやWindowsにはワイヤレスで接続できる、という点も最高ですよね。どんな風に使うかはあんた次第だよ!会議だけにとどまりませんからね。

ライブ会場から生配信!(演奏者とお客さんの両方を広い視野で撮影しちゃう)

ウェブ討論番組の生配信!(多くのパネラーさんを一気に一度に撮影できちゃう!)


みたいな使い方も良さそうですね〜。ワイヤレスだし。もちろんフルHDズーム、オートフォーカス機能付いております。その上、カールツァイス社のガラスレンズを使っているので、クリアなんですね。

音質はどんな感じなんざんしょね。クリアな音声、と書いてあるので大丈夫でしょう。カメラから3.6メートル離れていても、集音できちゃうらしいです。マジかよ!なかなか良さそうだね!しかも、360°全方向からの音をとらえることができるそうです。

まー、なかなか良いじゃないの。色んな用途に使えちゃいそうですね。会議だけじゃないし!そもそも会議なんて破壊してしまえば良いのだよ!

そして、肝心の価格はいかほどなんでしょうか。どこも書いてねーの。書けよ!ちょ、書けよって、木村拓哉さんも言ってますよ!たぶん!

『CC2000e』 の最新価格をAmazonでチェックする

『CC2000e』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 10:33 | カメラ

2015年01月29日

ミッフィーデザインの超可愛いモバイルバッテリーDE-M01L-5230MFが欲しくてたまらなくて死んでしまいたい!

もひょひょっー!今日も素敵な現世!今日は良い現世ですなぁ。悪い現世もありますからね。お困り現世。しょんぼり現世。色んな種類の、many kings of 現世 ありますからね。皆さん!現世には気をつけろ!そんな訳で、今日も素敵な商品ご紹介させて頂きたい、そう思っております。

それはこちら!ELECOMのモバイルバッテリー DE-M01L-5230MF !

miffu-mobile.jpg

これ、2種類あるんだよね。まあだだよデザインの DE-M01L-5230MF1 と ふたりのりデザインの DE-M01L-5230MF2。 どっちとも絵だけが異なっていて、性能は同じです。

まず、デザインがほんと可愛いですね。モバイルバッテリーって無機質な、なんかサラリーマンの「男!」みたいな。リーマンショックみたいな。ボーナスもらってますみたいな感じじゃないですか。(私もボーナス欲しい!!) でも、このミッフィーちゃんのモバイルバッテリーはめっちゃ良いですね。OLさんや女子大学生だけじゃなく、男性にもオススメしたいです。こういう可愛いデザインの持ってるだけで、良いじゃん、ってなりますよ。株もアップ!株価上昇!

で、肝心の性能と言いますと、タブレットやスマートフォンなどをまとめて充電出来るんですね。2ポート付いてるから。容量は5200mAhなので、スマートフォンを約2回分充電で来ちゃいます。

しかも、「まとめてチャージ」という新機能が付きました。寝ている間に、スマートフォンとバッテリーをまとめてチャージすることが出来るんですね。これはかなり便利ですね。

miffiy2.jpg

それにしても、こういうモバイルバッテリーを持たなければいけないほど、スマートフォンって電池が持たないんですよね〜・・・ なんとかして欲しいものです。一体、何がそんなに電池食ってんだよ!お前だろお前!スパイ!諜報機関!お諜報婦人!

あとは電池残量を4段階のLEDランプで点灯して教えてくれるのも分かりやすくて助かりますね。

こちらは、大体500回繰り返して使えるんですね。これはありがたい・・・ まぁ、モバイルバッテリーなんて毎日充電しませんし、2〜3年くらい持てばありがたいなぁって感じですね。

こちらはお子さんにプレゼントしても喜ばれそうですね。まぁ、ちょっと小さめのDE-M02L-2615MF2 (2600mAh)でも良いかもしれませんけど。がっつり使いたいぜ!というお子さんには今回紹介したやつ (5200mAh) の方が良いかもしれません。

あとは気になるのはお値段ですけど。いくらくらいなのか分からないです。

『DE-M01L-5230MF』 の最新価格をAmazonでチェックする

『DE-M01L-5230MF』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 11:39 | スマートフォン
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。