アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月18日

マヌカのUMFやMGOが高いやつは強すぎますね・・・

なんかさー、聞いてよ!あたしの愚痴!あたしの森口!森口博子!

こちらでも色々紹介しましたマヌカハニーですけど、私、毎食後に舐めてました。

いつもは弱めのUMF5+のマヌカを舐めていたんですけど、「より健康に!」という人間の欲望が出てしまい、MGO400+を買って舐め始めました。毎食後に舐めていたら、3日後くらいからのどがイガイガしてしまって・・・ で、こののどのイガイガを解消するためにはどのマヌカを舐めるべきか・・・と悩みました。

それが7月30日の出来事です。それから、強いマヌカを舐めまくっていたのですけど、より悪化しました。水を飲んだり、食べ物を飲み込む度に、のどが痛むのです。熱も37℃あたりをうろうろしていました。

それから耳鼻科に行ったのが8月8日でした。抗生物質と痰を出やすくする薬を貰って、強めのマヌカを舐めつつ過ごしました。それから薬が切れる1週間の間は、とても快適でした。

しかし、薬が切れてからまたのどの痛みが復活。耳まで痛くなりました。おかしいな!!とようやく気が付いて、マヌカを止めてみました。そうすると、翌日にはのどの痛みは無くなりました。

なんか、、マヌカって強すぎるのでしょうか?かなりの殺菌能力があるんですよね。色々読んでみると、UMF20を超える(MGOだと400)マヌカは内服に適していない、と書かれていました。でも、やけどの時はかなり効くみたいです(母が3回ほどやけどをして、マヌカMGO400 or 550を塗って治ってました)。



やはり高めのやつは飲むものじゃないのかもしれません。塗り薬かもしれませんね。普段はUMF5とかそれくらいを舐めてれば良い気がします。あまり高すぎるやつは、免疫システムまで破壊してしまうのでは?と感じるくらい強すぎる気がします。

という事で、お気をつけ下さい。

タグ:マヌカ 注意
posted by k.w at 14:51 | 食べ物

2014年08月03日

NE-BS900-Wを買ってみちゃいましたよ。

暑い夏はのんびりするに限りますね!こんな日にウォーキングやらランニングしている人の気が知れない!死んでしまいますよ!生きるためにはのんびりするしかないんです。走ると死にます。死なないために頑張ってのんびりしましょう!

それにしても、最近は高機能なオーブンレンジがたくさん発売されておりますね〜。うちは6月にレンジを買い換えました。壊れていた訳ではなかったのですが、色々と事情がありまして・・・それまで使っていたのがパナソニックのオーブンレンジでかれこれもう15年くらい使っていましたが、一切壊れることなく動いておりました。だから、次買うときもパナソニックが良いかなと思っていて、色々探していました。

そして、購入したのがこちら!3つ星 ビストロ NE-BS900-Wでございます。現金でズバッと買いました。正確にはオンライン決済でズバッと「送信」ボタンを押しました。

IMG_1875_T.JPG

色々レビューしていこうと思います。というか、そもそも上に色々乗っけて良いのか分かりませんが・・・収納する場所が無いのでしょうがなく置いております。

肝心の性能とはというと・・・なかなか素晴らしいです。鶏のモモ肉を1枚、塩・こしょうで味付けて自動モードで選んでスイッチを押すだけで、外はパリパリ、中はジューシーな一品になりました。その際にスチーム機能も使ったのですが、霧が出てくるのはなかなか良いですね。霧のロンドンみたいな。ロンドンに行ったつもりになれるかもしれません。

あと、パンも焼いたのですが、こちらも最高でした。説明書に載っていたレシピ通りにやると発酵を何度もしなければならず、それがめんどくさくて2次発酵までしかやりませんでしたが、ふんわりとした食パンが出来上がりました。適当に作ってもそれなりに良い感じにできるのがナイスです。

※ちなみに食パン作りにはこちらのアルミの箱(名前が分からない!)を使いました。アマゾンでかなり安く手に入ります。1.5斤のを使いました。

30Lなのでなかなか広いです。やはり、パンなどを作る時は内部が広い方が良いみたいですね。狭いと、予熱した後にドアを開ける事で内部の温度が下がりやすいらしいからです。

IMG_1878_T.JPG

NE-BS901も発売されていますけど、比較してみたところそんなに違いはなかったので、NE-BS900-Wにしてみました。しかも、価格が6000円くらい違うので・・・ あと、シャンパンブラックの方が高かったので、ホワイトにしました。ホワイトはなかなかキレイです。ホワイトは汚れがつきやすいかもしれませんけど、でも良いんです。今のところ、故障とかトラブルがありませんし、使いやすくて満足しています。

新機種が出ているので、欲しい方はなるべく早めに買った方が良いかもしれません。私が買ったときは59000円くらいでしたが、今はかなり値段が下がっていて「悔しい!」と涙を流し、毎晩、枕を濡らしております。

『NE-BS900-W』 の最新価格を楽天でチェックする

『NE-BS900-W』 の最新価格をAmazonでチェックする


posted by k.w at 11:03 | 家電
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。