アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

転職サイトは今、「放置」系が人気。

もうかれこれ色々な求人サイトに登録してから10年あまりが経とうとしている。転職サイトといった方が良いだろうか。一度、登録しておくだけで、あとは企業側から対象者と見られた場合、スカウトメールが来るようになっている。自分から能動的に動かなければいけない転職活動において、ほったらかしでも良い、というのはとても楽だ。
登録して放置できる転職サイトが人気

私のオススメのほったらかし系転職サイトは、リクナビNEXTである。

こちらのサービスはリクルート社が運営している。リクナビという単語自体は誰でも聞いたことがあると思う。私のように正社員としての職歴がないものでも、数ヶ月に1通くらいはお知らせメールが来る。といっても、説明会などの情報が多い。直接的に「あなたが気に入った!話を聞きたい!」というメールは、個人的に一度も無い。資格や職歴が無いからだろう。

とにかく、登録していても損はしないと思う。登録にかかるじかんも1分くらいだ。


リクナビNEXT ← 登録はこちら

次にオススメしたいのが、Switch.という転職サイトである。こちらはFacebookと連携しているという点がとてもユニークである。Facebookと連携しているということに、どういう利点があるのか。それは「登録の簡単さ」にあるようだ。実際に筆者も登録をしてみたが、30秒もかからなかったという印象だ。

Facebookと連携していることで、Facebookにログインをすることでもうプロフィールや学歴、資格などを入力することができるようになっていた。普通の転職サイトは、まずはメールアドレスを入力し、返って来たメールを認証させなければいけない、といったワンステップが必要となってくる。それが無いだけでも、非常に簡易的だと感じた。




Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』 ← 登録はこちら

転職はしたいが、毎日仕事が忙しいという人にはぴったりかもしれない。電車に揺られながら、気軽に登録ができるのだから。
posted by k.w at 14:37 | インターネット

2015年03月10日

ドコモ・ガラケーの最安維持費とほぼ同じ!月額1180円でMNPもOK、定額通信も楽しめる!ニフティ NifMo音声対応SIMカードがヨドバシ限定で出るのね〜!

ああー、今日も風が強い!ふざけんな!花粉が舞って、目がかゆいんだよ!バカタレが!そんな中、素敵商品ありますので、見ていって頂けると助かります。いやー、もうほんと、春まっさかりですね!花見?しませんよ!あれは、あんぽんたんがやるものです。楽しくキャッキャキャッキャキャッキャ、刈り上げヘアーの男性やゆるふわファッションの女性が楽しげに、どうせくだらない話でもしてんだろう。

今日紹介するのはこれこれ!こでこで!ニフティのSIMカード ヨドバシカメラ限定 NifMo音声通話対応SIMカード スタートプラン だす!

nifichan.jpg

っていうか、これヨドバシでしか買えないのかよ!まぁ、良いでしょう。こちらは、音声通話メインの方の限定パッケーズとなっております。データ?そんなもんは家でやるわい!自宅のADSL様様がおるわい!という方にぴったりです。光ファイバー様様でもいいですけど。
速度が少なめだが、月額料金が安い!

通信速度は上も下も200Kbpsです。すくねえーー!もっと上げて!よせてあげてよ!どこを?って言わせないでよ!

そして、月額基本料金は1180円です。かなり安いですね。私が持っているドコモのガラパゴスケータイは、月額1100円くらいです。それと同じくらいですね。まぁ、うちは家族間通話無料をメインに考えているので、なかなか移行できませんが、一人で暮らしている方でSIMフリーのスマートフォン持っている方、外出先でちょっと調べ物をしたいが通話がメインの方、なんかにはぴったりですね。しかも、外出先でインターネットし放題です。

通話料金は30秒あたり20円で、しかも、SMSは1通3円です。受信は無料ざます。まぁ、そんなもんでしょうね。それなら、FUSION IP-Phone SMARTというアプリをインストールして、別途050番号を持っておくのも手ですね。
MNPもOK!!

また、080とか090、070のMNP 携帯電話番号ポータビリティ も可能なので、現在、auとかソフトバンク、ドコモを持ってる方で「少しでも維持費を下げたい!でも、今使ってる090 or 080 or 070の番号も維持していたい!外出先でスマートフォンも使いたい〜!」っていう方にぴったりかもしれません。
注意点

あと、注意が必要なのが最低利用の6ヶ月以内に解約すると、おそろしき解約料8000円がかかることを考えておきましょう。でも、6月すぎればOKなのかな?

そんな訳で、こちらは販売価格は3000円なんだね。キャンペーンとかで安くならないのかしらね。ニフティ以外にも色々増やして欲しいもんです。

■ ニフティ、「ヨドバシカメラ限定 NifMo音声通話対応SIMカード スタートプラン」を 3月18日(水)から「ヨドバシカメラ」全店および「ヨドバシ・ドット・コム」にて販売
http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/150309004409/1.htm

タグ:SIMカード
posted by k.w at 11:05 | インターネット

2015年02月26日

楽天モバイル データSIM 「ベーシック」525円って!OCNモバイルONEより安いじゃん!

なんか、気が付いたことをバンバン書いていこうかなーーって思っています。気が付いたこと=宇宙の謎についてです。なぜ、宇宙が生まれたのか。宇宙が生まれたことは確かだが、「なぜ」生まれたかについては誰も知らない・・・ なんて事ではなく、モバイル回線についてです。

それにしても、どこもかしこも、モバイル回線盛り上がり!って感じですね〜。ドコモとかAU、ソフトバンクとかのデータプランを真面目に使っているのが馬鹿らしくなるくらい、安いですよね。

rakumoba.PNG

何やら、最近、楽天モバイル データSIMというサービスが開始されると発表されたみたいですね。まぁ、これには4つのプランがあって、2.1GBパックとか、7GBパックとか色々あるんですけど、ほとんど注目されてないのが、ベーシックプランですよね・・・ 月額525円と、非常に格安なのですが・・・ 一方では月額900円〜のサービス!とか言って報道されてますけど、月額525円〜の間違いじゃないのかなって思います。

かなりの格安!と考えると、OCNモバイルONEと比べられますよね。どっちが良いのかしらね・・・

OCNモバイルONE月927円 ・ 1日70MB(速度150Mbps)まで使える。70MB超えると速度200Kbpsになる。

楽天モバイル データSIM 「ベーシック」月525円・200Kbpsの速度。

って感じですね。どっちが良いのかなぁ。比較して考えてみたいです。月額料金を極限まで下げたい!っていう方は楽天モバイル「ベーシック」が良いですよね。月525円って!安すぎると思います。もう最初っから200Kbpsに制限されてるから、メールとかLINE、Twitterくらいできれば良いやっていう人にはぴったりですね。動画とかは家で見れば良いや、っていう方とか。学生さんとかにも良いかもしれないですね。

その一方、OCNモバイルONEは927円と楽天よりも400円くらい高いですけど、外出先でGoogleMapをチェックする時がある!とか、企業のページ見る時がある!でも、毎日ではない、という方はOCNモバイルONEが良さそうですね。しかも、使わなかった分は翌日に繰り越せるのが良いですね。だから、たまにしか使わないっていう人は、常時140MB分使えるっていう感じでしょうか。毎日使う人はそうはならないでしょうけど。

スーパーとか行って商品についてインターネットでチェックしたいとか、電気屋さんにいって型番を調べたり評判をチェックしたい、っていう方(でも毎日じゃない)っていう方は、OCNモバイルONEでも良いかもしれませんね。

まぁ、こういう使い方は楽天モバイル「ベーシック」でもやろうと思えばやれなくはないですけど。速度が200Kbpsですもの・・・ 画像を開くのもちょっと遅そうですよね。だから、TwitterとかLINEをメインに使う人用なのかな・・・ 実際に使ってみないと分からないけど。




posted by k.w at 12:25 | インターネット
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。