アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月18日

マヌカのUMFやMGOが高いやつは強すぎますね・・・

なんかさー、聞いてよ!あたしの愚痴!あたしの森口!森口博子!

こちらでも色々紹介しましたマヌカハニーですけど、私、毎食後に舐めてました。

いつもは弱めのUMF5+のマヌカを舐めていたんですけど、「より健康に!」という人間の欲望が出てしまい、MGO400+を買って舐め始めました。毎食後に舐めていたら、3日後くらいからのどがイガイガしてしまって・・・ で、こののどのイガイガを解消するためにはどのマヌカを舐めるべきか・・・と悩みました。

それが7月30日の出来事です。それから、強いマヌカを舐めまくっていたのですけど、より悪化しました。水を飲んだり、食べ物を飲み込む度に、のどが痛むのです。熱も37℃あたりをうろうろしていました。

それから耳鼻科に行ったのが8月8日でした。抗生物質と痰を出やすくする薬を貰って、強めのマヌカを舐めつつ過ごしました。それから薬が切れる1週間の間は、とても快適でした。

しかし、薬が切れてからまたのどの痛みが復活。耳まで痛くなりました。おかしいな!!とようやく気が付いて、マヌカを止めてみました。そうすると、翌日にはのどの痛みは無くなりました。

なんか、、マヌカって強すぎるのでしょうか?かなりの殺菌能力があるんですよね。色々読んでみると、UMF20を超える(MGOだと400)マヌカは内服に適していない、と書かれていました。でも、やけどの時はかなり効くみたいです(母が3回ほどやけどをして、マヌカMGO400 or 550を塗って治ってました)。



やはり高めのやつは飲むものじゃないのかもしれません。塗り薬かもしれませんね。普段はUMF5とかそれくらいを舐めてれば良い気がします。あまり高すぎるやつは、免疫システムまで破壊してしまうのでは?と感じるくらい強すぎる気がします。

という事で、お気をつけ下さい。

タグ:マヌカ 注意
posted by k.w at 14:51 | 食べ物

2014年06月29日

マヌカハニーMGO400+ [500g]を買って食べております。

最近はマヌカハニーを舐めまくっている生活を送っています。マヌカのためなら死ねる!とまで思ってしまうほどです。マヌカを舐めすぎて太りすぎてしまう人っているかもしれませんね。

この前、マヌカハニーMGO400+ [500g] をAmazonで買いました。

IMG_1882_T.JPG

とは言っても、ニュージーランドから直輸入というか、注文してからニュージーランドから配送手続きを行っているようなので、到着するまでかなり時間がかかりました。日本に代理店でも置いて販売すれば良いのに、、と思っちゃいますけど、そうするとお値段が高くなるのかもしれませんね。送料は1つで500円くらいです。私は2つ注文しました。なので送料は1000円でした。2個セットも販売されているんですけど、なぜか1つを×2個買った方が若干お安かったんです。2個セットする意味が無いですね!

そんな訳で、食べてみました。中は黄色っぽい感じですね。

IMG_1916_T.JPG

ほんとハチミツって感じはあまりしなくて、薬品の蜜のような薬っぽい感じがたまらなく最高です。これが苦手という人がいるのかもしれませんけど、ここが良いんじゃないの!と思います。

副鼻腔炎にも効果がある、とどこかのブログで書いてあったので(なにやら菌のバイオフィルムを壊すとかなんとかそういう研究結果があるようです)スプーンから指で少し取って鼻の奥に塗りこんでみました。どうなんでしょうね。

副鼻腔炎って、少量の抗生物質を長期間服用することで回復するみたいなんですけど、それみたいに少量のマヌカを鼻の奥に塗る、という方法はどうなんでしょうね。まだ2〜3回しかやってませんが、今度からやってみようかなって思っています。

とりあえず、朝、昼、晩、と食後に舐めています。パッケージには「食事の30分前に食べなさい」って書かれているんですけど・・・ それってなんでなんでしょうか。空腹時に効くという事なのかしら。まるで薬みたいですね。

お値段は5000円くらいです。500gで5000円!って高い感じがしますけど、これを1瓶置いておいて、安いMGO100とか、UMF+5とかのを普段使いとして食べた方が経済的だなと思って、そうしております。そして、調子が悪いな〜という時にMGO400のを舐めれば良いんじゃないか、って思っております。

マヌカハニーMGO400+ [500g] の最新価格を楽天でチェックする

マヌカハニーMGO400+ [500g] の最新価格をAmazonでチェックする


タグ:マヌカ
posted by k.w at 11:42 | 食べ物

2014年06月19日

HONEYLAND「Forest Honey with Manuka」を買ってみました。

最近、マヌカハニーって人気らしいです!私の中で!皆さんの中は知りませんが、マヌカハニーの事ばかり考えています。

マヌカハニーが体に良いという事を小耳に挟んで、そういえばやまやに売っていたと思って、やまやに行って見ました。

IMG_1879_T.JPG

HONEYLAND「Forest Honey with Manuka」を買ってみました。やまやにはマヌカはこれしか無いんです。500gで1200円くらいでした。封を開けたあとの画像で申し訳ございません。

マヌカハニーってUMFが5以上じゃないとマヌカとは呼べないとか読んだ事がありますけど、こちらは、with Manukaなので、Manukaが混入してますよ、という意味なのでしょうか。UMFとか全然書いていません。"no less than 50% Manuka honey"と書いてあるので、普通のマヌカハニーの半分・・・たぶんですけどUMFは2.5と考えれば良いのでしょうか。っていうことは、倍食べないといけないですね。もりもり食べなきゃ!食べ過ぎて、太っちゃいそうですね!

味はザラッとしていて美味しいです。滑らかなのが美味しいとは思わないので、ザラッとしたのもなかなか良いです。食べている感があります。

体への効能はよく分かりませんでしたが、傷口につけたら翌日には治ってました。自然治癒かマヌカの威力かは分かりませんでしたが。味も濃くて美味しいですし、お紅茶に入れたり、パンに塗ったりと、普段使いには良いのかな、と思ってます。お値段も1200円と、純正マヌカハニーよりお求め安いです。

HONEYLAND「Forest Honey with Manuka」の最新価格を楽天でチェックする

HONEYLAND「Forest Honey with Manuka」の最新価格をAmazonでチェックする


posted by k.w at 09:49 | 食べ物
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。