アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月10日

ノイズが少なくキレイに撮影できちゃう防水対応デジカメRICOH WG-5 GPSがなかなか良さそうですね。

ああー、夏休み!今日は夏休みですね!脳内の夏休み。ええーっ、まだ春にもなっていないのに!訳分かんなくなっています。記事を書きすぎると頭がやばくなります。思いついた事をポンポン書くようになるので、気をつけろ!そんな訳で、今日も頭がポンポン状態になるレベルの商品紹介します。

それはこちらリコーのデジタルカメラ RICOH WG-5 GPS でごわず!

orange-riri.jpg

おおー、なかなか海っぽいデザインのデジカメですね。それもそのはず、水深14メートルまでOKな防水対応のデジタルカメラなんです。すごいなー!これを持ってすいすい、、南国のきれーな海の中で撮影してみたいね。熱帯魚と一緒に泳ぐ私、とか。昆布にまみれた私とか。ウニまみれで泳いでる私、とか。後半はちょっとあまり魅力的じゃないですけど・・・ でも、防水はナイスですね。

でも、防水だけじゃなく、高さ2.2メートルから落としても大丈夫なんですって。耐衝撃!だからといって、わざと落とさない方が良いですけどね・・・キズが付いちゃうし。あとは、マイナス10℃でも耐えられるそうです。まぁ・・・ 私は北国に住んでますけど、マイナス40℃まで耐えられるものを望んでますけどね・・・ 10℃は正直、まだまだ!って感じです。

あとは、F値が2.0なのでなかなか明るいですね。たぶんですけど、ノイズも少ないんじゃないでしょうか。夜とか光が少ない場所でも、クリアな画像を撮影できそうですね。

もちろん、手ぶれ補正も付いているので、ぶれを心配する事なく、写真撮影が楽しめます。その他には動画はフルHDなので、これも助かる!4Kもいいなと思いますけど、4Kはファイルサイズが大きいから・・・まだ要らないかなって思います。今のところはフルHDで十分な気がします。その上、ハイスピードカメラ(1280×720)で撮影する事もできるのは嬉しいですね。一度やってみたいな、って思ってます。面白そうです。

他にはGPSが付いているので、どこで撮影したか一目瞭然って点です。南国の海の中とか・・・ オススメスポットとかあとで把握しておく事もできますね。

色はオレンジとガンメタリックのシルバー、2種類ありますけど、どっちが良いんでしょうね。あまり目立たないようにしたい・・・って場合は、ガンメタリックが良いかもしれませんね。

付属品は充電式リチウムイオンバッテリー、充電アダプター、USBケーブル、ストラップ、スタンドなどが付いております。

バッテリーは大体240枚持つそうです。まあ、一般的なデジタルカメラという感じのバッテリーですね。予備にもう一つ持っておいた方が良いかもしれませんね。

お値段はどれくらいなんでしょうか。なにやら3万円台で買えるみたいですね。

『RICOH WG-5 GPS』 の最新価格をAmazonでチェックする

『RICOH WG-5 GPS』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 12:11 | カメラ

2015年01月30日

ワイヤレスで90°広視野で撮影可能!音質もクリアなロジクールウェブカメラCC2000eで会議を破壊せよ!!

日々刻々と変化する世界情勢・・・終わらない政治家の汚職・・・ どうなってるんだ世の中は!まぁ、どうでも良いわ。もう何でも良い・・・地球なんて終わってしまえば良いのです。パカッと。Dr.スランプのアラレちゃんのパンチひとつで割ってしまうが良いのだよ!とは言いつつも、今日も明日もあさっても会議・・・マジで嫌になりますね〜。でも、地球を壊してしまえば会議なんてしなくて良くなるんですよ!

そんな訳で、今日紹介するのはこれこれ!こでこでぇ!コーデリアちゃんもオススメする ロジクールのWebカメラ CC2000e でごます!

logoco1.PNG

誰だよ、コーデリアちゃんって!そんな訳で、こちらはあれなんです。普通のウェブカメラとは違います。会議にぴったりらしいんですよ。だって、ワイドスクリーンで90°の広い視野で撮影してくれるんです。こんな感じで。

logico2.PNG

そうそう、こういう会議をぶち壊したいんですよ!ねぇ、皆さん!だから地球も破壊しなきゃだね!そんな訳で、これって、WindowsやMac、Chromebookでも使えるんだよね。まぁ、今のノートパソコンやタブレットにはウェブカメラ搭載してるのほとんどだけど・・・ でも、それじゃダメなの。こういうぶち壊したい会議を広い視野で撮影できるのが、CC2000eなのです。ぶち壊す前に撮影しちゃおうよ!という寸法です。

そんな訳で、AndroidやWindowsにはワイヤレスで接続できる、という点も最高ですよね。どんな風に使うかはあんた次第だよ!会議だけにとどまりませんからね。

ライブ会場から生配信!(演奏者とお客さんの両方を広い視野で撮影しちゃう)

ウェブ討論番組の生配信!(多くのパネラーさんを一気に一度に撮影できちゃう!)


みたいな使い方も良さそうですね〜。ワイヤレスだし。もちろんフルHDズーム、オートフォーカス機能付いております。その上、カールツァイス社のガラスレンズを使っているので、クリアなんですね。

音質はどんな感じなんざんしょね。クリアな音声、と書いてあるので大丈夫でしょう。カメラから3.6メートル離れていても、集音できちゃうらしいです。マジかよ!なかなか良さそうだね!しかも、360°全方向からの音をとらえることができるそうです。

まー、なかなか良いじゃないの。色んな用途に使えちゃいそうですね。会議だけじゃないし!そもそも会議なんて破壊してしまえば良いのだよ!

そして、肝心の価格はいかほどなんでしょうか。どこも書いてねーの。書けよ!ちょ、書けよって、木村拓哉さんも言ってますよ!たぶん!

『CC2000e』 の最新価格をAmazonでチェックする

『CC2000e』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 10:33 | カメラ

2015年01月21日

バッテリーの持ちがかなり良いので旅行にピッタリなんじゃない?LUMIX DMC-TZ57が遂に満を持して登場。

この頃、春を感じさせる陽気な日、楊貴妃デーがほんと多いですね。でも、心は寒い・・・だって、気温が低いんですもの・・・さっさと暖かくならんかい!地球は、もー、これだから。それにしても、今日は天気が良いですね。こんな日は、素敵な音楽をかけながら美味しい紅茶をすすりながら、ズビビビ!と下品にすすりながら、1日を過ごしたいですね。でもでも、旅にも出たくなりますね!そんな旅に持って来いのアイテムあります!

それはこちら!パナソニックの新しいデジタルカメラ LUMIX DMC-TZ57 でございます!

dejidejipana.jpg

あらっ、なかなかデザインがシンプルで良いですね。ずっと前のカシオのデジカメみたいです。

なんか、一挙にズババン!と何機種も発売されましたが、こちらが一番バランスが良いと思いました。もっと高級な機種もありますけど、う〜ん・・・どちらでも良いんですけど、このLUMIX DMC-TZ57は一番バッテリーの持ちが良いんですよね。なんつったって、350枚も撮れちゃいます。私がデジタルカメラを選ぶ時に、結構気になるポイントが「バッテリーの持ち」です。予備のバッテリー持って歩くのも良いんですけど、「ここぞ!」という時にバッテリーって切れちゃうんですよね・・・それがなんか嫌だなって思ってます。

しかも、LUMIX DMC-TZ57ですが、性能的にかなり十分だと思います。画素数は1600万画素・光学ズームが20倍ですし、もちろん手ぶれ補正も点いております。暗い場所とか夜景でもぶれずに撮影できるのはナイスですね。

その上!今、流行ってんの!自撮りモードも付いています。モニターが180度ぐるっと回るんですね。まぁ、自分一人で旅をする時にも使えますし、何人かで旅行する時にも、「どんな感じで写ってるか」確認してから撮影できるから、失敗が少なそうですね。

deji-jidori.jpg

しかも、スマートフォンと連携させれば、どういう風な構図になっているか事前にスマートフォンの方でチェックしてから撮影できます。これって、なかなか便利だと思います。

重さは249g(バッテリーやメモリーカードを含んでの重さ)です。まぁまぁ一般的なデジタルカメラの重さですね。しかも、バッテリーの持ちが良いのでちょっとした旅行ならバッテリーの替えも、充電器なども要らないと考えると、249gでも軽い方じゃないかなって思います。

もっと凝った写真を撮るぞ!という方は、上位機種ありますけど、オートで気軽に簡単に撮りたいという方にオススメかもしれませんね。まぁ、購入前に「凝った写真を撮りたいぞ!」と意気込んだとしても、結局はオートで撮影してしまう事がほとんどですし。「コンパクトデジカメ」の利点は、"気軽にポケットから出してサッとキレイな写真を撮る"、という事でもありますし、このレベルのデジカメでちょうど良いような気がしますね。

そして、肝心のお値段が気になりますね。どれくらいなんでしょうか!ちょっと調べてみると3万円台?どうなんでしょうか。早く教えて!お値段いくらなのか早く言いたい〜ってRGさんに歌って欲しいです。

『LUMIX DMC-TZ57』 の最新価格をAmazonでチェックする

『LUMIX DMC-TZ57』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 10:59 | カメラ
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。