アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月24日

目の優しさ対策がヤバイ!ASUSの液晶ディスプレイ「VX239H-J」

皆さんの中に「インターネットをしていると目が疲れる」などと言う方は、機内にいらっしゃいませんか?いらっしゃるか!私もそうである。だから、今日も素敵な商品を紹介させて頂きたいと思っているのだ。

本日紹介するのは、ASUSの23インチのフルHD液晶ディスプレイ「VX239H-J」である。

asus-screen.jpg
目の疲れ対策が尋常じゃない。

他にも27インチのディスプレイが同時発売されているが、個人的には23型で問題ないのでは?と思っている。しかも、こちらの方が値段が2万円台と非常に低価格である。こちら「VX239H-J」だが、日本市場向けに J が末尾に付いているのではないかと想像する。

当製品の最大の特長は「目への優しさ」これにある。近年、スマートフォンなど、家だけでなく外出先でも何かと目を使う機会が増えている。やはり、少しでも目への負担を減らしたいものだ。こちらの製品にはASUS Eye Careという技術が使われており、ブルーライトカット&フリッカーフリーで使用することができる。フリッカーとブルーライトを低減させることで、目の疲れも抑制できるだろう。
発色が美しく、どの角度からも見やすく作られている。

その他にはVividPixel技術が使われているので、写真や映像などがくっきりと鮮明に映しだすことができる。また、コントラスト比が非常に高くなっており、暗い部分と明るい部分がはっきりと現れ、とても美しく映し出すことが可能になっている。普段から映像編集などを行っている方には特におすすめしたい。

その他には、発色が見やすく、しかもどの方向から見ても美しく見えるのは良いだろう。やはり、顔や体を固定したままだと血行が悪くなるので、体勢を自由な位置にポジショニングしながら画面を視聴できることは望ましい。

スピーカーは27インチと比べて少し威力が少なめになっているは仕方が無いだろう。やはり、音質にこだわるなら別途、PCスピーカーなどを用意すると良いだろう。最近は1万円以内で購入できる高性能なPCスピーカーが様々なメーカー各社から発売されている。

本製品は、普段からパソコン作業を多く行っている方や、目の疲れを感じる時が多い方におすすめしたい一品である。
posted by k.w at 15:54 | パソコン周辺機器

2015年04月03日

水の中に落としても大丈夫!強さは米軍仕様。シリコンパワーのポータブルHDD 『Armor A65』 が遂に登場だよ!

シリコンパワーッ!コラーーッ!シリコンパワー野郎!そんな訳でやってまいりましたシリコンパワーランドへ!それにしても、最近はまだまだ&めっきり寒いですな。寒すぎて地球を訴訟したいくらいだわ。弁護士を呼べ!そう叫びたい季節、それが春です。お春ちゃん!私だけのお春ちゃん!お春ちゃん=98歳。そんな訳で、今日もスタートです!

今日紹介するのは、他でもないシリコンパワーのポータブルハードディスク 『Armor A65』 です。

poratboe.jpg
水の中でもホコリまみれでもOK!

もちろんUSB3.0です。私もUSB3.0のハードディスクありますが、本当に快適です。今どき、2.0は売れないでしょうね・・・やっぱり3.0はブユュンブュウン速いです。ブユンブユン!って!で、これは何が最大の特長かと申しますと、防塵&防水!まぁ、外に持ちだして使う、というシーンは、カメラマン、テレビ局の方、映像やってる方、とかなんでしょう。たぶんですけど。そんな訳で、水深1メートルにこのHDDをぽちゃんと30分沈めても大丈夫な構造になって色薄です。その上、MILスペックにもピッタリ!MILスペックっていうのは、米軍物資調達規格のことです。それだけ信頼性がある、って事なのでしょうか。高さ1mほどの所から落下実験も行われているのですね。まぁ、落とさないように気を付ける必要がありますが、万が一、落としても安全性があるという事らしいです。

ラインナップは2TB、1TB、500GBの3つの種類がございます。まぁ、2TBあれば大丈夫でしょうね。バシバシ画像やら動画やらを入られれそうです。
高性能ソフトも無料で利用できちゃう。

LEDのランプも点灯してくれたり、データロックソフト「SP HDD Lock Utility」、バックアップソフト「SP Widge」も無料でダウンロードして使えますので安心です。その上、USBケーブルを挟んで持ち歩けるのも良いです。持ち運ぶ際に、あれっ!ケーブルどこに行っちゃったっけ!?という事が無くなりますね。

あと、保証期間はなんと3年!長い!そして、対応OSはWindows8、8.1、7、VISTA、XPです。Linuxは2.6.31かそれ以降、Mac OS 10.5かそれ以降。となってます。

お値段は海外で140€くらいなので、大体2万円以下で買える感じでしょうか?

『Armor A65』 の最新価格をAmazonでチェックする

『Armor A65』 の最新価格を楽天でチェックする


posted by k.w at 12:08 | パソコン周辺機器

2015年03月15日

あらん!デザインが近未来の乗り物みたいなボディじゃん!シリコンパワーのUSBメモリ 『Blaze B50』 がなかなか素敵っぽいね。

今日も今日も!夢が来たよ!私のところだけに来ちゃった・・・夢ちゃん。誰だよ!ほんと、まったく訳わかんねー話しちゃってさ!まぁ、まぁ、良いじゃないのぉ。ずめよ、ずめずめ!そういえば、ケンミンSHOWに日本エレキテル連合が出てましたね。ダメよダメダメコントが落ち着いてきましたんで、他のネタとか色々見たいもんですよね。

そんな訳で、今日も素敵商品!こちらだよっ!シリコンパワーのBlaze B50だよっ!

surikon.jpg

あらまー、デザインがスポーティ&ソリッド・・・って何?まぁ、近未来の乗り物って感じがしますよね。なかなか良い感じです。これで宇宙を跳びまわりたくなるくらいです。しかも、スライド式のコネクタになっているので、キャップを無くした!という事が皆無です。よく物をなくしやすい方にピッタリですね。

あと、肝心の性能!これもバッチリです。読み出し速度が200MB/sです。書き込み速度は140MB/s。なかなか素早くバックアップやら出来ちゃいますね。あと、V字型アクセスLEDが付いているんだね。ピカピカ光るのでしょうか?ラインナップは256GB、128GB、64GB、32GB、16GB、8GBから選べます。私なら、256GB買っちゃおう!って思います。でもお値段どれくらいなんだろう・・・

しかも!傷や汚れにつきにくいボディになっているらしいです。しかも、データ復旧ソフト「Recuva」が無料でダウンロードできるのも嬉しいですね。

重さは8.3gなので持ち運びラクラクです。まぁ、USB3.0のメモリはこのくらいの重さですけどね。色はブラックとレッドが選べます。フランク・ブラックとシンプリー・レッドの事ではありません、あしからず。

っつーか、どうでも良いことばっかり書いてしまって、、すみません、、、あとは故障やエラーが無いことを祈りたいですね。まぁ、永久保証なので何かあっても安心ですけれどね。

そんな訳で、肝心のお値段はいかに!

『Blaze B50』 の最新価格をAmazonでチェックする

『Blaze B50』 の最新価格を楽天でチェックする


タグ:USBメモリ
posted by k.w at 11:33 | パソコン周辺機器
スポンサーリンク






プロフィール
k.wさんの画像
k.w
宮城県仙台市太白区在住です。 / 製品紹介の記事の書きすぎで目の奥が重い。眼科の医療代のために書こう。検索エンジンへの配慮を考え、生真面目な人物(メガネをかけた公務員みたいな)っぽい雰囲気をかもしだしつつ書かせて頂くことになりました。(2015年4月20日)

※購入する際には型番をしっかり確認してから、ご購入下さいませ!
ブログ
プロフィール


follow us in feedly

今日のあなたの運勢
ひらめき ラッキーカラーは「青」。外へ出る時は地球を持ち歩こう!
カテゴリアーカイブ
タグクラウドの世界
実際に買ったものレビュー
最新のお記事
■ GWはのんびりどこかへ旅行したいね・・・

■ 炭酸シャンプーで毎日を素敵な髪ライフに・・・

■ カフェインで代謝アップしてみませんか?

■ 目元口元の乾燥が気になる方はプラセンタを使ってみるといかがでしょうか。

■ ソフトバンクケータイに乗り換えてお得な特典を手に入れましょう!

■FODプレミアムを見て、人生をより豊かなものにしましょう。

■ 一度は使ってみたいエプソムソルト ■ お菓子の材料はここがベストだと言っても過言では無いくらい。私は利用したい気持ちが炸裂している。



■ ビジネスやるならサーバーゲットしなきゃだね!


■ LTE接続なら、絶対絶対!お・ぱ・な!(=Panasonic)


■ 小リッチマダムにおすすめなサーバーは「ヘムテル」で絶対絶対、キマリ☆ 非小リッチマダムにもおすすめ。


■ 「だから私は、ムームードメイン」


■ パソコンを健康に!世界に平和を!
マカフィー・ストア

■ アイリスプラザで見つけた「最高」をお部屋に持ち込もう!


■ セブンイレブン受け取りで送料無料のTOWER RECORDS ONLINEでるんるんしちゃお!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。